LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

新しいTVとお引越し 

11月30日・・・・・

今日は電気屋さんはメチャクチャ忙しかったそうな・・・

そう・・・今日はエコポイント満額最終日

我家も今日の今日まで地デジ化しておりませんでした。

っていうか、それどころか15年という長きに渡り、しかも・・・・

登場人物の顔色が赤やら緑やらに変わる現象を諸共せず・・・


っていうか・・・・(このフレーズ多すぎ(笑))


単にのんびり屋だっただけのことなのだけれど・・・・

まだアナログ終了までは半年以上あるヮなんていってたんですけれど

PAPAの大好きな龍馬伝を見ていたら画面がものすご~~く暗くて何をしてるかわからないこともあるくらいで・・・

これはいよいよ買い換えなければ(遅い!!)って思っていたわけで・・


そうしたら、ある朝、ズ~○イン朝!の大阪版で『土日の電気屋さんは3時間待ち』って言ってるじゃないですか


起きてきたPAPAに『大変大変次の平日のお休みに電気屋さんに行かないと~~』ってその場面を録画して見せて重い腰をよいコラショって持ち上げたのでした。
だって、超めんどくさがり屋のPAPAのこと並んで待つなんて自分のこと意外は嫌がるに決まってるんですもの・・・

おまけにTVを買い換えるにあたって、今までのTV台も替えないとならなくなってそれからが大忙し・・・

PAPAの趣味のおかげでTV台にはオーディオ&レコードプレーヤーが載せられないとダメなのでなかなかピッタリするTV台が見つからずそのせいでTV購入ものびのびになっていたのでした。

それも進みだしたら一気に決まるものですねぇ~・・・・

二週間の間に一気に事が運び始めました。

そして・・・・


今日・・・・・


ついに・・・・


我家にも・・・・・・


あたらしいTVが来た~~!!

・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・


とはいってもこれが結構大変でした。


というのも休みの日の前日は遅く出勤して遅く帰って来るというPAPAの勤務形態なもので
昨夜は日付が変わってからの帰宅、それから夕飯寝たのは当然3時近く

なのにまったく片付いていなかったので朝からバタバタ・・・二人とも超睡眠不足

TV台の位置を替えることしたので今までの家具は処分したり移動したり・・・

CDが3000枚以上レコードも300枚強、レコード関係の本も何百冊冊あるかわからないくらい・・・
とにかく私も趣味のものが多いけれど二人でこれですから移動するのも一苦労

この際だから和室を広く使おうと、和室にあった和ダンスを寝室に運んだりしたものだから
本格的な引越し状態です

今回TV台の位置を替えることにしたのでTVコンセイントを作ってもらうために工事担当の人は来るわ
配送の係りの人は来るわ、TV台の配送の人は来るわ

そして・・・

我家のような駆け込み購入する人がいるので混んでるものからそれぞれが時間をおしてやってきて
鉢合せ~~なんてことになり、物があふれている状態なのでスペースがなくて
TVが届いた時には家具屋さんが和たんす移動で四苦八苦していた時でTV担当のお兄さんは呆然と立ち尽くし・・・汗汗汗

(ここで電気屋さん情報・・・我家はこのところミ○リ電化という名の同じところの電気屋さんを利用中、そこは品数ではヤ○ダ電気ヤヨ○○シ等々大手さんには負けるし、お値段も少しだけ負けてる感はあるのですが、お店の担当の人の感じのよさや配送の感じのよさで家電はそこ!にしているのです。
今回も、その判断はまちがっていなかったようで・・・購入の時TV台の位置を替えるけれどTVコンセントがないので配線をどうすればいいのか相談したのでした。そうしたら前日購入した時の担当の人が電話してきて一度現場を見させてもらえないか・・・というのです。そして、わざわざ見に来てくれて工事担当の人にきちんと伝えてくれたおかげで今日無事に工事がスムーズに運んだというわけ・・この超忙しい中、出勤前に長めの配線コードを渡しそびれたからと我家に寄ってくれたり・・・・ここまで丁寧にされると何かあるのか・・・なんて疑いたくなるくらい・・・この間日曜日にその電気屋さんに寄ったときは店員さんが捕まらないくらい忙しかったから暇・・・・って言うわけでもないのでやっぱり親切なんだぁ~・・・って。次もお宅で購入するつもりだからねぇ~~
工事担当の人も、とっても犬好きの人でとらきゅーにもいっぱい愛想してくれて感じのいい人でした・・今日はラッキーだったかな?!)

本日6件目という工事の担当の人が終ったときにはもう7時近く(フ~~~)

睡眠不足と家具移動のおかげでもうフラフラ・・・・

工事担当の人の作業中椅子でコックリコックリしていたPAPAですがそろそろ日付が変わろうかという
時間になって、今までのTVよりも画面が大きくなったのが気にいったPAPAは・・・



            DSC02200.jpg

ローリングストーンズや大好きなエリッククラプトンのDVDを見出して・・・・

眠いはずなのに

まだ家はまったく片付いてないのよ~~~

早く寝ようよ~~~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



あっ・・そうそう・・・

今回の家具移動のおかげで今まで球児のゲージがあった場所にTVが来たものだから


きゅーちゃんお引越ししましたぁ~

        DSC02199.jpg

PCのいすのすぐ後ろなのでPAPAや私がPCしている傍にいられていいよねぇ~


てなわけで何とかTVが収まった状態で本日終了!

これから年末にかけて少しずつ家を片付けていくことになりそうです(これが一番大変だぁ~

PAPAいい加減コンサートはやめて寝ようね・・・


今日のとらきゅー・・・


        DSC02198.jpg

頂き物のたい焼き君を目の前に大興奮(今日は長持ちおやつもいっぱいもらえて得したんじゃない

2010/12/01 Wed. 00:32 [edit]

category: つれづれ

cm 16  tb --  

コメント

さちえ♪さんへ

わかるわかる・・・
我家は紙一重の違いですんなり買えました(我家の行った日の夕方から超混みだしたみたい)店員さんが捕つかまったけれど次の週母が買うので大阪のヨ○○シにいったら整理券が配られていて1時間半待ちだったよ!当然足の悪い母がそこまで待てるわけもなく帰ってきましたヮ。
3月が買い時らしいです。我家も上のTVチューナーにすべきか買い換えるかそのときの懐具合で決めるヮ☆

TVしっくりいってる?この台にめぐり合うまでpapaはどれを見せても『え~~』ってなかなかokもらえなかったんだけど待ったかいがありました。っていうかこれって縁なのかなぁ~・・・
結構気に入ったのでマイペースなpapaの判断も捨てたもんじゃないと思ったわけです(ちょっと悔しいけれど・・・笑)

とらきゅーmama #- | URL
2010/12/04 11:54 | edit

つくママへ

>お家の片づけは大変だったでしょう。
いえいえ・・まだまだ片付いていませんっていうかあれからすすんでいません(トホホ)
だけどこんなことでもないとなかなかここまで大掛かりな移動はしないのでよかったデス。

今まで私のものが多すぎるんだって思ってましたけれど
papaのものであふれているのがよくわかる移動でした。
3000枚というのですが本当はもっとありそうな予感・・・

とらきゅーmama #- | URL
2010/12/04 11:45 | edit

モモママへ

papaの趣味のせいでTVだけが乗るTV台ではだめなので
思ったTVが見つかるまでに2年かかりました(っていうかなかなか腰を上げてくれなかったんです)
おかげでいいのが見つかりました。
私は白がよかったんですけれどpapaは絶対白はイヤだって・・・・
でもここでもpapaの意見を聞いていてよかったかな?結構TVとしっくり落ち着きました。

大掃除・・・というより引越しみたいです。
まだまだ片付きませんがこういうことでもないとここまでしないのでよかったよかった・・・デス(笑)

とらきゅーmama #- | URL
2010/12/04 11:41 | edit

ボスリルさんへ

>ガムテープで電源を押した状態で留めないと見れないんですよ
それくらい私なら何でもありませんヮ!ただなら何でも我慢しちゃいます(笑)

前のtvが15年物だったのでその厚さったらったらなかっただけに本当にペラペラって感じでしたネ。さて今度は何年もつかなぁ~・・・

とらきゅーpapaは俺はTVは観ないから関係ないって行ってたんですよ!それが一番楽しんでますヮ(なんて奴だ・・爆)

とらきゅーmama #- | URL
2010/12/04 11:31 | edit

ryokoさんへ

アルpapaは買い物好きそうだものね・・いいなぁ~♪
ハイ!マイペースなPAPAは自分が納得しないと動いてくれません。
TVの買い替えに2年かかりました(でもおかげでその間TVの値段は安くなるわエコポイントはつくわ・・・これってPAPAのおかげ??結果オーライだね・・・運のいい奴デス(笑))

写真が斜め=疲れてる・・・・そうともいえますがこの撮り方はネエネがよく使う方法です。
っていうかまっすぐすると片付いていないところがメッチャ写るので(爆)

とらきゅーmama #- | URL
2010/12/04 11:24 | edit

ムクままへ

ムクまま家もミ○○リですか?
安さでいったら他には負けるでしょうけれどほんのちょっとの値段の差だったら
嫌な思いはしたくないですからねぇ~
このところ配送の人も工事の人も大当たりで、超忙しい中丁寧な対応にビックリしています。
年末紅白歌合戦やら色々楽しみですネ。ムクまま家も届いたらUPしてくださいネ。

球児はすっぽり収まってますがまだ場所移動したことに完全には慣れていない様子です(笑)

とらきゅーmama #- | URL
2010/12/04 11:19 | edit

オーちゃんへ

我家も2年前から買い替え予定だったんです。
そのとき買っていたら損した気分だったかも・・・
のんびり屋の性格が今回ばかりは吉と出ましたヮ(笑)

我家が行った時ももう在庫切れ状態でしたが我家がほしかったのはまだあったのでセーフ!!

電気屋さんはお料理番組がいいですよ~って行ってました。
確かにおいしそう&ゴルフの芝も綺麗でしたぁ~♪
昨日は娘が映画を喜んでみてました・・・今までがひどかっただけにギャップの凄さを満喫しています。

とらきゅーmama #- | URL
2010/12/04 11:15 | edit

若菜ママへ

我家は先月前半の平日に行ったので大丈夫でしたがそれから何日かしたら
もうTVでみた状態で大変でした。
我家もリビングのみ地デジであとはアナログですよ~♪
チューナーも3月過ぎてからの方が安くなるらしいので(電気屋さん情報)ゆっくり待ってます。
それとも砂嵐見てみようかなぁ~(笑)

球児はまだ引越ししたことがわかっていないのでしょうか?時々間違えてます(爆)

とらきゅーmama #- | URL
2010/12/04 11:12 | edit

No title

家もまだまだテレビなんていいや。。。
なんて言ってたらいきなりのエコポント半減でさ
駆け込んで行ったらもうーーーー客・客・・・・
待ち時間も相当だし
旦那はイラつくしでさー(私もだけどね)
もういいやってあきらめた。。。
決算とかで安くなる時を狙う事にしたの
それにしても新しいテレビしっくりしてるねぇ~♪
鯛焼き。。。ついでに私も大興奮(笑

さちえ♪ #- | URL
2010/12/03 12:48 | edit

No title

テレビ設置、お疲れ様でした~。
我が家は、引っ越しの時に買い替えたので、
楽だったけれど、たくさんのCDやレコードとかあって、
お家の片づけは大変だったでしょう。
でも、CD3000枚はすごいです。
我が家は、100枚も無いです~。


つくママ #- | URL
2010/12/02 22:27 | edit

No title

テレビも然ることながら、テレビ台が素敵ですね~
年末前に大掃除が済んだと、ポジティブに考えてくださいまし。
ご苦労様でした。

我が家にも1ヶ月待ちのテレビが来週中ごろに来る予定です。
娘に古いテレビでもいいから欲しいと頼まれた為ですが、大出費です。

モモママ #dvUYBDnY | URL
2010/12/02 17:15 | edit

No title

液晶テレビ、ペラペラで運ばれてきたときびっくりしませんでしたか?
新しいテレビが来たら、見たくなりますもんね~。
パパさん、明日が辛いですよぅぅ。

我が家はパパの会社のTVをこっそり頂いてきたのですが、
商品になる前のものをもらってきたので
ガムテープで電源を押した状態で留めないと見れないんですよ・汗

ボスリル #bhg59gQM | URL
2010/12/02 01:34 | edit

No title

引っ越し似作業、お疲れ様でした!
大物家電を買うときは色々と気を使いますよね^^;
>ってその場面を録画して見せて
パパさん、そこまでしないと動いてくれないですか(爆)
ウチの旦那は新しモノ好きだから、
たとえ自分が使わないものでもホイホイ行ってくれますがw
それにしても、TVがナナメになってUPされてるのを見て、
とらきゅーmamaさん、よっぽどお疲れなんだなぁって思いました。
年末に向けて、ゆっくり休んでくださいね~p^^q

ryoko #- | URL
2010/12/01 16:13 | edit

No title

お疲れ様~とらきゅーmamaとこもミ○リ電化でテレビを買ったんだね~
うちも、3週間くらい前に、ミ○リ電化でテレビを買いましたよ~
色んな家電量販店を回ったけど、そこの店員さんが
頑張って仕事してる姿に好感が持てたので~
我が家にテレビが来るのは、まだ先に話で
今年の年末になるんだけどね。(^^;

きゅーちゃんのお引っ越し papa&mamaと近くになって、よかったね~♪

ムクまま #tyoV.042 | URL
2010/12/01 14:27 | edit

No title

うちはエコポイントが始まる前に買ったので
なんか損したような・・・

昨日は
ジャ○コに買い物に行ったのですが、
感謝デーで5%引き&あなただけ企画というのがあって、
家電がとってもお安く(TV.エアコンなど)なっていて、
TVには整理券が出るほど。
で、開店くらい(うちはTVじゃなくて、朝市の卵狙い)に行ったんだけど
配布するところは長蛇の列でした。
みんな買えたのかなぁ・・・
ま、この店、私が勤めてるとこなんだけど、
バックにはそれはすごい数のTVがありました。
明日行ったらそれ全部無くなっているだろうな・・・

PAPAさん、コンサートもいいですが、
野球とかゴルフ、芝がすごく綺麗に見えますよ。
もちろん、映画も迫力があります。
これから楽しみですね。

オーちゃん #2PRdxZIg | URL
2010/12/01 09:23 | edit

No title

おつかれさまです~。
家電屋さん、とても混んでたみたいですね。。。
TVでも連日やってましたものね。
我が家は1階のTVは地デジTVだけど、2階寝室のTVはまだアナログです。
パパが来年7月のアナログ→地デジの切り替わりを見ておきたい!と、子供みたいな事を言ってて・・・。^^;
ただ砂嵐になるだけなのに、その時代をTVと共に体感したいらしいですよ。。。
って、のはたぶん言い訳で買い換える¥がないだけなんです~笑

トラキューちゃん、ハウスの場所が変わっても落ち着いてますか?

若菜ママ #- | URL
2010/12/01 09:16 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-10
