LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

秋の気配? 

昨日夜遅く帰って来たPAPAを車で迎えに行ったとき車の温度計が28度だった。

ついこの間まで30度を切る事がなかったので『やったぁ~♪』って・・・・
でもこれでも熱帯夜なんだよね・・・・
おまけに日中はまだ36度くらいは軽くあるし・・・・
京都の紅葉は今年は期待できないとひそかに心配している(ってTVでも秋は無いって言ったからみんな思ってることよね?!)

雨が降らないのはいいことなのか悪いことなのか・・・・毎日晴天
今日も空を見上げたら

         CA3C0011.jpg


あれぇ~?入道雲がモクモクとそれは夏らしい空を午前中見たのに・・・・


ゆうがた近くのホームセンターに行ったかえりK川の堤防を『散歩してかえろう』というPAPAに
『まだ暑いよ~!っていったんだけど大丈夫だとPAPAが言い張るので散歩することに・・・

そうしたらこの空です!!

おまけにビックリするくらいのトンボが飛んでいます

そういや今朝の散歩、PAPAがお休みだとすっかり寝坊して7時に行ったんだけどついこの間まで7時台では暑くてたまらなかったのに今日はまだ何とか行けたよね☆

おやぁ~まだ一日中クーラーの我家だけれどもしかしたら・・・・・


確実に・・・・・・・・・


秋?


この夏川以外でとらきゅーを走り回らせることはできませんでした。


でも今日は・・・・・


       CA3C0013.jpg

(買い物帰りだったのでコンデジももっていなくて携帯写真です・・


PAPAとボールで遊んでもらってとらきゅーのテンション上がりまくり

       CA3C0015.jpg

あっ!この空はまだ入道雲・・・・なんだかよくわかんないなぁ・・・・・
でも綺麗な空

         とらきゅーの笑顔も

        CA3C0010.jpg

・・・・・・

この後、水は飲みまくり&ゼーゼー言って・・・・
家に帰ったらフローリングの上にべちゃぁ~・・・ってお腹で息しながら寝そべってクールダウンしていたとらきゅーでした

でも走れた・・・って言うことはやっぱり昨日よりは確実に秋に向かってるんだよね。
後どのくらい暑さを我慢したらいいのかわからないけれど早くワンズが外で遊べるようになってほしいなぁ・・・

2010/09/07 Tue. 01:26 [edit]

category: トラと球児

cm 10  tb --  

コメント

きょうやんへ

きょうやんのすんでいるところと京都はさほど遠くないと思うのにこちらは日中一滴も雨が降らず相変わらずの暑さでした。
日付が変わる頃になってやっと雨が降り出しましたが湿気が・・・・・
今日の散歩はまた大変!!
ロングの気持ちのいい散歩に早くいけるようになりたいねぇ~

とらきゅーmama #- | URL
2010/09/08 06:33 | edit

若菜ママへ

ほんとエアコンつければ寒すぎるし消すと暑くて・・・って感じですよね。
今朝もタイマーで消えたとたん暑くてめがさめましたもん。

ワンの暑さってどのくらい違うんだろう・・PAPAとおなじくらいかなぁ~?って思ってるんだけど(笑)
寒さは我慢できるから早く夏よ過ぎ去ってって祈るばかりです。

とらきゅーmama #- | URL
2010/09/08 06:12 | edit

No title

気温が下がらないのでまだまだ夏みたいだけど、
空の雲とか吹いてくる風には秋の気配、ありますよね~

きょう台風のおかげ(?)でいつ以来?な雨が降ったので暑さはちょっとマシでした。
でもまだまだ散歩ではふたりともはぁはぁだったし、
私も汗びっしょりになったし。。。
ほんとに早く気持ちよくお散歩出来るようになるといいわね~

きょうやん #- | URL
2010/09/07 21:52 | edit

No title

日中は溶けるような暑さが続いていますが、夜は少しずつ涼しくなってきましたね♪
私はエアコンなしで寝たいのですが、若菜がはぁはぁ言って、
寝床を移動しながら寝ているので、安眠できないのか~・・・
と思うと、可哀想でついスイッチONしてしまいます。
早く、昼も夜も涼しくなって欲しいですね!

若菜ママ #- | URL
2010/09/07 19:24 | edit

ryokoさんへ

さっすがぁ~~~!ryokoさん☆

この海パンに誰が気付くかと思っていたんだけど・・
もうほんとうに格好を構わないPAPAなもので・・・v-404
実はこの暑い中お出かけ前に久々に車を洗っていたのです。
途中『汗と水で濡れるから海パン持ってきて~』って・・・
というわけで洗車のかっこうのままホームセンターに行ってたんですヮ
あっ!もちろん私は着替えてっていったんですよ・・・・一応奥さんとして(笑)
買い物しててもみんなわかったよね海パンだって・・・・・・お~~恥かしいv-402

とらきゅーmama #- | URL
2010/09/07 18:08 | edit

セイラさんへ

5時台の散歩は楽ですよね。我家の周辺もこの夏は5時台にほんとうに沢山のワンに会いました。
一時間の差は大きいのでPAPAが出勤してすぐに散歩に出かけていたのですが昨日はほんとうに季節の変わりを感じました。

スキー場で走り回るのはいいですよ~♪長野で経験しましたがほんとうに圧巻だし、ワンズも大喜びです。
ただ虫がすごっくて何の虫かわかりませんが一年跡が消えないくらいきつ~~い虫刺されにあいました。七分ズボンで行ったので見事に生足部分がすごかったので絶対長ズボン&靴下で虫が入ってこないようにしないと・・・です。
とらきゅーPAPAも元野球部の本領発揮で思いっきりボール投げができるのでスキー場は好きです。一緒に行けるといいなぁ~・・

とらきゅーmama #- | URL
2010/09/07 18:03 | edit

maymayさんへ

球児とめいちゃんそっくりでしょ?ボール大好きなところもそっくりなのね(笑)
とらは途中でへばってボールを咥えたまま茂みに隠れに行ってました。チョッピリ年を感じるぞ~頑張れトラ!!それに比べて球児はエンドレスです(爆)

早く涼しくなって欲しいのはワンだけじゃなく私も・・・です。
久々に外で遊んだら疲れちゃったぁ(年を感じるのはとらじゃなくて私か・・・笑)

とらきゅーmama #- | URL
2010/09/07 17:55 | edit

No title

ちょっとづつ、夕方のお散歩も楽になってますよ~♪
って、papaさん…もしかして、まさかの海パン??

ryoko #- | URL
2010/09/07 15:17 | edit

No title

昨日の仕事帰りに見た入道雲は真っ白のモクモクで、それはそれは美味しそうやった(笑)
来週からはようやく暑さがましになりそうやね~。
朝の散歩は梅雨明け以来5時半出発なんだけど、今朝は初めて「あ~涼しい」と感じたわ。

先日某ローカル番組で朽木スキー場が映ってて、それ見てひらめいた!
「無料貸切ドッグランやん!」と(^^ゞ
番組ではあるイベントの合宿練習に使うのに行ってはったんやけど、普段はシーズンに
なるまで誰もいないはず!
暑さがましになったら行く予定でーす♪

セィラ #- | URL
2010/09/07 10:32 | edit

No title

最後の写真の球児くんの写真めいとそっくり~~~♪

うちも朝と夕方お散歩して、その後家の前でボール投げするので、
帰ってくるとお水がぶ飲みしてフローリングにぺたーってくっついて
ゼーゼーやってます。
それみてると心配しちゃうけど、ちゃんとボール投げで調整してる感じです。
暑いときはもう家入るって自分から帰って行きますよ~

早くわんこがすごしやすくなるといいですよね~

maymay #- | URL
2010/09/07 10:00 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-08
