LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

とらきゅー東京へ行く・・・その④ 

人間だけで行くよりは遠回りをしなければならなかったり・・・移動に時間はかかるものの
カートを押していると『赤ちゃんかと思った・・』とか『見て見てワンちゃんよ!』とか
比較的好意的に声をかけてくださる方が多く、よく声をかけてくださったり・・・・楽しい旅になりました。


ドッグカフェもネエネの街で一つ見つけたものの、結局行かずじまいでしたが、ちょっとした休憩・・・は

        DSC02076.jpg

どこの街にでもあるス○バのテラス席で充分!

ネエネの街を散歩した後出勤するネエネを見送り私たちも東京駅に・・・・
ほんとうは新幹線の時間までどこかに行こうか・・・といっていたのですが、
人身事故のせいで電車がストップしてしまい40分のロス

お土産を買っていたらそれほどどこかに行っているほどの時間はなさそうということで・・・


             
皇居に行くことにしたのですが・・・残念ながら皇居はペット不可
まっ!当然かな・・・・想像していたので『やっぱし・・・ネ』

この日は素晴らしいお天気で皇居周辺は観光する人、ジョギングする人・・・が大勢

          皇居①

皇居前の広場はとてつもなく広く・・・・・


木々も多くて日陰を求めてお散歩するにはバッチリ


       DSC02090.jpg


       皇居②


芝生の手入れも行き届き、木々の木漏れ日の中でベンチに座りくつろぐ人、芝生に寝そべり本を読む人・・・
それぞれがのんびりした時間を過ごしていい感じでした。

ワンちゃんにも沢山会いました。そんな中でもキャバリアに会うとテンションUP

キャバリアのぴゅーちゃんは東京郊外に住んでいるらしいのですがオフィース街で人のいなくなる土日になるとこの公園に来るとのこと・・・穴場だそうデス。
おまけに『丸の内界隈にはカフェもいっぱいあってドッグカフェではないけれどテラス席は沢山あるのでお昼を食べるにもいいですよ』とグッドな情報をもらったので早速東京駅に引き返しがてら、丸の内のオフィース街に

駅弁もいいけれどせっかくだからランチして帰りましょう

その昔、私たちが住んでいた頃の丸の内はこんなにおしゃれじゃなかったのにねぇ~・・・なんていいながら歩いていくと


          DSC02105.jpg

                       綺麗~~

今話題の大河ドラマ『龍馬伝』に出てくる岩崎家(岩崎弥太郎)の美術館もあるこの場所は

           DSC02109.jpg

          丸の内①

オフィース街の中で緑も多くとってもおしゃれなスポットでした


テラス席で食べたオムライスは美味しかった・・・・・


          丸の内②


けれど・・・・・・真夏を思わせるほどの気温のこの日、


陽射しをさえぎるものがない席だったために暑くて暑くて


・・・・・・・・・・・


だけどおしゃれなこの場所にはこんな素敵なものがありました。


         DSC02117.jpg

グリーンの中からミストが・・・・・

ひんやり気持ちよくてその場を離れられませんでした(笑)


時間がなくても新幹線に乗る前に東京駅周辺で気持ちのよいお散歩をすることが出来て、とらきゅーのストレス発散にもなったし、ちょっとした観光気分も味わえて楽しかったです



              DSC02084.jpg

                    ヒャぁ~♪とらきゅーいい顔


ハプニングも色々あったけれどこれからも電車の旅もいいかも・・・・と思えましたし、
ず~~っと会いたかった大好きなハニョシャビ家の面々にも対面できいっぱいお喋りもでき、
とらきゅーPAPAも初めて娘の住んでいるところに行けて、ネエネは久しぶりに家族団らんができて・・・
ほんとうに楽しい2日間でした。


         








2010/10/17 Sun. 00:00 [edit]

category: トラと球児

cm 26  tb --  

コメント

*mIyu*さんへ

いつの話・・・っていうくらいお返事を放置してしまって申し訳ありませんでした
あれもこれも・・・が出来ないのんびり屋なので忙しくなるとついついこんな調子で恥かしいです。

大阪でも電車は人が乗るものでワンコは乗せてやってるんだ・・・みたいなことを言われたことはありますが
ここまではっきり冷たく言われたのは初めてだったのであまり言い返せないたいぷなのですが
さすがにこの日はプッチンでした。
でも嫌なことがあった後はいいこともあるので人生イーブンなんですよね☆
親切な人に会うたびに私もこういう人になりたいと思うんですが・・・修行修行(笑)
東京はもう一度住みたい街の一つです。刺激がいっぱいで楽しいですものネ。
今回は皇居でたまたま会ったキャバちゃんのおかげでいいところにいけました。
これもワンつながりのご縁ですよね☆らっきーv-221

とらきゅーmama #- | URL
2010/11/13 12:43 | edit

フランチェスカ さんへ

すっかりお返事が遅くなっていつもいつもすみません。
東京の旅少しは役に立ちましたでしょうか?
我家でもいけたのですから皆さんだったら絶対大丈夫だと思います。
昔東京に住んでいたときよりも丸の内周辺はほんとうに綺麗になっていてビックリしました。
おしゃれなところはほんとうに綺麗な街なのですが地下鉄はほんとうに古くて不便なところがいっぱいでした。
でも網の目のように藻売らされているん地下鉄を駆使すればどこでもいけるような気もします。
少々の不便も腹を立てながらも楽しんで・・・・・フランチェスカ さんもぜひ東京進出してみてくださいネ。

とらきゅーmama #- | URL
2010/11/13 12:36 | edit

まあちさんへ

すっかりご無沙汰してしまいお返事が遅くなったことスミマセン・・・。
忙しいと頭が色々回らずこんな調子です。なかなか皆さんにも会えなくて
寂しい思いをしています。

車が得意でない私は電車も大切な手段ですし、時には車よりも楽に思うんですよ!
でも行く先々で一度はヒヤヒヤしたり嫌な思いをしたりしますよね。
足の悪い母を連れて行くときなどはほんとうにいつも思います。
でも嫌なこともあればその分人の親切が身にしみて心がホッコリするもので、
特にワンつながりは感謝感謝デス。
私自身も人間磨きがんばらなくっチャ☆・・・・

今回の新幹線の旅が今後ワン連れの人に少しでも役立ってくれたら嬉しいなぁ~♪

とらきゅーmama #- | URL
2010/11/13 12:32 | edit

やえさんへ

やえさん、その節は・・(って随分ご無沙汰してしまってスミマセン)有難うございました。

ほんとうにやえさんmasaさんのおかげで楽しい東京の旅になり、いくら感謝しても足りないくらいです。
有難うございました。

東京の街があれほどバリアフリーになっていないとは思いませんでした。
日本の玄関ですから外国の方にも誇れる街になって欲しいものですネ。
それにしてもハニョちゃんをカートで階段昇ったんですか?
その細い体で凄すぎです!!
関西でも犬連れは常に歓迎というわけではありません。それだけに優しい言葉をかけられると
ほんとうに嬉しいし人のありがたみが身にしみます。私も人間磨かなくっちゃ☆

今度は関西にぜひぜひ来てくださいネ。待っていますので・・・。

とらきゅーmama #- | URL
2010/11/13 12:18 | edit

きょうやんへ

お返事がすっかり遅くなりました。
放置ブログで申し訳ない!!心を入れ替えるのは何度目でしょう(笑)
忙しいと一つのことしかできなくてすっかり皆さんにも会えず寂しいです。

東京の旅は今年の一大イベントでしたが、乗り換えは大変でしたが
やえさんやmasaさんのおかげで何とかなり、人の優しさにほんとうに感謝感謝でした。
私は車の運転が得意じゃないので電車は嫌いではないですよ~♪
ただ東京は大阪よりも大変だということだけはわかりましたけど・・・
吹田や西宮も私は車よりも電車・・・ただ駅から近いところしかダメなが難点ですよね。
バスも乗れたらいいのに・・・っていつも思いますが、今でさえこんなに
肩身が狭かったらそれは無理でしょうね・・・。

とらきゅーmama #- | URL
2010/11/13 12:03 | edit

yukamomoさんへ

お久しぶりデス。
すっかりお返事が遅くなってブログ見てくれてもらえるかしらと
心配しています。
このところ忙しくて紅葉の進み具合も知らないくらいです。
写真もすっかりご無沙汰・・・どうしていますか?


電車の旅もいいものでした。・・・が、大型犬は車・・・ですよね。
次はスキーシーズン!我家も車で旅行の予定デス。

とらきゅーmama #- | URL
2010/11/13 11:55 | edit

セイラさんへ

怒涛のUPの後は放置ブログ・・・・いかんですe-263
お返事遅くなってスミマセン。

駅員さんには私も半分ブチ切れ状態でした。
最後はとらきゅー出してカートを抱えようかと私も思ったヮ。
実際どうしようもなかったらそうするしかないものねぇ~・・・。
関西でも嫌な思いをしたことないわけではないけれど
駅自体が関西の方がバリアフリーになっているように思ったヮ。
今回のことでネエネのところまでだったら私一人でも行ける☆って
思ったのでとらきゅー連れて家出息抜きに行くかもしれません(爆)

とらきゅーmama #- | URL
2010/11/13 11:49 | edit

つくママへ

お返事がすっかり遅くなって申し訳ありません。
怒涛のUPのあと安心してポーっとしてしまいました(笑)

新幹線で行くと決めたとき犬を乗せた人のレポートを探したのですが
わりと少なくて困ったのでUPしようと思いました。
役になってくれるといいんですけれど・・・・

カートが結構しっかりしているのでほんとうに隙間は少なくて
足が入らなかったら正座していくつもりでしたが何とか座れてホッ!
私の体型ご存知でしょう~お世辞にも細くはありませんから
体外の人は座れますよ~~(笑)

お天気がよかったので写真の写りがよかったのでしょう
今回はにもつも多いので一眼はもって行きませんでした。
丸の内のお花も皇居のとらきゅーもお天気のおかげです♪
つくママも旅行によく行かれるので一度電車のたびも経験してみてね☆

とらきゅーmama #- | URL
2010/11/13 11:44 | edit

アンノイママへ

すっかり月が替わるくらいお返事が遅くなり恥かしいです。
忙しいと一つのことしかできない私はPCの前に座れずごめんなさい。

東京旅は楽しかったデス☆車で行ったら楽だったかもしれないですが、
車を停める所を探したりそれはそれで大変だったと思うので
今回は新幹線大成功でした。
それにしても、東京みたいな綺麗な街の地下鉄があれほど古くて
お粗末だとは思いませんでした。人に関しては土地柄ではなく
ほんとうにその人個人の資質ですよね。嫌な思いはしたけれど
それ以上に人の親切に感謝感謝の旅でした。

とらきゅーmama #- | URL
2010/11/13 11:39 | edit

Kiyomiさんへ

お返事遅くなってほんとうにもうしわけありません。
一つのことしか出来ない融通の利かないのは私かもしれません。
忙しいとPCの前にも座れません。何回心を入れ替えていることか・・・(笑)

車の運転が得意でない私にとっては電車での移動の方が楽に思えます。
とらきゅーも回を重ねるたびに電車の乗り方がじょうずになって
主人も最初は東京までなんて無理やろ・・って言ってたのですが
ビックリするくらい大丈夫だったので電車のお出かけを反対しません。
JAM&PANちゃんもきっと大丈夫だと思いますよ~♪

とらきゅーmama #- | URL
2010/11/13 11:32 | edit

maymayさんへ

いつの話・・・ていうくらいお返事が遅くなりスミマセン。
心を入れ替え怒涛のUPをしたのに息切れしてました(笑)

maymayさんにもいつかぜひ会いたいなぁ~♪
とらが元気なうちにアジリティを一緒にしたいっていうのが夢です。
関西でもJRの中にはエレベーターのないところがないわけではないのですが
今まで困った経験がなかったので関西より都会の東京で不便があるとは
おもいもよりませんでした。でも電車のお出かけは大好きです☆
maymayさんもいつかお出かけレポートしてくださいネ。

とらきゅーmama #- | URL
2010/11/13 11:28 | edit

まぬ太郎さんへ

ほんとうに放置ブログでお返事が遅くなりスミマセン。
楽しい思い出は今でももう一度行きたい病のままですが・・・
4匹連れてはなかなか無理でしょうねぇ~・・・
でも電車のたびもいいものだと思いました。

ほんとうにブログで知り合った方々は皆さん優しくて親切で・・・
犬と犬とのつながりが人と人とのつながりにどんどん広がって
幸せです。
さちえ♪さんにも言ってましたが一人のときは名古屋までも
新幹線でいってみようかなぁ~☆

とらきゅーmama #- | URL
2010/11/13 11:24 | edit

さちえ♪さんへ

怒涛のUPの後はやっぱ放置でした・・・e-466
とうとう月が替わってしまい汗汗・・・

東京の思いでもいつの話じょうたいですが
今年の一大イベントにかわりはありません今でも楽しかったデス。
車のお出かけは楽な反面駐車場を確保したり都会は特に大変なので
新幹線のたびはほんとうにいいと思いました。
名古屋までだったら楽勝です!!
さちえさん♪家にも電車で突撃訪問しようかなぁ~(笑)

とらきゅーmama #- | URL
2010/11/13 11:21 | edit

No title

風景もなぁ~んかやっぱり大阪と違いますねwww
センスとゆぅか・・・・ww
GWに関東に行ったけど、こんなイイ感じのとこへ行く余裕なく
お友達に逢うだけしかできませんでした
今度行ったら、こんな素敵な街に行ってみたいな^^
しかし・・・↓
読んでてムカついてきました
ルールゎ破る為にあるのだ!!
困ってるのに、よく見てられますねぇ~ひどすぎ!

*mIyu* #4HCEhGmM | URL
2010/10/22 01:47 | edit

No title

やっぱり東京は良いですね~キレイな散歩スポット、美味しいゴハン♪
でもやっぱりワンコ連れは大変そうですが、とらきゅーmamaさんの記事を読んで、
なんだか頑張れば私にも行けそうな気がしてきました~!!
とっても楽しい休日を過ごされたんだな~って私にも十分伝わってきました。
とらくん、球児くんも、お疲れ様。二人が良い子だから、みんなが楽しかったんだよね。

フランチェスカ #- | URL
2010/10/21 11:46 | edit

No title

ご旅行楽しかったでしょう&お疲れ様でした!
力作、すべて読ませて頂きました~(笑)
うん、とっても詳しくて良くわかる!今後の方への参考になりますよー(^^)
この話をパパにしたら、ウチはムリ。。って言ってました(^^;
ワンだけじゃなく、アタシまで足手まといだからだと(苦笑)
もう少し良くなるまで電車旅行はダメだと思える良いお話でしたわ!
もう10年近く前ですが、新宿駅でホテル直行バス乗り場を聞いたら「わかりません」って言われて改札で駅員さん相手に大阪弁丸出しで(爆)大ゲンカした事があります
(ホテルの人に改札番号聞いてて、そこで駅員さんに聞けば絶対すぐわかるって言ったんですよー^^;)
結局、バス乗り場はホントにそこで聞けばわかるような場所にあって、改札戻って殴ってやろうかと思ったくらいですもん(アタシも若かったー(爆))
結局のところ、「その人」なんですよね・・・・
足が悪くなってから、ホントに実感することが多々あります、ワンなくても「その人」なんですよ
イヤなことは忘れて、、と言いたいですが、またそれも書いて下さってありがとう♪
シャビくんはトラキュー兄弟と意気投合するテンションなんですね!そっか、春に来られるときの期待が膨らんできたー(笑)

まあち #vQU5PwVA | URL
2010/10/20 16:31 | edit

おつかれさまでした!

東京での過酷な移動、おつかれさまでした!
本当に東京は、交通網が発達しているようで、
エレベーターは意外とない駅が多いんですよね・・・
乗換えは多く複雑だからこそ、できれば整えてもらいたいですよね。

東京駅近辺でも、スーツケースを抱えて重そうに階段を昇る姿を
よく見かけます。
カートだとさらに大変ですよね。
ハニョ10kg+カート6kg=18kgに加え、旅行の大きなバッグを肩にかけて
階段を1段1段昇った日のことは忘れないです・・・(笑)
あれからカートを使っていません(^^;

それにしても、優しい駅員さんに会えてよかった!
マニュアルだけにとらわれない、ご本人の思いやりがこんな時だから
余計に身にしみますよね。
今度東京にいらっしゃる時、路線を調べるなど、
またご協力できそうなことがあれば遠慮なく言ってくださいね~。

そして、とらきゅーmamaさんをうちのほうの駅まで送ってくれたパパさんは
とっても優しいな~と思いました。

やえ #BPN5p3.o | URL
2010/10/20 13:37 | edit

No title

東京旅行withトラキュー、お疲れ様~
ワン連れ旅行は車でも大変だけれど、乗り物に乗って行くってこんなに大変なのね、
と認識を新たにした気分です。
日本もワンコを連れてあちこち移動するのが当たり前のようになっているけれど
環境はまだまだ整っていないんだな、とちょっと悲しいですね。
それでもとらきゅーさん達は一緒に行けて嬉しかったろうし、
とらきゅーmamaにしても何日も預けて行くのはやはり心配だろうし、
やっぱりよかったよね。
あのケシカラン駅員には夢見が悪くなるように念でも送っときましょうか(笑)

きょうやん #- | URL
2010/10/19 12:27 | edit

No title

お久しぶりです。

ワンコと新幹線ですかぁ~いいなぁ♪
大型ワンなので我が家は公共機関を使うことはないので羨ましいです。

またご一緒出来たらいいですね。

yukamomo #B7q/.fmY | URL
2010/10/19 11:01 | edit

No title

東京応援旅行と怒涛のUP、お疲れ様でした(笑)

それにしても日本橋の駅員の対応にはほんとムカつくよねー!
すでにワンを連れてだったらどうしようもないやん!
私ならその場で「じゃあカートから出して歩かせます」と出しちゃうな。嫌がらせで(爆)
でも2回目の駅員さんみたいな方もいるし、結局はその人の人間性だよねー。
どれだけ相手の気持ちを推し量れるか気配りできるかやわ。

とらきゅーも十分に東京旅行楽しめて大好きなネェネと再会できて良かったね♪

セィラ #- | URL
2010/10/19 10:33 | edit

No title

とらきゅー東京旅日記、大作、拝見しました。

新幹線の乗り方は、すごく参考になりました。
我が家も、新幹線に乗る時は、一番前の席取ることにします。
カートとのすきま、狭いですね。
とらきゅーママの足の細さがよく分かります。

降りてからが大変なこと、エレベータで苦労すること、そして、
親切な駅員さんや、そうじゃない駅員さんがいることも、知りました。
電車旅行のアドバイス日記ですね。

顔は隠されているのに、ママ&とらきゅーと一緒に
お嬢さんに会いに行ったパパさんのいうれしそうなお顔が見えるよう。
どの写真もきれいです。一眼持って行ったんですか~。

つくママ #- | URL
2010/10/18 19:43 | edit

No title

東京大旅行、お疲れさま~!!
更に、イッキ旅行記連載も、お疲れさまでした(^^
お姉ちゃんにとってもご家族にとっても
思い出に残る、素晴らしい二日間だったと思います
とらきゅーmamaさんのお人柄で実現できた旅ですね
楽しく心弾む思いで(ヤナことには共に腹を立て)
読ませていただきました♪
トラキューちゃん達も楽しかったでしょうね
一回り大きくなって成長して帰ってこられたのでは(爆)

アンノイママ #AfpZRVyU | URL
2010/10/18 18:48 | edit

No title

東京旅行、お疲れ様でした!
一気に読みましたよ。色々と大変でしたね。
駅員さんの対応、やっぱり元国鉄だからかなぁ。とか思っちゃいました。
でも、考えようによっては『何でもマニュアル』の若い人の性質(って言うの?)が出ちゃったんでしょうね。
マニュアルがないと不安って言う。
でもでも、のちの駅員さん、とっても親切で本当私まで嬉しくなっちゃいました。
マニュアルが全てじゃないんだよ。って先の駅員さんにも教えたくなっちゃうわ。

電車での移動、本当参考になります。
ありがとうございました。

kiyomi #Qw78NiMg | URL
2010/10/18 11:02 | edit

No title

えーーーーーっ!!!!
東京にいらしてたんですか~?
お会いしたかったーーーー!!!!!!

なんか嫌な思いをされたりしたんですね~
駅員さん、それにしてもひどすぎる・・・
決まりとはいえ・・・
わたしも電車でカートチャレンジしたいんです。
ちゃんと調べてからでないと泣きそうですね。
参考になりました!

maymay #- | URL
2010/10/18 10:11 | edit

No title

楽しいこと、嬉しいこと、困ったこと沢山あったけど
素敵な東京旅行?になりましたねv-22

困ってる時の↓の駅員さんとかPCで一生懸命、色々調べてくれたやえさんやmasaさんとか
優しくされるとホントじ~んってきちゃいますねv-10
人柄が出ますよね。

我が家はさすがに4わん連れて電車の移動はないと
思いますが、とても参考になりましたよv-22

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL
2010/10/18 00:36 | edit

No title

すごーい。これこそ怒涛のUP!
全部読破しましたよん♪
やえさんとこのハニョ・シャビ・ペロ君のとの初対面
会いたかったゆえだからすんごい楽しい時を過ごして~。
でも駅員のおっちゃんは怒れるでしかし~。
駅毎に対処が違って優しい言葉を掛けてもらえると
この人は天使か?と思うよね
電車&新幹線の乗車はしたことないからすごく参考になる
大変だけどやっぱり一緒は安心ですもん。。。

さちえ♪ #- | URL
2010/10/17 15:52 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-04
