LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

とらきゅー東京へ行く・・・その①(空気の読めない奴になってしまった。) 

皆さんはどうしてもワンを連れて行けないけれど家を空けなければならないとき愛犬をどうしていますか?

とらきゅーPAPAは基本ワンズを連れて行けない場所には行きたがりません。

というか・・・泊まりはもちろん長いお留守番になるときは絶対中止にします。

だから、今までとらきゅーをどこにも預けたことがありませんでした。

ところが大学四年の娘のクラブ活動を東京まで応援に夫婦で行くことになったのです。


始発で出かけなければならない・・もしも何かあっても東京ではすぐに戻ってこられない。

とらきゅーだけ京都に残して出かけるのは不安です。

それでは一番良いのはペットホテルに預ける方法・・・・・


しかし一度もペットホテルを利用したことがない私たちはどこが良いのかもわかりません。

いつもトリミングしているところは夜は無人になるタイプ。

しかも 始発に乗るためには前日から預けなくてはなりません。

そうなると預けるのが二泊になるかもしれません。

一泊だけでも不安なのにいきなり二泊となると神経質なとらは絶対無理!!

ならばと東京駅周辺で一時預かりしてくれるところはないかと探しみたら・・・

一軒だけあったのですが、書き込みを見たらスタッフの感じは良いものの猫の預かりが多いとのこと、
あまりの猫の多さに猫臭さが移るくらい・・・と書いてあるくらい。

最近球児はお散歩で猫を見つけると大興奮する=『無理や!』とPAPA.


そんなこんなで悩んでいるときに同じキャバリアブログ(というにはおこがましい)の
私の大・大・大~~~好きなやえさんが『預かりましょうか~?』っと・・・・・。

こんな風に誰かにご迷惑をかけることになってはいけません、実際これからもどんな事態が起こるかもしれませんし、とらきゅーを連れて行けないところであることも想定して何よりとらきゅー自身がペットホテルでもなるべくストレスなく過ごせるように場所を確保しておかねばならない&練習しておかねばならないと痛感しました。



っで、話はもどって・・・・・


やえさんのありがた~~い申し出は涙が出るくらいうれしかったのですが、甘えていいものどうかほんとうに悩みました。

しかも・・・タイトルの『空気の読めない奴』になってしまう
(というのもその日はやえさん夫婦の結婚一周年記念日

っねこれでお願いしちゃったら完全に空気の読めない奴ですよね・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




なのに・・・・・・・・・・




         DSC02053_20101013075906.jpg


        全員集合してるジャン!


やえさんが大阪にこられたときに丁重にお断りするつもりだったのですが、『大丈夫・思い出に残る結婚記念日になるから』なんて言ってもらって、単純な私はついついお言葉に甘えてしまったのでした。

しかもご主人のmasaさんには一日に何度も迎えに来てもらったり送ってもらったり、でっかいとらの相手をいっぱいしてもらったり・・・・・・・・


お二人には感謝しきれないくらいです・・・。







最近、何かがきっかけでガウガウしちゃう球児がハンニバルちゃんやシャビ君や預かり犬のペロくんと仲良くしてくれるか・・とっても心配だったのに・・・・・・

朝駅でカートに入ったままとらきゅーを預け、娘のところに向かったのですが、心配な中にもやえさんmasaさんお二人だから、まったく知らない人に預けるのと違いどこか安心している自分がいました。

普段から預かり犬をなさっているお二人の様子はブログでいつも拝見していて、それは寛大で犬の気持ちをほんとうに大切にしてくれるその犬好きのお二人だからでしょう・・・。

球児のガウガウにはいつも彼なりに理由があるのですが人によっては、ただの凶暴な犬に思われてしまわないかといつもヒヤヒヤするのでやえさんやmasaさんのように接していただけてほんとうにありがたかったです。


そして、せっかく朝一番で出かけたのですが娘にとっては不本意な結果だったせいでその日思わぬ時間の余裕ができてしまい・・・・・・・


私までお宅にお邪魔して会いたい・会いたいと熱望していたハニョシャビコンビと対面することが出来たのでした

       DSC02050.jpg

人懐こいシャビ君の性格はほんとうに可愛くてとらきゅーとも意気投合!

私的には球児のほうがシャビ君と仲良くなるんじゃないかと想像していたのですが、
いつもは我関せずのマイペースなとらの方がシャビ君と波長が合っていたのには驚きでした。

いつもと違うとらを見てなんだかとっても嬉しかったヮ☆

元気が良すぎてこの日の男性陣の写真はほとんどブレブレでこのとおり

というわけで男性陣はワイワイ遊んでいたのですが私の大好きなハニョちゃんは・・・・というと

        DSC02047.jpg

あの困った顔でオバカとらきゅー&シャビ君に呆れ顔


『いつまでいるのかしらこの茶色いの・・・・』って思っていたかどうかは定かでありませんが・・・

静かに眠れる状況ではありませんでしたよね・・・・・・ごめんなさい

       DSC02057.jpg

お邪魔した直後に一度抱かせてもらったけれどハニョちゃんは自分のペースが好きらしくお気に入りの場所からみんなをちら~りと観てました。


『お~~この視線、このヘア~・・・・・ブログで見ていたハニョちゃんだぁ~』ってハニョちゃんの迷惑を顧みず私はず~~っと興奮しっぱなしデシタ。

       DSC02051.jpg

たまらないなぁ~・・・この視線(笑)

さて、球児はというとせっかくフリーになったペロ君をやっぱりガゥ~ってしちゃいました。

驚いたペロ君はmasaさんの膝に緊急避難&しっぽイン

          DSC02056.jpg

(預かり犬のペロ君はなかなかこうして身をゆだねることが出来ないらしいのですが球児のガウっにビックリして思わずmasaさんに身をゆだねたのでした。怪我の光明・・・でしょうか。甘えることを覚えるきっかけになったかな?)



あっという間に時間は経ってしまい、厚かましくもすっかり長居してしまい、最後に乗換えを少なくしてくださるためにかなり遠くまで送ってくださったmasaさんほんとうに有難うございました。

何度もメールのやりとりで朝から一日中バタバタさせてしまったやえさんありがとうございました。

やえさんmasaさん、ハニョちゃんシャビ君・そしてペロ君にも会えてほんとうに嬉しかったデス楽しい時間をほんとうにほんとうに有難うございました。

来春は関西でこのご恩返しが出来たら・・・・と思っております。お待ちしていますからね☆
シャビ君またとらと遊んでねぇ~~♪

さて・・・・

この後、千葉に住む娘のところで一泊することにしていたので移動したのですが、

とらきゅーはしばらくぶりにあう娘のことを忘れてはおらず・・・・・


先に部屋で待っていたのですが玄関のドアが開くなり足を踏み鳴らし・・・その歓迎ぶりにネエネは

       DSC02066.jpg

メチャクチャ喜んでいました
頑張ってとらきゅーを連れて行ってあげてよかったぁ~♪


さてさて・・・・・・・なぁ~んとなく皆さんお感じのことと思いますが・・・・

今回とらきゅー家としましては非常に珍しいことにマイカーでの移動はしておりません。


ではどうやって東京まで移動したか・・・・・・


次回はこの京都からの移動・東京事情等々のご紹介をしたいと思います。







2010/10/13 Wed. 00:21 [edit]

category: トラと球児

cm 8  tb --  

コメント

セイラさんへ

そうなんです。私も球児&シャビコンビニなると思っていたのに
とらが我関せずじゃなくシャビ君とよく遊んでいたのでビックリしました。

ハニョちゃんはほんとうに大きくて・・・でもとらとも似ていて・・・・
体(頭)の大きさ=脳の量が違うのかしら?人間の思うことをよくわかってて
単純な球児やシャビ君の犬らしさに笑ってしまいました。

とらきゅーmama #- | URL
2010/10/17 13:39 | edit

やえさんへ

私のほうこそ何度お礼を言っても言い足りないくらいです。
ハニョシャビペロちゃんたちに会えてほんとうに嬉しかったデス。
おかげさまでとらきゅーもリラックスして時間を過ごせたみたいで
お宅での表情は自宅以上にくつろいでいた感じでした。

次回は外で走り回りましょうね☆
シャビ&とらのコンビもどんな反応を示すか楽しみです。
せっかくのお休みを犬まみれ抱けでなく私までお邪魔してしまったこと
masaさんにもおわびしておいてくださいね。

とらきゅーmama #- | URL
2010/10/17 13:34 | edit

ryokoさんへ

生ハニョシャビペロは可愛かったですよ~♪
やえさんmasaさんも心底ワン好きで素敵なご夫婦でした。

病院で預かってくれるんですか?
基本一緒に行動する派の我家ですがいろんんなことを考えて
いいところを探さなきゃって本気で思ったんですけど、何もないのに
預ける気持ちにはなかなか慣れませんよね。
とらは必ず下痢しそうで恐い・・・・。アル君はどうかなぁ~・・・・

とらきゅーmama #- | URL
2010/10/17 13:29 | edit

ボスリルさんへ

ネエネのマンションはペットOKなので助かりました。
とらきゅーの喜び方も尋常じゃなかったんですよ。
玄関から靴を脱いで入ってくるまで足を鳴らして待ってました。
その姿をみてネエネはまたまた喜んじゃいましたヮ☆
ワンもくつろぎストレスなく預かってもらえるところってなかなかないですものね。
今回夜も無人じゃないペットホテルを見つけたので一度練習に預けてみようかと・・・
とはいえよほどのことがないとなかなか思い切れませんよね。
ほんとうにワンが我家に来てからワン中心の生活です。

とらきゅーmama #- | URL
2010/10/17 13:13 | edit

No title

お疲れさまでした~。

予想を裏切り?とら君のほうがよく遊んでたんですねー。
私もキューちゃんのほうが遊ぶかなと思ってたけど(^^ゞ

生シャビとハンニバルちゃんに会えて羨ましいかぎり!
今度会った時ぜひ話を聞かせてね~♪

セィラ #- | URL
2010/10/15 11:31 | edit

ありがとうございました♪

先週末はありがとうございました~。
もう何度も伝えちゃいましたが、本当に楽しかったですー(^^

大阪で「来月~」なんて言っていたのにあっという間にその日になってしまった気がしますね。

雨だったこともあってたいしたこともできませんでしたが、
何よりトラキューに会えたことがすごくうれしかったです。
トラキュー、とーーっても良いコで可愛かった♪
シャビも喜んではしゃぎっぱなしだったし、
シャビはきっと勝手に二頭をお友達として認定したはず(笑)
ハニョはいつもあんなですが・・・(--; 寝てばかりですみません。

家や車中で、あれやこれやいろいろお話できて、それもまた楽しかったですー。
もっと聞きたいことやお話したいことを後から思い出したり。
また遊んでくださいね~!

次こそは晴れた空の下、走り回って遊びましょうー♪

やえ #BPN5p3.o | URL
2010/10/15 00:38 | edit

No title

生ハニョシャビペロを見たんですね~いいなぁ~♪
5頭で写ってる写真を見ても、ウソみたいに感じちゃう^m^

ウチの子を預けないといけないのって、正直不安ですよね。
(預かってくれる人に対してじゃなく、何かしでかさないかという気持ち)
アルも何度か預けたことがありますが、
ペットショップは1度だけ、しかもやむなく…でした。
もし今後預けるとしたら、かかりつけの病院にお願いするかも。
でも本音は一緒に行動したいんですよね~^^;

ryoko #- | URL
2010/10/14 15:44 | edit

No title

ネエネさん、とても嬉しそうです☆
頑張って新幹線に乗って行った甲斐がありましたね!!

ハンニバルちゃんは雑誌でお見かけして、
デカキャバ好きのボスリルの記憶にバッチリ残ってましたので、
とらきゅーままがお友達と聞いてビックリしちゃいました。

うちもリルを家に迎えてから丸1日家を空けるなど難しくなりました。
(半日の留守番はできますが。)
いくらワンコを連れて一緒にいける場所が増えても、
何かあったときにワンも飼い主さんも安心して預けられる
場所を作っておく必要、ありますね。
ほんと、私もこれが一番の悩みの種です。

ペットホテルは夜無人になるところが多いようです。
優しいやえさんファミリーと過ごせて
とら球ちゃん、仲良くできてよかったですねv-10



ボスリル #bhg59gQM | URL
2010/10/14 01:07 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-03
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。