LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

練習中・・・・ 

とらきゅーといえば『走る』『泳ぐ』『ボールキャッチ』etc・・・・・
どう見ても『動』っていうイメージでしょうか

『静』のイメージからはかけ離れてますよね・・・

我家は子供もワンもこんな感じ・・・・(元気が一番!って思っているわけではないんですけれどね)

なぁ~~んて言ってばかりいてはおられません。

オフ会に行っても集合写真一つなかなか大人しく撮らせてもらえないのでは皆さんにご迷惑おかけするばかり・・



『お手』『おかわり』『待て』(これもたいしたことはないけれど)『伏せ』『チュッ!』『バ~ン(でひっくり返る)』etc・・・・
少しはできる芸もあるのですが皆さんのレベルのすごさにいつもショボンとしているのでありました。

っでぇ~~~~

一念発起!!


皆さんのブログやオフ会でよく見る『咥えて待て』や『おやつの鼻載せ』の芸に挑戦するぞ


っでぇ・・・・


         おあずけ

先ずはここからスタートです


以前は、足に食べ物を乗せることすらできなかった食いしん坊のとらきゅー

やったね


お次は鼻のせだぁ~

実はこれもとらはほんの少しできるようになってきた(?)の・・・・

何とかお披露目できるようになるかなぁ~



頑張ろう~~っと




2010/09/08 Wed. 00:00 [edit]

category: トラと球児

cm 12  tb --  

コメント

リクメルさんへ

いやぁ~お恥かしいv-8
ほんまに不定期になってしまっているブログで・・・・

PCの調子は相変わらず&夏バテ夏風邪で放置してしまっていると思いきや
今日もUPしちゃいました(笑)

こんな調子ですが呆れずまた遊びに来てくださいネ。

私って躾教室にも通ったことが無いのでほんとに躾ができていないんですよ・・
だから集合写真のときや室内での集まりはとっても苦手で・・・

そんなこんなで『待て』が出来るようになってほしいなぁ~って思って・・。
だけどなかなか皆さんのようには行かなくてねぇ・・次のお披露目はいつになることやら・・デス。

とらきゅーmama #- | URL
2010/09/11 22:14 | edit

No title

あ~v-356
とらきゅーmamaさん
こんなに怒涛の更新劇!?をされていたとは・・勿体ないことをしました
とらきゅーちゃん達の可愛い姿をじっくりと楽しませて頂きましたv-345
お水遊びもキャバらしい愛らしいお顔で楽しそうですね~

とらきゅーちゃん優秀過ぎですッ
うちは陸はおすわりとお手、メルモはお座りしか出来ません
安全の為にせめて「伏せ」と「マテ」が出来るようになりたいのですが
2匹いたらひとりひとりに集中して教える事が難しくて・・根気の続かないダメ飼い主ですe-263

ようやくお外でワンを普通に走らせる事の出来る季節が来そうですね~
夏の猛暑日の間ずっと我慢させていたので、これからのお散歩が楽しみです♪

リクメル #jQTfdwCM | URL
2010/09/11 12:25 | edit

ムクままへ

ほんま、出来の悪い息子ほど可愛いもんですヮ。
球児の愛嬌についつい・・・

大人しい・・・といわれたい!
オフ会のとき私の傍でじっとしているような子になってほしい・・・
元気が一番と思いつつ無いものねだりをしている今日この頃です。

とらきゅーmama #- | URL
2010/09/11 00:27 | edit

ryokoさんへ

ほんと大切なのは『待て』だヮ☆

待ては食べ物がかかってると何とかできるんだけど
今の目標は淀川のオフ会のゲームに参加したい!&集合写真をまともに撮りたい!(笑)
まだまだドSになり切れないのがいけないのかしら?師匠を参考に頑張ります。(爆)

とらきゅーmama #- | URL
2010/09/11 00:24 | edit

maymayさんへ

我家もやりますよ
『よ・よし・・こさん』とか・・・おんなじこと(笑)
やっぱドSなのね。私たちって(爆)

とらはご飯の時の『待て』もひたすら食べ物を見てこんな具合に『近っ!』って感じなの
だからヨダレも見えなかったのね。
ご飯の器でヨダレを受けたらいい具合に湿って食べやすくなるくらいよ(笑)

とらきゅーmama #- | URL
2010/09/11 00:07 | edit

セイラさんへ

ドsの仲間入り?・・・いえいえ私はsではございませんことよ(笑)
だけど皆さんのうつってきたかしら?(爆)鼻のせと咥えて待て・・は夢ですヮ☆

『待て』を食べ物じゃない時もできる様になりたいんだけどなぁ~・・・
来年の春、淀川のオフ会に間に合うかしら?プププ・・・

とらきゅーmama #- | URL
2010/09/11 00:03 | edit

まぬ太郎さんへ

いえいえ我家のとらきゅーは本等は『待て』が得意じゃないんですよ。
食べ物を前にしたときだけ・・・だから写真を撮ったりする時じっとできなくて
オフ会の集合写真のときいつも迷惑かけるんです。
食べ物無しでも『待て』ができるように・・・が一番の課題かも・・・

とらきゅーmama #- | URL
2010/09/10 22:37 | edit

No title

うちも芸らしきことは、なにひとつとしてできませんよ~
ムクには昔ちょっとは教えてやらせてた時もあったけど
コナンは、殆どなにもできません。。。
と言うか コナンに教えようと思ってても
ムクが出張ってきて、先に進まない状態やったし。。。
なので最近は、なにもできなくても可愛いからエエわ~(親ばか)
と思って諦めてます。トホホ・・・。

ムクまま #tyoV.042 | URL
2010/09/09 10:00 | edit

No title

アルは「お手」も「おかわり」もできないですよ~
教え始めた時にあまりにも頑なにやろうとしなかったから、私が諦めたw
でも待てとフセは大切だと思ったので、それしか…^^;
「咥えて待て」がしたいだなんて、
とらきゅーmamaさんにもドSママ菌が感染しちゃったのかしら^m^

ryoko #- | URL
2010/09/08 14:55 | edit

No title

おーがんばってますね~
トラくん近っ(笑)

↓くわえて待て、鼻乗せはドSなの?
そしたらうちはドSだな~

よし!!   のや  とか
よし!!   いくぞうとか言ってフェイントかけたりしちゃってる・・・

maymay #- | URL
2010/09/08 14:10 | edit

No title

『お手』『おかわり』『待て』『伏せ』『チュッ!』『バ~ン(でひっくり返る)』etc
これだけ出来ればたいしたもんだと思いますが~♪
れんげは『おかわり』出来ませんよ(^^ゞ 『バ~ン』はさくれんともでけへんし。

それにしても『咥えて待て』や『おやつの鼻乗せ』を練習してるってことは
とらきゅーmamaさんもドSままの仲間入りやね(ニヤ)

セィラ #- | URL
2010/09/08 11:00 | edit

すごいと思いますが・・・

『お手』『おかわり』『待て』我が家の4ワンは「動」でもないのに
この3つくらいしかできません・・・^^;
こまちゃんに至っては「待て」と「ハウス」くらいしかできませんv-40

それにみんな我先にとお菓子の争奪戦だし・・・

とら&きゅーちゃん、すごいとおもいますよ~~~v-20

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL
2010/09/08 01:35 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-08
