LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

シーズンです! 

昨日はへんな天気でしたね・・・

凄い快晴だと思っていたら急に暗くなって・・・
近くに雷が落ちたのか凄い音がして、普段雷で驚いたりしないとらきゅーですが、
昨日はきゅーちゃんが私の膝に飛び乗ってきました

今日はまた朝から快晴、天気予報によると気温が低くなるとのこと・・・
でもお散歩の時はそれほどに感じず、気持ちよく歩いて帰ってきました。

しか~~し!!

玄関を開け中に入ると何かが臭う・・・・

そしてそれは階段を半分くらい上ると強烈な臭いに・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この臭いの犯人は・・・・・・


とらきゅーPAPA


そう・・・12月といえばクリスマスに忘年会・・・・・


だけどまだ12月に入ったばかりですよ~!!


昨日一昨日と連日連夜の午前様


なにを食べてなにを呑んできたかわかりませんが毎回毎回強烈なニホヒであります。
この調子で年末までいくとなると肝臓の方が心配です。(懐の方も・・・)

自己管理たのみますよ!・・・・・

ところがきゅーちゃんは犬ではなかったのでしょうか
この強烈なニホヒの中、PAPAが帰ってきたと喜び尻尾どころかオシリフリフリで布団にもぐりこみます

            DSC02203.jpg

きゅーちゃん臭くないの

きゅーちゃんは犬の嗅覚を持ち合わせてないのでしょうか・・・・?(笑)
(よくこんな臭いところで寝られるヮ・・・って私も横で寝てますケド・・・(爆)

           DSC02204.jpg

とらはさすがに布団の中から脱出しておりました

あれからPAPAも忙しく・・・(飲み会に?・・・いえいえ名誉のために言っておくと仕事の方も忙しいようで)
家の片付けはまったくストップ状態です(トホホ)

しかし、リビングだけはTVが収まったおかげで快適快適・・・
今まで赤やら緑に変わる画面を諸共せず観ておりましたがやっぱ綺麗ですなぁ~(って当たり前やん

今までのTV台とCD棚を処分したおかげで少し広くなったので今年はホットカーペットを敷こうかと計画しておりました。(本当は床暖房しておけばよかったと今になって後悔・・・)

しかし、前のホットカーペットは買って一週間もしないうちにコンセントを食いちぎられお払い箱になってしまったし(まぁそのときはきゅーちゃんはまだ4・5ヶ月だったけど・・・)未だフカフカに弱いきゅーちゃんはカーペットとなるとシー(粗相)してしまう恐れだし・・・・・

でもとらきゅーの足のためにも寒さ対策のためにも何かを敷いた方がいいなぁ~・・・て思っていたら


ありました・・・・って言うかでてきました・・・

和ダンスを動かした時に後ろにしまっておいたものが・・・


         DSC02206.jpg

きゅーちゃんにホットカーペットをだめにされてから考えたのが畳だったんです。
その頃4枚買って二畳分しいていたのですが、、それにもきゅーちゃんにシーされたりガリガリされたり・・・
それでも綺麗なのが一枚残っていてそれをしまってあったんですよね。

今はそれをTVの前に敷いたり

           DSC02205.jpg

ストーブの前に持ってきて座布団代わりにしたり・・・

         DSC02207.jpg

お留守番の時とらの寝床の横に持ってきてあげたり・・・・

と、たった半畳の畳が結構活躍しています。



テーブルを真ん中にもってくる時はさっと片付けられ、

カーペットのようにとらきゅーが走り回ってもめくりあがることもないし、

あっもちろん畳の上に今あるカーペットを敷いても直接フローリングの上にカーペットを敷くよりも断然暖かいしずれないしいいと思うんですよね。

今度の休みにあと3枚買い足す予定デス

2010/12/04 Sat. 10:52 [edit]

category: つれづれ

cm 4  tb --  

コメント

ボスリルさんへ

とらきゅーPAPAはにんにく大好き!おまけに飲むお酒は芋焼酎なので
いつもプンプン臭うのです。
その横で耐えて寝る私って・・・偉いでしょ(爆)

杉浦太陽君似のパパさんのニホヒととらきゅーPAPAでは大違い!!よ(笑)

年末年始本当に休肝日を作って体労わってほしいものです☆

とらきゅーmama #- | URL
2010/12/05 23:14 | edit

若菜ママへ

若菜ちゃんたちもそうなんですか?
とらはアテションしかしませんが球児はフカフカは超キケンです!!
お布団も球児のせいで何枚だめになったことか(いつの間にか我家に脚布団はなくなってしまいました)私たちの掛け布団はお家で洗えるタイプに買い換えましたョ☆
それでも3日連続されて洗濯の大変さに、ついに我家も最近我家もマナーベルトをして寝させるようになりました。

とらはちゃっかりニホヒからのがれてます・・・その姿が笑えますよ~♪

とらきゅーmama #- | URL
2010/12/05 23:10 | edit

No title

papaさん、飲みすぎてゲロリンチョしてしまったのかと思いました。
(階段の途中からニホヒがただよってくるとは、
餃子や〆のラーメン食べちゃったのですかね?)
時々肝臓を休めて、美味しくお酒を飲んでくださいね。

うちのパパも「最近何だか自分が臭い!」と気にしています。
(四捨五入でアラフォーなこともあり気にしている。)
でもリルもいつもパパのお布団に潜りこんでいます。







ボスリル #bhg59gQM | URL
2010/12/05 00:34 | edit

No title

キューちゃん、フカフカに弱いんですね~。
(キャバちゃんって多いですよね。遺伝もあるのでしょうか?)
実は若菜も同じです。カーペット等にはやらなくなりましたが、今でも毛布や布団はNG・・・。
一緒に寝てるので布団に入る前にはマナバンして興奮PIPIが済んだらinしてます。
若の場合は一回済んだらもういいみたいなんです・・・。^^;
菜々は時々、すました顔で裏切るので、菜々も油断できませんの。

トラちゃんの「臭い日が続くのかな~」にブホッと笑ってしまいました。ヘ(^^ヘ)))

若菜ママ #- | URL
2010/12/04 16:49 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-11
