LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

感謝です。 

今日は成人の日


我が家にも成人式を迎える娘mがおります。(おめでとう

とにかく女の子の成人式の日は忙しい誰が忙しいって本人も忙しいでしょうが・・・


一番に忙しいのは・・わ・た・し

そして、トラキューも朝からバタバタする私に合わせて生活リズムを狂わされて大変


今朝からのバタバタぶりを再現してみると


朝五時に起きて先ず、トラキューパパの出勤準備を揃え(靴下やハンカチ・着ていくもの等など)

次に、その準備のバタバタで起きた球児の散歩に

朝五時半前というのに球児は元気でも、あたりは真っ暗ちょっと怖い・・・


帰ってきたら、朝ごはんのとお茶の用意。
そして自分の身支度


ぎりぎりまで寝かせてあげたかったトラですが・・・いよいよタイムリミット

     ごめんねトラ


ここからが可哀想だけど笑える


「トラ・・・起きて~(byママ)」

「トラ・・・ごめんね・・・起きてね(トラを抱いて玄関まで)」


リードをしようと下ろした途端階段を駆け上り行った先は・・・トラキューパパのお布団の中

「眠いよ~」(byトラ)
「ごめんね~着付けの時間に間に合わなくなるのお散歩行ってね

てなわけで嫌々散歩にそしてホントに嫌々ながらも
きちんとすませ、帰って足を綺麗にした途端
もう一度、階段を


行った先は、もちろんトラキューパパのお布団の中
眠かったのよね・・・トラ










その後、自転車で娘と駅まで走って、電車とタクシーを乗り継いで着付け会場まで・・・・何とか間に合ったのでありました。(フ~)


それからが、また大変成人式はわが娘だけではないのです。周りは、娘を待つお父さんお母さんで一杯

しかも待つこと二時間もうここまでで疲れはド・・ド~



でも、着付けの終わった娘が出てくると俄然張り切るトラキューママなのでありました。


そしてそして、なんといっても娘mのために出勤前に会場に寄って写真を撮ってくれたトラキューパパ。


病み上がりなのに二十歳の孫を祝うためにわざわざ正装してきてくれた
義父(おじいちゃん)


「息子しか育てたことが無いから楽しませて貰ってるわ」と喜んでくれる義母(おばあちゃん)


「大きくなったわでもこれからしっかりね」と喜びつつ激励してくれる母(おばあちゃん)


「これ」って少ない小遣いから今日の着物に似合うピアスをプレゼントしてくれた娘a



みんな・みんなが駆けつけてくれ、お祝いしてもらって幸せな娘mを見ていてもっと幸せな気分になったトラキューママでした。


忙しかったけれど無事成人式を終えて・・・ホ


トラキューもあ・り・が・と

2007/01/08 Mon. 20:20 [edit]

category: とらきゅーmama

cm 2  tb 0 

コメント

成人式無事終わってよかったね。
我が家も会えてよかったわv-238
Kちゃんとっても綺麗だったわe-420
トラキューパパは忙しい思いをしてきてくれたのに、トラキューパパも娘mもお互い照れてまともに撮れた写真はたったの一枚v-292ホントに困ったものでした。

トラキューママ #- | URL
2007/01/11 00:48 | edit

会えて良かった!

成人式が無事終わりほっとしますね。我家のお父さんは、5時過ぎに美容院まで送って行き、6時過ぎに海外出張へ出かけました。なので私が付き人のように美容院へ迎えに行き、荷物を持って写真屋さんへ・・・。娘は式の後タクシーでご帰宅となりました。その後お会いできて一緒に写真も撮ってもらって、良い思いでができました。ありがとう!

yumiko #- | URL
2007/01/09 15:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://favoritedogs.blog76.fc2.com/tb.php/53-a94b0ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-03
