LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

眠い・・・・・ 

         IMG_8698.jpg

球児の不機嫌な顔・・・・・

でもわかるわかる・・・・・・


mamaも眠い

昨日の夜(イヤイヤ時間的には今日)3時ごろだろうか・・・今まで経験したことがないほどの
稲光と雷の音&豪雨

寝室の東側の窓はすりガラスになっているので寝坊防止のためにカーテンをせずに寝る私。

その窓がぴかっ!ぴかっ!尋常じゃない光り方をするので寝てられなくなった。

雨の音と近くに落ちる雷のバリバリ!バリバリッ!という音。

思わずTVをつけたら我家の住む区に警報が・・・・

リビングで寝ている球児が気になって降りてみたら、私の足音でも起きてこない球児が心配そうにゲージから見上げてた・・・

お散歩コースの川はあふれてないかなぁ~・・・・って心配で眠れなくなっちゃったよ・・・ねっ球児・・・


なのに我家で雷の音も光もすごい雨音もなぁ~~んにも知らずにグーグー寝ていた奴が二人(いや一人と一匹)

       IMG_8692_20100812112753.jpg

ヘラヘラしているそこのボク・・・&PAPA・・・・幸せな奴らです







皆さんのところは大丈夫だったでしょうか?
このところ雨が降らず花も雨を待っていましたがそれにしてもこんなにまとめて降らなくても・・・・加減というのがわからんか~

東北北海道の方の被害がないことを祈っています

2010/08/12 Thu. 11:45 [edit]

category: トラと球児

cm 12  tb --  

コメント

非コメさんへ

メールフォームへお返事書いておきました。
見てねぇ~~♪

とらきゅーmama #- | URL
2010/08/27 16:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/08/26 00:57 | edit

まぬ太郎さんへ

球児もいつもは大丈夫なんですよ。でも球児は一人でリビングで寝ていたので不安になったんでしょうね。私が降りて行ったら不安そうに見上げるので思わず抱きしめてやりました。

とらはPAPAが横で寝ていたしなんとも思わなかったんでしょう・・・っていうかPAPAととらはやっぱり鈍感なんだと痛感しました!

きなこちゃんが恐がるのは可愛いですよ~♪きなこちゃんだったら私がぎゅ~~って抱っこしてネンネしてあげる~♪♪

とらきゅーmama #- | URL
2010/08/16 00:31 | edit

つくママへ

太っ腹?
つくママは良いように言いすぎです!
いざという時起きてくれないので頼りになるのかどうか・・・寝起きの悪いのは困ります(笑)
球児もいつもは寝てるんですけれどね。よほど眠かったのでしょう次の日はリビングで動きませんでした(笑)

とらきゅーmama #- | URL
2010/08/16 00:28 | edit

レオンママへ

とにかく最近のお天気は予測不能です。
結構局地的だったみたいで我家の周辺はすごかったです。
それなのにぐっすり寝られるPAPAはどういう神経しているんでしょうねぇ~(笑)

我家も川遊びの時は水着で行きま~す♪
次回は一緒に泳ぎましょう~♪(っていっても私はついついカメラを持っているので泳ぐまではいきませんけれど・・・)

とらきゅーmama #- | URL
2010/08/16 00:23 | edit

セイラさんへ

5時前だったかもしれない・・・(へへへ・・)
とにかくあんまり寝てなかったので・・・
あんなに光ってたのに寝られる神経が・・・・
球児もいつもは雷平気なんだけれどあの日のはさすがに心配になったんでしょうね。
バリバリ・・・ってすごい音だったし結構近くに落ちてたと思うの・・
最近の天気は超激しすぎる~v-292

とらきゅーmama #- | URL
2010/08/16 00:20 | edit

みるくちゃんへ

みるくちゃんおねしょしてもおこられなかったでしゅか?ヨカッタでしゅね(笑)
ボク、いつもはへいきなんだけどあの日のかみなりさんはしゅごかったでしゅ(涙)
ひとりでねてるのでmamaがおりてきてくれたときはなみだがでそうでした。
はやめにあやまるんでしゅね・・・・わかりました。ぼくもよくおねしょしちゃうのでそのてでいきます(爆)

とらきゅーmama #SFo5/nok | URL
2010/08/16 00:14 | edit

No title

球児君は雷さんきらいなのねぇ~~~
バリバリ、こわいものねv-40

トラ君はやっぱりお兄ちゃんだからどっしりかまえてるんじゃない? 

うちのきなこも雷の時はワゥワゥうるさいですよ。
他の子はうるさい~ってすごい迷惑そうにしてますけどねww

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL
2010/08/15 23:53 | edit

No title

そちらは、すごかったようですね。
ニュースで見ました。
それだけの稲光があっても、
寝てられるパパさん&トラ君は、
すごいです~。
太っ腹男子がいてくれると、
ママは心強いですね~。

つくママ #- | URL
2010/08/13 16:08 | edit

No title

今年の京都や大阪は雷が凄いみたいですね。
こちらの方でも雷はならないものの、夜中に3日ほど豪雨になってました。
今日も一日降ったりやんだりでした。

遅ればせながら日曜日はありがとうございました。
BBQでアイスが食べられるなんて!
御馳走様でした、おいしかったです~

私、次回も水着着用で行きますっ!!!
宜しくお願いします。

レオンママ #WgOu0GUw | URL
2010/08/12 22:37 | edit

No title

すごい雨だったよねー。3時頃から鳴ってた?私は時計見たら5時頃だったような気が・・・。
窓全開の網戸で寝てるんで、雷と雨の音と風でブワッ!となるカーテンで目が覚めたわ。
&れんげがソッコー!くっついて来たから(笑)
さくらはまっ~~~たく平気で、目は覚めてたとは思うけど横になったまま(^^ゞ

雨が降りこんでくるので窓閉めたらムシムシ暑くてたまらんかったー!

セィラ #- | URL
2010/08/12 15:55 | edit

No title

きゅうちゃん、かみなりさま怖かったでしゅね~
わたちも、怖くてママに抱きついてました・・・

そんで、おちっこに行きたくなったんだけど、ママは寝てておきてくれないし、もちろんパパも起きてはくれないち・・・
トイレまで遠いし・・・ おねしょしちゃった!(えへっ

ママがおきそうになころから、ひたすら謝ったら、「あっ!!」「このせいか・・・ふぅ・・・」って諦めてくれて、怒られなかったでしゅ!!!
きゅうちゃんもこの手でいくといいでしゅよ!
早めにあやまっちゃうほうが、怒られなくていいでしゅ(笑

みるく #- | URL
2010/08/12 15:18 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-06
