LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

誰が一番楽しんだ? 

ブログ放置から一転、連日のUPに自分でビックリ(笑)

久々の土日休日だったとらきゅーpapa、もちろんとらきゅーも大喜び

先々週のBBQの時はお仕事でお休みでなかったので私一人でとらきゅーを連れて行ったのですが、
外遊びに関してはやっぱりPAPAには敵いません

今日もキャバ仲間でBBQを予定していたのでPAPAがお休みとわかって一瞬喜んだのですが、
実は娘aが10日間の合宿から帰って来る日と重なってしまったのでした。

家の鍵を持たずに出かけ、一番大きな海外旅行用のスーツケースで出かけた彼女。
(アッ!決して海外ではございませんので・・・笑)
タクシーで帰ってこいともいえず・・迎えに行くしかありません。
なのに、10日間に連絡のあったのは1回だけしかもメール。
本人曰く、携帯を触る暇もなかったと・・・(ほんまかなぁ~?
そんな状態だったのでいったい何時に帰って来るかもわかりません・・・・
なかなか連絡が取れず悶々としておりました。

で・・・泣く泣く不参加の連絡を入れたのでした


この間は熱中症になりかける(いやいや軽い熱中症だったような気がする・・・)くらいの暑い日だったのですが今日は曇ったり晴れたり・・・夏の川遊びには最適なお天気

いいなぁ~~・・・(よだれ)


って思っていたら、どうやら夕方帰って来るとの連絡が・・・・・・

今から行けばBBQは終っているけれど、2時間くらいは川遊びができそう・・・・

行くぞ~~!




っということで

IMG_9122.jpg

突然途中参加させていただいました






とらきゅー、着く前から大興奮

河原に下りたらワンワン!(遊んで遊んで・・・)ってうるさいうるさい

遅れてきたのに皆さんにろくにご挨拶もせずいきなり遊びだした失礼なとらきゅー家でほんとうにごめんなさい
初めましての方々はビックリされたでしょうねぇ・・・・・・(アセアセ)


実は・・・・


とらきゅーPAPAだけでなく私まで水着を着ていってたという遊ぶ気満々だったんです(へへへ・・・)

PAPAは川の中にジャブジャブ入っていって

IMG_8957.jpg

(ほんとうは・・『とら~ボールあっちやでぇ~・・』って言ってるだけなんだけど(笑)

とらきゅーも大好きなボールを追いかけて・・・

IMG_8981.jpg

ボールを咥えて泳ぐのはお得意です

       中川川遊び①

泳ぎながらボールの取り合いしちゃいます(笑)

       IMG_8985.jpg

水も気持ちよくこの前のような暑さでないのでとらきゅーも超調子よさそうです



あれぇ~~とらきゅーPAPAフツフツとイタズラ気が湧いてきたみたい

IMG_9016.jpg

連れて行かれたのは川の真ん中の岩の上・・・・

当然飛び込んで泳いでこなくてはなりません(ワンズの気持ちは・・

どうやら他のPAPA&mamaもとらきゅーPAPAのイタズラ気が移ったのでしょうか(笑)

次から次へと岩の上に乗せられたワンズたち

           中川川遊び②

ほんとうはみんなが飛び込んで泳いでいるところを撮りたかったんだけどとらきゅーのリードをもっていたから撮れなかったぁ・・・・(残念
岩の上で救いの目でPAPA&MAMAを見つめるワンもいたけれど最後はみ~んな上手に泳げたよ
それぞれの可愛さに盛り上がり楽しかったぁ~

ひとしきりみんなが飛び込むのを手伝ったPAPA.

次なるとらきゅーの試練は・・・・・・


IMG_9058_20100808231347.jpg


今度はどこに連れて行かれるのでしょうか・・・・・・・・


IMG_9076.jpg




次なる課題は・・・・・



          IMG_9103.jpg

ここからのジャ~ンプ!



ひぇ~~(byとら)

・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・


だけど、ボール命のとらきゅー・・・・


ボールにつられて・・・・・

        中川川遊び④


ではその様子をパラパラ動画でどうぞ・・・・

        とらジャンプ




とらのビックリした顔が可愛い~




もしかしたら球児のほうが度胸があるかもしれません(っていうかわかってないのかも・・笑)




       球児ジャンプ

・・・・・・・・・

てなわけで・・・・


今日のタイトル誰が一番楽しんだでしょう?






あっもう一人(匹)変わった(失礼)楽しみ方をしてた姫がいました

        みるくちゃん作


みるくちゃん、以前は球児と一緒に走り回ってくれたんだけど最近お気に入りは

みるママに石を催促してもらっては並べるんです。
それもこだわりがあるらしくちゃんと石によって並べる位置が違っていたり今日は丸~く並べてた・・・

みるくちゃん天才だヮ
なんか意味があるみたい・・・みるくちゃん教えて欲しいヮ☆


さてさてエンドレスに遊ぶとらきゅーの相手をしていたら、すっかり今日の参加のワンズの写真を撮り忘れておりました

帰ってみたらまともに写っていたのは・・・

        中川川遊び③


ご挨拶は忘れるは写真は撮り忘れるわ・・・遅れてきておきながらほんまに失礼しました(ごめんなさい

次回はきっと・・・・全員の写真を撮ってお名前紹介したいと思います。

 遊ぶだけ遊んで賑やかしして・・・お許しください&有難うございました。






PS:

4時には迎えに行かねばならなかったのに中川を出たのが4時近く・・・
すぐに帰るつもりがけっきょく最後までいたという父母を神様は味方してくれたのでしょうか・・・
電車が遅れたと・・娘が駅について解散したのは5時過ぎでした。(ホッ・・・
ご心配いただきまして有難うございました。おかげさまで無事かえってまいりました。























2010/08/09 Mon. 09:00 [edit]

category: トラと球児

cm 34  tb --  

コメント

ぷくさんへ

早速遊びに着ていただき有難うございます。
躾ができていないだけ・・・のワイルドさですが
寛大な皆さんのおかげでいつも楽しくさせて頂いてます。
マイペースなpapaとワイルドとらきゅーに振り回されているブログですが
よろしければこれからも遊びに来てくださいネ。

ルビー二匹って珍しがられます。
キャバリアのことをよく知らずに飼い出したのですが縁があったんでしょうね。
二匹になっていました。(もしも3匹目に縁があれば次はトライ・・と思っているのですが
我家の家計では2匹が精一杯・・・だからぷくさん家が羨ましいデス。)
また遊びに行貸せていただきますね☆どうぞよろしく♪

とらきゅーmama #- | URL
2010/08/11 22:38 | edit

まあちさんへ

お疲れになっていませんか?
日曜日はお会いできてほんとうにほんとうに嬉しかったデス。
途中参加なのにマイペースに遊びまくってましたよね。
みんなそれぞれの性格が表れて、それぞれに可愛いしぐさに笑いがあふれて
楽しい時間でした。
まるひらちゃんたちにもあえて嬉しかったぁ~♪
また是非ご一緒してくださいネ。どうぞよろしくl!

とらきゅーmama #- | URL
2010/08/11 22:16 | edit

アンノイママへ

日曜日はありがとうございました。
遅れての参加だったのに皆さんにご挨拶もせずいきなり遊びだすんですもの
相変わらずのマイペースさに驚かれたでしょう?
この日は前回よりも過ごしやすかったのでとらもへばらずエンドレスに走り回っていましたね。
せっかくアンノイママがおやつを下さっても見向きもせず・・・失礼しました。
あれだけ走り泳ぎ、おかげでとらきゅーもPAPAも楽しかったようです。
次回は最初から参加できると嬉しいです。ダッチオーブンもできるといいなぁ~♪

とらきゅーmama #- | URL
2010/08/11 22:12 | edit

みなみさんへ

日曜日は有難うございました。
前回よりも過ごしやすくて遊びやすくエンドレスに遊ぶとらきゅー&とらきゅーPAPAに呆れたでしょう?
琥珀君回を重ねるたびに川遊びが上手になっていますね。
今度はゆっくりPAPAとも遊んでやってください。
きっと可愛い琥珀君にメロメロだと思いますから・・・・

とらきゅーmama #- | URL
2010/08/11 22:07 | edit

*mIyu*さんへ

日曜日は有難うございました。
はじめましてなのにろくにご挨拶もせずごめんなさい。
へっぴり腰のとらが面白いでしょ?ボール欲しさに飛び込んだもののあのビックリ顔(笑)
毎回誰が楽しんでいるのかわからないpapaですがわが子可愛さゆえ・・・・
毎度こんな感じのとらきゅー一家ですが呆れないでこれからもどうぞよろしくお願いします。

とらきゅーmama #- | URL
2010/08/11 22:05 | edit

ゆうこさんへ

日曜日は有難うございました。
最初からいけず残念でしたが、一番泳いでいましたねぇ~我家のバカボンズは・・・(笑)

前回よりも暑さがましだったのでエンドレスで遊べて楽しかったようです。
水もそれほど冷たくなかったようですしね・・・
レオアトちゃんたちも上手に泳いでいたし、次回も楽しいかわあそびができるといいなぁ~♪

とらきゅーmama #- | URL
2010/08/11 21:33 | edit

mikakoさんへ

遅れていって遊ぶのに夢中でろくにお喋りもできず申し訳ありませんでした。

あの日は暑さもマシだったし水が気持ちよかったのかエンドレスで遊んでましたね。
外遊びは大得意なのですがインドアになると躾の悪さに恥ずかしくなる我家です。
外でのカキ氷の美味しさ・・喜んでいただいて嬉しかったデス。
初めから行ってリックパパに放り投げてもらいたかったなぁ~♪
次回またご一緒してくださいネ。

とらきゅーmama #- | URL
2010/08/11 21:28 | edit

モモママへ

ワンはさすが犬掻きが上手です。
教えもしないのに泳げるんですもの・・・(笑)
川遊びとっても楽しいですから是非行ってくださいって言いたいんですけれど
我家でさえ帰ってからのシャンプーはお風呂場が砂だらけです。
ナナちゃんだったらどうなんだろう?
でもやっぱり
川遊びを楽しむ>シャンプーかな?!ワンの可愛さを見たらシャンプー頑張れますよ☆

とらきゅーmama #- | URL
2010/08/11 21:01 | edit

No title

こんにちは~早速遊びに来ました

川遊びみんな楽しそう!
とらきゅーちゃん、かなりのわんぱく元気っ子かわゆいですv-10
これだけ満喫してくれたら連れていき甲斐ありますよねv-237

過去ログ読ませてもらって・・・ スキーされてるのを発見!
ウチも八方好きなんです(でもコブはキライ)
ワンコを飼う前は、シーズン中は毎週のように行っておりました
でも最近は年に1度正月くらいかなぁ

ではまた覗きに来ますね~v-222

ぷく #- | URL
2010/08/11 17:06 | edit

No title

日曜日はありがとうございました
お会いできないと思っていたので楽しかったです(^^)
それにかき氷ご馳走様でした♪
すっかり遊びが終了してるのに物足りないきゅーちゃんがウチのパパに
「ねぇねぇオジサン、ボール投げてよ」って言ってたのがおもしろかった(笑)
ウチのヘタレ姉妹には真似できないとらきゅー兄弟のパフォーマンス!
私の目の保養でした♪♪

まあち #vQU5PwVA | URL
2010/08/11 16:37 | edit

No title

日曜日はありがというございました!
それに、アイス、ご馳走様でした~♪
papaさんのダッチオーブンは残念でしたが
ワイルド兄弟の見事な泳ぎと本格的な川遊びを見せていただいて
ヘタレアンディをもう少し鍛え直さねばと心した次第です(^^;
川遊びは初めてだったのですが、嵌ってしまいました(笑)
可能な限り、しっかり参加して我が子を鍛え
ハハはいっぱい楽しもうと思っています♪
また、ぜひ、ご一緒下さいね

アンノイママ #AfpZRVyU | URL
2010/08/11 16:31 | edit

No title

日曜日は有難うございました~!
かき氷、おいしかったです☆
相変わらずパワフルなとらきゅーちゃん、ホント琥珀も見習ってほしいものです。。
あれくらい楽しんでくれたら嬉しいですよね^^
気付きませんでした、あんなプチ滝下りまでしてたんですね!
すごーい♪
パパさん、是非琥珀も鍛えてやって下さい~(笑)
また宜しくお願いしますね♪

みなみ #- | URL
2010/08/11 14:09 | edit

No title

はな*そら*るなの飼い主*mIyu*です。
日曜日ゎありがとぉございました^^
これぞ川遊び!ってのぉ見させてもらいました♪
あんな風に遊んでくれると楽しさ倍増ですね^^
うちのヘタれそらちんも男にしてもらいたいですww
プチ滝のお写真楽しみにしてたんですが
キレイに撮れてますねe-420e-350
又機会がありましたら遊んでくださぃe-454


*mIyu* #4HCEhGmM | URL
2010/08/11 01:08 | edit

No title

日曜は楽しかったですね~
papaさんワンズのお相手ありがとうございました。
結局とらきゅー君たちが一番泳いでたよね。
今度はダッチオーブン期待してます~

ゆうこ #- | URL
2010/08/10 23:21 | edit

No title

日曜日もありがとうございました~♪

とらきゅーちゃん達の泳ぎ、いつも惚れ惚れしちゃいます^m^
あれぐらい遊んでくれたら、連れて行き甲斐もあるというもの♪♪♪
アイスもありがとうございました。
サイコーにおいしかったです(*^▽^*)

mikako #CjR4k1/2 | URL
2010/08/10 21:02 | edit

涼しそう~

素晴らしいですね~
やはり川遊びは良いですね。

モモは生前1度も泳いだことがありませんでした。
ナナは1度くらい泳がせて見たいと考え中です。
(後のシャンプーを考えると躊躇してしまいます・・・・)

モモママ #dvUYBDnY | URL
2010/08/10 16:54 | edit

まぬ太郎さんへ

ずっこけとらの飛び込みシーンは笑えましたか?

前回はと~~~っても暑かったですが、今回は水が気持ちよく
PAPAがワンズと一緒にいっぱい遊んでくれたので超楽しかったデス。
キャバキャバの集まりは自然と笑顔になれて幸せです。
近かったらまぬ太郎さんたちとも一緒に遊びたいのに・・・・

とらきゅーmama #- | URL
2010/08/10 15:40 | edit

若菜ママへ

秋元康ですか・・・?初めて言われました(笑)
確かに体型とサングラスは似ているかも知れませんねェ・・・だけどもうちょっと強面かも知れません(爆)

近かったら若菜ママともぜひ会いたいし遊びたいヮ☆
今回も川遊びしていてその子その子の性格が可愛くて笑が絶えませんでした。
キャバキャバまみれは幸せだヮ☆

とらきゅーmama #- | URL
2010/08/10 15:36 | edit

みるママへ

いつも連絡有難うございます。
途中参加の上に、河原に行ったら遊べ遊べで今回はママズのお喋りにあまり参加できなかったのが残念でした。
PAPAが水着を着ていったのは大正解でしたネ!
それぞれの可愛い反応と泳ぎをみれて楽しかったデス。

暑い日は冷たいかき氷☆・・・でも前回よりは断然過ごしやすかったですよね。
暑すぎても困るし寒いと川の水が冷たくて遊べないし・・・・これからは自然との闘いだヮ(笑)

みるくちゃんに神秘を感じます!!そのうち占いなんかできるようになったりして・・・・

とらきゅーmama #- | URL
2010/08/10 15:25 | edit

オーチャンさんへ

とらきゅーPAPAがいると遊びが大胆になって楽しいみたいです。
私一人のときはここまでできませんから・・・

モモちゃん少しずつ水に慣れていけば川の中にもボールをとりに行くような気がしました。
回数こなせばそのうち河原でもボール投げして一緒に遊べるようになりますよ☆
またご一緒できる日を楽しみにしていますね。
ボール命合戦しましょう☆(笑)

とらきゅーmama #- | URL
2010/08/10 15:02 | edit

Kiyomiさんへ

JAM君はどんな泳ぎをするんだろう~?
水が冷たくならないうちにもう一度川遊びできるかなぁ~・・・したいねぇ~☆

我家もなかなか皆さんとご一緒できなくて
土日が休みでないのがほんとうに恨めしいです。

Kiyomiさんもぜひご一緒してくださいネ。

とらきゅーmama #- | URL
2010/08/10 14:57 | edit

セイラさんへ

途中参加が悔しいくらい楽しかったです。
岩からのジャンプもそれぞれの性格が出ていいて可愛いしみていて楽しかったデスね。
我家は子供もとらきゅーもあんなふうにPAPAに仕込まれているのでしとやかさがなくなっちゃったんですよ・・・きっと(笑)

カキ氷・・・喜んでもらえてよかったデス。
外で食べるかき氷がこんなに美味しいなんてねぇ~・・・だけど朝からじゃ無理だし・・
って書いていたらちょっといいこと思いついたので次はそれをもって行きますね(フフフ・・)

とらきゅーmama #- | URL
2010/08/10 14:41 | edit

maymayさんへ

ほんとうにキャバつながりで楽しい思いをさせてもらっています。

とらきゅーpapaが一番楽しんでますよねぇ~v-391(私もそう思います)
基本楽しめないところには出没しない人ですから・・(笑)

ボール命なので水の中でもどこでも平気です上手にもぐって咥えたり方向転換して泳いだり・・とこの日もみんなに褒めてもらってご満悦☆
ただしほかの事はなぁ~~にもできないとらきゅーなのでインドアになると恥かしいことばかりなんですよ・・・。

とらきゅーmama #- | URL
2010/08/10 14:36 | edit

ムクままへ

途中参加やのに一番賑やかしくしてしまってスミマセンでした。
みんなの可愛さにとらきゅーPAPAも大満足だったみたいです。

ムクままは暑かったようですが前回よりは断然過ごしやすかったのでとらきゅーも
エンドレスで走り泳ぎ・・・・お邪魔してよかったデス。
コナン君も回を重ねとらきゅーと一緒に夏男になりましょう~♪(笑)

とらきゅーmama #- | URL
2010/08/10 14:24 | edit

ryokoさんへ

京都だったから途中参加できました。でも最初は1時間半から2時間だけって思っていたのにとてもそれはムリムリでした。キャバたちの可愛さにその場を離れられなかったヮ☆

確かに前回は暑さのほうが印象強かったかも・・・他の人はこの日も暑かったらしく差し入れのかき氷をとても喜んでくださいましたけれど6度も違えばそりゃぁ違いますよね、私にしたらこの日はBBQ日和でしたヮ。とらきゅーも息も上がらずエンドレスで遊んでましたからね(笑)

でも外での集まりはもう少し涼しくなってからのほうが断然嬉しいですよね。9月またご一緒しましょう♪

とらきゅーmama #- | URL
2010/08/10 14:20 | edit

No title

お久しぶりです~
楽しそうな集まりでしたね~v-22

思いっきり川遊びを楽しんでるって感じが
伝わってきました~~~~v-229

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL
2010/08/10 00:00 | edit

No title

微笑ましい姿にニコニコして。。。とゆうか、ちょっと声出して笑いながら読みました。
トラちゃんのズッコケ姿がかわいくてv-345かわいくて。

キャバまみれ。。。いつも羨ましくおもいながら、そして参加できたら
どんなにHappyか。。。と思いながら読んでます。

そうそう、パパさん秋元康さんに似てる~!って思いました。
(半分お顔隠れてるので目元だけ。。。)


若菜ママ #- | URL
2010/08/09 21:02 | edit

No title

昨日はお世話になりました~
カキ氷美味しかった!! papaさんにも泳がせて頂き、ありがとうございました~ 

あの石並べはなんの意味があるのでしょか・・・?
「この石はこっち、この石はあっち、小さいのはダメ!」とかいろいろあるらしいです(泣
石を拾わされるもの嫌なんだけどな~ 自分で拾ってくれればいいのに・・・(泣

また、宜しくお願いしますね~

みるママ #- | URL
2010/08/09 21:01 | edit

No title

昨日はトラ君、球児君の
パワフルな泳ぎ、見せてもらって
羨ましいなと・・・・

ボール命のももですが、
水となると別のようで・・・
あんなふうに泳いでくれたらいいのになぁ・・・

ふぅはなんとか泳いで(papaさんのおかげで)
くれたのですが・・・

今度こそ一緒にボール取りしたいですね。

オーちゃん #2PRdxZIg | URL
2010/08/09 20:48 | edit

No title

楽しそぉ~~~e-266
私も行きたかったですv-409
9月になったら、行けるかなぁv-356

私も一番楽しんでたのは、papaさんの様な気がします(^m^)

kiyomi #Qw78NiMg | URL
2010/08/09 19:54 | edit

No title

うわっ!早やっ(笑)
私はまだこれから写真編集やから今日アップ出来るかどうか?(^^ゞ

差し入れのかき氷ありがとうございました~。美味しかった~!
外で暑い所で食べるのはやっぱり最高やね♪

今回はダッチオーブン食べれなくて残念やったけど次回期待してます~♪

セィラ #- | URL
2010/08/09 13:03 | edit

No title

1番楽しんだのはpapaさんでしょうか???

めい、泳ぐのが必死でボールくわえて泳げません、すごいです!!!
とらきゅーくんにとっては試練なのかな?
でもとっても楽しそうですね~~~

こんなにいっぱいキャバちゃんのお友達集まってすごいですね!

maymay #- | URL
2010/08/09 12:45 | edit

昨日はありがとう~

昨日は、楽しかったです~
でも あの暑さが前回よりもマシだったとはーーー!

とら&球児くん 泳ぐのめっちゃ上手で夏男って感じやったね~
とらきゅーpapaさんも、ワンコと楽しそうに遊んでくれて
ほんまに楽しい時間でした~♪
コナンのジタバタ姿も見れたしね~(爆

また是非ご一緒してくださいまし~

ムクまま #tyoV.042 | URL
2010/08/09 10:22 | edit

No title

合流できる距離で羨ましいですぅT▽T
ところで、ホントにお初のお顔が見えますね!
そらちん、るなちん、キューブくんにふぅちゃん&ももちゃん…
前回よりも人数が多くて楽しそう♪
(前回ももちろん楽しかったけど、暑さが頭に残ってるw)
ウチはどう頑張っても9月からしか参加できませんので、
楽しい様子が見れて嬉しいです♪

ryoko #- | URL
2010/08/09 09:03 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-08
