LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

感謝感謝感謝♪ 

明日は今年最後の川遊びの予定デス。

少々お天気が心配なのですが、楽しく遊べるといいなぁ~・・・・


とらきゅーPAPAも久しぶりの土日のお休みで明日は一緒にBBQ

とらきゅーPAPAといえば最近の一番の趣味はダッチオーブン

とっても皆さんにも喜んでもらえるし、PAPAも回数を重ねるにしたがって焼き加減が上手になってきています。

なので一台のダッチオーブンでは出来る料理の量も限られてくるので・・・・・

今年になって早々とPAPAのお誕生日プレゼントとして二台目のダッチーオーブンをプレゼントしていました。

我家はダッチオーブンのとき七輪を使うのですが七輪プラス鍋の高さではPAPAは腰を曲げて料理をしなくてはならないので、いつも台を使っていました。

その台はとらきゅーPAPAが中学の技術家庭科で作った椅子です。

本人曰く95点で褒められたというその出来のおかげか丈夫でもうかれこれ35年以上経つというのに未だに壊れずに我家に存在し、役に立ってくれています。

しかし、鍋が二台になったことで台ももう一つ必要になってきました。

台がないとワンズがやけどをしてもいけません・・・・こまったなぁ~って思っていたら

それに気付いてくれた仲良しのセイラさんがお父様に頼んで作ってくださると・・・・

(セイラさんのお父様は大工さんの棟梁だっただけに現役を退かれた今でもセイラさんはワンズのために色々作ってもらっていていつも羨ましいなぁ~って思っていたのです)

前回の川遊びの時にその台を受け取っていたのですが明日やっとお父様作のダッチオーブン台のお披露目が出来ます。

普段は片付けてしまっておけるように脚の部分が取り外せて収納できるように考えてくださってしかもとっても丈夫に出来ているのです。(組み立ての様子は明日写真に撮ってお見せしますね)

ほんとうは白木の方が綺麗でいいのかな?って思ったのですがあまりに綺麗に作ってくださっているので料理をする時炭や油で汚れるのがもったいないなぁ~・・・

&痛みもはやいだろうなぁ・・・=やっぱりペイントしよう


・・・・・・


なのに・・・・・

この暑さ、&蚊がすごくてなかなか庭でペイントすることが出来ず一日伸ばしにしているうちに
ついに明日がBBQの日になってしまいました。

PAPAは白木のままでいいじゃないかというのですがやっぱりせっかく作っていただいたのだから大切にしなきゃ


ということで急遽蚊取り線香をたきながらペイントしました。

ほんとうはネ・・・・私の好みの色じゃないのです。明るい色にしたかったんです。

でも・・・・

汚れるのを気にするよりはシックにした方がいいかなぁ~・・・って思って

         DSC01857.jpg


ほんとうはトールペイントで何かを描くつもりだったのですが明日には間に合いません。

といってこの色だけではねぇ~・・・・・

ということで急いでカッターで切り抜いて型抜きを作りステンシルしました。


キャバリアオフ会で活躍するであろうこの台ですからもちろんシルエットは・・・・・


『キャバリア』・・・・


見えるかなぁ~・・・・・


明日この上で焼き豚を作るのが楽しみです


セイラさん・お父様ほんとうに有難うございました。皆さんのために役立たせていただきます。






2010/09/11 Sat. 22:05 [edit]

category: トラと球児

cm 11  tb --  

コメント

リクメルさんへ

私のはトールといえるほどの腕ではありません。(恥)
超不器用なので・・・それなのにやりたがりなので困ったものです(笑)
だんだん色んなものが揃ってきて楽しいです。
BBQの季節ですよねぇ~♪後はPAPAのお休みが・・・・

とらきゅーmama #- | URL
2010/10/12 19:56 | edit

まぬ太郎さんへ

関西キャバズのオフ会に是非是非来てくださいネ。
それもPAPAの参加できる日と重なることを祈っています・・・・
我家のPAPAが土日祝日お休みの普通の部署になることは・・・しばらくなさそうなので私も皆さんと会えるのをドキドキしながらオフ会の日程をいつも聞いているんですよ。ご一緒したいで~す☆

とらきゅーmama #- | URL
2010/10/12 19:52 | edit

まあちさんへ

まあちさん、褒めすぎですよ!!
私ほど不器用な人間はいません。
イロイロするのは好きなだけに器用な手とセンスが欲しい・・・

でもキャバリアに見えてよかった良かった(笑)
私もオフ会の日とPAPAの休みが合いますようにっていつも祈っています。

とらきゅーmama #- | URL
2010/10/12 19:47 | edit

Kiyomiさんへ

なかなかお互いのスケジュールが合いませんねぇ・・・
早く食べてもらいたいよ~(台を使っているところもみて欲しい・・)
来月くらいPAPAの休みとあうといいなぁ~・・・

とらきゅーmama #- | URL
2010/10/12 19:43 | edit

maymayさんへ

maymayさん家、ダッチオーブンあるんですか?
もったいないよ~~絶対使わなくっちゃ♪
確かに手入れは手間が要るけれど美味しさは抜群だからネ☆

私なんてカレーや煮込み料理は圧力鍋より断然ダッチオーブンよ!
普段から結構普通の鍋のように使ってるヮ☆
外で使うときはオーブン代わりなので焼いてばかりだけど・・・・
maymayさん家のpapaさんだったら上手に使うようにおもうなぁ~♪
はなちゃんめいちゃんの燻製ささみなんて超美味しいから作ってあげてね!

とらきゅーmama #- | URL
2010/10/12 19:40 | edit

皆様へ

コメントくださった皆様方・・・・あまりの放置、ほんとうに失礼して申し訳ありませんでした。
気力体力整わず、PC調子割るし・・でほとんどパソコンの前に座る間もなかったことはいい訳です。
こんなわたしですが、月が替わって更新しましたので今後ともよろしくお願いいたします。


とらきゅーmama #- | URL
2010/10/12 19:35 | edit

No title

とらきゅーママさんもトールペイントされるんですね~♪
私も、滋賀にいた頃yukamomoさんとトール仲間だったんです

ステンシルのキャバシルエット!!
すごく素敵~可愛いですっ
こんな可愛い台の上での焼き豚パーティ 
楽しそう~v-10

リクメル #jQTfdwCM | URL
2010/09/18 21:46 | edit

No title

ダッチオーブンの季節がやってきましたかぁ!!
良いですね~
いつかはパパさん料理食べてみたいわぁ(ずぅずぅしい^^;)

こんな素敵なテーブルも登場してますます楽しくなりますねv-20

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL
2010/09/14 00:40 | edit

No title

またしてもオーブン登場の時に行けなかった我が家(ToT)
ほんと残念ですわー
でもまだアウトドアな季節が続くし楽しみにしています~♪
台のスゴさもミゴトですが、色付けもすごいじゃないですかっ!
ステンシルばっちりですよd(^-^)ネ!
さすが、パンや裁縫やケーキ、、、できる人はなんでもできるのだっ!って
心からそう思いましたー
私はやっぱ何にもしないでおきます(^^;; (笑)

まあち #vQU5PwVA | URL
2010/09/13 15:01 | edit

No title

凄いっ!
セィラさんのお父様ととらきゅーmamaさんの力作ですね!
…使われてる場所に、私も行きたかったっす(T_T)
次にこの台を使う時には、参加させて下さいね!
レポート、楽しみに待っています。

kiyomi #Qw78NiMg | URL
2010/09/12 21:31 | edit

No title

かわいいキャバリアちゃん、ばっちりですよ~
今頃大活躍してるかな?

うち去年アウトレットでダッチオーブン買ったのに押入れに入ったまんま・・・
活躍させないとなぁ~
何入れたらいいのかいまいちわからないんですよねー
今度何作ったか教えてくださーーーい

maymay #- | URL
2010/09/12 14:40 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-03
