LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

超嬉しい~♪ 

とらを飼い出した時はまだキャバリアの存在も知らなかった私。

もちろん当時ブログなどしていなくてPCで情報を得るなんてこともありませんでした。

二年後、縁あって球児を飼い出したときにネエネに手ほどきしてもらい細々ブログを始めましたが

その頃は近所のワンつながりの人がたまに覗いてくれるくらいのものでした。


ある日、・・・・


キャバリア=京都・・・・というつながりでコメントをくれたのがさくらちゃんとれんげちゃん家のセイラさん。

私のブログを見てくれる人がいるんだ・・・・って感激したのを今でも覚えてる。


そして、セイラさんを通じてキャバつながりは広がり始め、自分でもネットサーフィンすることを覚え


今や私のキャバリア関係のお気に入りは全国に広がっている。


京都や関西だとオフ会でお目にかかれるチャンスもあり、ブログの文章や写真から想像する人となりに

『フムフム想像通り想像通り・・・』とか『まぁ~お目にかからないとわからないものねぇ~こんな面白い人だったの?!』なんて・・・・・

新しい出会いを喜び楽しませていただいております。


でも、遠い方とはなかなかそのチャンスはめぐってこなくて、長くやりとりして、その人となりがわかってくると直接お話したいなあ~・・・・とかキャバちゃんを抱っこしたいなぁ~・・・とか想いをつのらせるばかりのほうがほとんどです。

もちろんブログ上でのやりとりの方がいいと思われる方もおられるでしょうし、私自身もブログでのコミュニケーション大好き♪です。想像でやりとりする楽しみもありますものね☆それはそれでほんとうにいいものです・・・・。




おまけに出不精の私は車の運転も上手ではありませんし、超方向音痴なので移動範囲はかぎられているので自分から遠くの方にお目にかかりに行くことはできません。

ですが、今回・・・


嬉しいことに・・・・・・・


大好きなご一家が・・・・・・


私の街に遊びにこられるというのでお目にかかれるチャンスがやってまいりました。


あっ!・・・・・時間稼ぎに今日も絵文字を省いて書いていましたが嬉しさはちゃんとあらわさなければなりませんよね


まぬ太郎さん!ようこそ京都へ

     DSC02003_20101012170605.jpg

まぬ太郎さんはキャバ好きがたまらない4色4頭飼いなさってるのと最後に飼われたルビー(こまめちゃん)のいきさつに感激したのとそのこまめちゃんの誕生日が私と一緒・・・というので私が自分で勝手に親近感を持ってブログにいつもお邪魔していました。

そうしたら、まぬ太郎さんが京都に行くので会えませんか?といってくださったのでその日を指折り楽しみにしていたのでした。

京都嵐山のK-yardさんに泊まられたその様子はヨダレものですのでその様子はまぬ太郎さんのブログでご覧ください。


その楽しみの日の予定は、嵐山の我家行きつけの高雄ドッグランでワンズを遊ばせ、そのあと、これまた行きつけのドッグカフェ『ブルスケッタ』でお喋り・・・の予定でした。


しかし、まぬ太郎さんごめんなさい

雨女の私のせいで超になってしまいました。


おまけに雨の場合の気の利いたスケジュールを考えられずカフェでのお喋りだけになってしまいました。

もちろん私はまぬ太郎さんとお喋りできて(お~っと銀婚式の記念旅行ですからもちろんご主人と娘さんもご一緒で・・・優しくて私たちともお喋りしてくれる(我家のPAPAはシャイでしゃべりません)素敵なご主人でした。娘さんは私のいとこの娘にほんとうにそっくりで世の中に似た人は3人いるというけれど本当だとビックリするくらいでした。関西のオバチャンが喋り捲るので恥かしかったでしょう?ごめんなさいね。)まぬぴーやきなこちゃんやしじみちゃんやこまめちゃんと会えてそれだけで超嬉しかったんですけど・・・せっかくの京都もっといいところ紹介できたらよかったなぁ~・・・・

今回まぬ太郎さんとやりとりなさってるボスリルさん一家(私たちは以前滋賀県でのオフ会でご一緒したことがあるので顔見知り(ずうずうしいわよねぇ~・・・笑))とセイラさんもまぬ太郎さんに会いたくて集まってくださったのでおしゃべりには華がさきとっても楽しい時間を過ごせたことが救いでした。

話題の中心は多頭飼いの素晴らしさ・・・リルPAPAを大いに刺激してしまいました(爆)

この日帰られるまぬ太郎さん一家と奈良からこられていたボスリルさん一家、そして何より皆さん次の日東京に行く予定のある私を気遣ってくださって頃合いを見計らってのおひらきとなるまでず~~っとお喋りでした。

実は娘に心配かけたくなかったのと、東京行きを反対されるのが恐くて誰にも言ってなかったのですが、前日喉を腫らし、熱を出してしまった私は少々動きが悪くカフェで興奮するとらを抑えきれないといけないと思いこの日、ず~~っとカートに入れてたのでした。(あっ!もちろん普段ももらすといけないのでマナーベルトをしていない時は家族で来る時もカートを使うんですけれどね)もっととらきゅーも皆さんに抱っこしてもらえばよかったと後で思いました。まぬ太郎さん一家&ボスリルさん&セイラさん感じ悪かったらごめんなさい。そしてとらきゅーも・・・ゴメンネ

まぬ太郎さん、京都が近いとおっしゃってくださったのでまたの機会に(今度はお天気の良いときに・・・)オフ会参加を首を長くして待っております。そして、そのときは私も体調ばっちりでお目にかかりたいと思います。

     DSC02014.jpg
          黒子ちゃんたち

      DSC02018.jpg

          茶トリオ

     DSC02024.jpg

          白茶トリオ

杉浦太陽君そっくりな爽やかリルPAPA・・・・二匹目の予定が決まりましたらご一報を・・・(悪魔のささやき・・爆)


こうした楽しい出会い・・・・やっぱキャバつながりいいですなぁ~






      DSC02008.jpg

      DSC01999.jpg

                  また会おうね♪

今回、まぬ太郎さんにもボスリルさんにも沢山のお土産を頂いてしまいました。ありがとうございました





次回は・・・・・・・






これまた超嬉しいご対面です。・・・・・お楽しみに

2010/10/13 Wed. 00:00 [edit]

category: トラと球児

cm 8  tb --  

コメント

セイラさんへ

季節の変わり目は特に弱い私・・・先週は楽しいこといっぱいだったので
何とか気力も頑張って乗り切ることが出来ました。
全色揃うと嬉しいねぇ~♪&リルパパのSぶりも楽しかったヮ!多頭飼いが増えるかも・・・(笑)

お医者様にも夜マスクをして寝るといいですよ・・・といわれたので大量のマスクを用意しています。セイラさんもなさってるとは・・・・・
このところ連日UP頑張ってるでしょう?
とらきゅー東京へ行く・・・また読んでくださいネ☆

とらきゅーmama #- | URL
2010/10/15 14:10 | edit

まぬ太郎さんへ

遠いところをいらしてくださったのに雨でとっても残念でした。
でも、まぬぴー王子をはじめみんなに会えて超嬉しかったデス!

もう一つ体調が良くなかったので私の対応に失礼が合ったのではないかと心配ですが
これに懲りず関西のオフ会にも参加いただいていっぱい遊びましょう♪

ご主人も娘さんもあまりのお喋りおばさんでびっくりなさってたのではないですか?
我家のPAPAもシャイで無口なのでほとんど喋りません。どこもママズとワンズで盛り上がりますから・・・(笑)
次回会うときは私よりも晴れ女の人が多いと思うので大丈夫!この機会を楽しみに・・有難うございました。

とらきゅーmama #- | URL
2010/10/15 14:06 | edit

ボスリルさんへ

いつも暖かい雰囲気のご夫婦&リル君に会えてほんとうに癒されました。
お天気が残念でしたがお喋りは楽しかったですよね。
最近、オフ会なかなか参加できずに寂しい我家ですが季節も良くなることだし
これからもご一緒のときはよろしくお願いします。

多頭飼いの魅力抜群だったでしょう?でもネ、これって縁のものなので
ボスリルさん一家にも縁あればリル君の妹か弟が来ると思いますよ。
自然体が一番・・・でも気持ちは動きかけてるかな?

とらきゅーmama #- | URL
2010/10/15 14:02 | edit

ryokoさんへ

先週はこれにお友達の妹さんの赤ちゃんのベビーシッターの予定も入っていたのでほんまメチャクチャ忙しかったです。
季節の変わり目は特に弱い私にとって風邪はつきものなんですヮ(涙)
だけど周りにわかっちゃうと東京行きを反対されるに決まってるからひたすら薬を飲みつつ頑張りました(笑)
おかげで神様もみかたしてくれたのか楽しい有意義な旅行になりましたヮ☆
車でお出かけ派のアル家だろうけれど電車のお出かけ記もぜひ見てね♪

ブログお友達がわざわざ会いたいってこんな私に言ってくれて超嬉しかったの・・まぬ太郎さん一家も関西遠征してきてくれそうなのでみんなで楽しみましょうネ☆

とらきゅーmama #- | URL
2010/10/15 13:56 | edit

No title

先日はありがとうございました♪
あれぐらいの人数だとみんなでお喋りできて楽しかったです。
リルパパのどSなのもよくわかったし~(爆)
リル家はいつ多頭飼いになるかな?(ニヤ)

体調悪かったんですね。全然気付きませんでした。
雨でドッグランが行けなくてかえって良かったかもです。
ランに行ったらやっぱり動くし体力消耗して翌日に響いちゃったかもー。

私は風邪予防に夏以外はマスクして寝てます。
自分の息で加湿出来て喉が乾燥しなくていいですよ。
それに翌朝お肌もしっとりしてます~♪

セィラ #- | URL
2010/10/14 10:28 | edit

楽しかったですねぇ♪

先日は雨の中をありがとうございましたv-22
体調が悪かったとは知らず…^^;大事に至らなくてよかったです。
(私はさっきまでうたた寝してました…風邪ひきそうww)

今回はあいにくの雨でしたが皆さんとたくさんお話できて
すごく嬉しかったです。
私も首を長くしてこの集まりたのしみにしてましたよん。
なのに、道を間違えて遅れちゃってすみませんでしたv-356

機械音痴の私ですがブログやっててよかったと思うのは
こうしてキャバちゃんのご縁で遠くの方ともお友達の輪が広がることです。
初めて会うようには思えないくらい話も弾みましたね^^
(うちの旦那(&娘)もあまり社交的じゃないんですよ^^;)

次回は晴れた日にぜひ、とら&球児君とお外でも遊びたいです~v-30
もっとトラ君達をなでまわしたい~ww
ぜひ、声かけてくださいね♪
(娘とそっくりな従妹のお譲さんの写真も見たいなぁ~)

*京都のおからおいしかったですよ~ありがとうございました。

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL
2010/10/14 03:38 | edit

楽しかったですね!

みなさん無事集合でき、楽しい時間が過ごせましたv-344
キャバちゃんのご家族は優しい人が多くて、
なんだかすぐ仲良く出来ますよね。(ほんと不思議だ~)

オールカラー勢ぞろいでカラー別に写真も撮れましたね。
ボスリル家以外みなさん多頭飼いですし、
兄弟・姉妹の姿も可愛かったです。

とらくんと球ちゃん、ナデナデさせてくれて
ボスリルはとても嬉しかったです♪
リルは気が弱いところがあって女の子っぽいですが、
とらくん球ちゃんは、「THE・男の子」で可愛かったな~e-345

ブログで拝見しているとスポーツ万能兄弟のとら球ちゃん!!
今度は一緒にお外で遊びたいですね~。

ボスリル #bhg59gQM | URL
2010/10/14 00:52 | edit

No title

忙しい連休だったんですねー!
風邪をひた隠して…お疲れ様でした^^;
でも会いに来て下さる・会いに行くというのは、頑張っちゃいますよねp^^q
ネットでしかお付き合いがなくても、
初めてお会いしても普通にお喋りできる…
それがネットの嬉しいところですね^^b
東京編も楽しみにしてますよー!

ryoko #- | URL
2010/10/13 09:30 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-10
