LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

この忙しいのに・・・・ 

新しいTVは家族みんなに好評でとっても快適なTVライフを送っております。

・・・・が、

その後のプチ引越しの片付けはほとんど進んでおりません。
12月に入ってからというものPAPAの仕事は忙しく()おまけに忘年会やら何やら・・・
私にはさっぱりわからないサラリーマン生活は私の睡眠時間を確実に奪って・・・
とりあえずTVが観られるようになった安心感からか・・・・・

またまた風邪を引いて寝込んでしまっておりました。

12月は・・・・・・

楽しい・・・楽しい・・・キャバキャバの集まりがいっぱい予定されていたのに・・・・・

             DSC02257.jpg

大泉緑地(とっても広くてワンズもノビノビ遊べて素敵な公園)とワンもOKの中華レストランを教えてもらって久々のとらきゅーとのお出かけでウキウキだったのですが、出かける日の朝のどのリンパの腫れを発見!

・・・・や・やばい


でも・・・
熱もなかったので大丈夫・・・・

って思って行ったのに体は正直なものでその日帰ってから動けない食べられない日々が4日間・・・・、

(きっとその日もも一つな反応で皆さんにも嫌な思いをさせてしまったかも・・・と反省)

その間、とらきゅーの散歩はPAPAと娘Aとで分担してもらい私は寝ているのも辛い状態でウンウンうなっておりました。

PAPAの休みの日にやっと病院に連れて行ってもらい点滴をうってもらってやっとおにぎり半個が食べられるくらいになったものの・・それから数日も家事放棄状態(PAPAも車の送り迎えができないので駅まで歩く日々・・・まぁこれはメタボPAPAにはよい運動になったかな・・!!)
すっかり家族にもとらきゅーにも迷惑かけちゃった

しかも、今の風邪どうやら長引くらしく、もうかれこれ10日以上経つのにまだまだ咳と鼻づまりに悩まされております(トホホ)この暮れの忙しいときに・・・・・

っていうか・・・・

ほんまにキャバキャバオフ会に参加できなかったことが悔やまれます
(今年はクリスマスに向けてサンタ仕様のケープも買って準備万端だったのに・・・

新年会も別の予定と重なってしまい参加できない我家ですが、とらきゅーのこと忘れないでくださいネ



すっかり体調を崩し、大掃除どころではないし、年賀状もまったく手付かず(これは毎年のことできっと我家の年賀状は元旦には着かないとおもわれます・・・申し訳ない)
今日も病院と薬局で『少しよくなったからって動き回っちゃだめですよ!もう少し体を休めなさい!』っていわれちゃいました。よっぽどダメージ大きかったのかなぁ~・・

今年もあと10日。

今年はオフ会とPAPAのお休みがなかなか合わず、とらきゅーを遊びに連れて行ってあげられなかったなぁ~・・・なんてブログを書きながら反省

車の運転に自信のない私はPAPAがいないと京都から出ることができず、仲良しのセイラさんにお願いして乗せてもらうか、ホントに自力では行動範囲が極端に狭まります。
おまけに体が弱いのでその都度体調と相談しながらになりますし・・・・
とらきゅーはもっともっと遊びたいだろうに・・・と思うとつくづく情けなくなります。




おまけに今年は大学4年の娘Aは小学校からず~っと続けていた部活も学生最後&、就職の年でした!!


ネエネは自立していたのかはたまたこの母では相談しても無理と悟っていたのか・・・・(後者だろうなぁ・・)
短期集中自力で就職活動を乗り切ってくれたおかげで母はその大変さを知らない就活学生の母でした。

そんなのんびりした母ですが

超氷河期という言葉は過去にも何度も聞いたけれどここまでの氷河期はなかったのでは・・・・と
母の心の中は危機感いっぱい!

だけどネエネのときに経験していない就活学生の母なのでなにをしてよいものやら・・・・


PAPAは基本、『20歳も超えてもう大人なんだから自分の将来は自分で決めろ!!』っていう主義。
(心の中では心配もし、相談されるのを待っていたとは思うんだけど・・・・)

新聞TVでは毎日その厳しさを目にし、耳にし・・街に出ればリクルートスーツの同年代の学生さんばかり・・・

なのに娘はというと、部活はあるし、教育実習はあるし・・・・ちっとも就職活動を開始しない(できない)娘をただただ見守るしかできないもどかしさ・・・・

母はなにをすることもできないのだけれど気持ちはフワフワ、何も手につかない日々を過ごしていたのでした。

その間も、娘は娘なりに考え、先輩や同期生に相談したりしていたようでした。心は悩み揺れ動きながらもやりたいことのために就職活動も絞りに絞っていたようで、春、一度目は撃沈したものの・・

九月に受けた試験の結果がつい先日でて、何とか自分のやりたいことへの第一歩を踏み出すチャンスをもらえることになりました。

ということで娘Aも春からは我家を巣立っていく予定(本人はネエネを見ていて一人暮らしに超超憧れていてルンルン気分)

今はまだその寂しさよりも一歩踏み出すことができた安堵感・・・・


あっ!私の寝込んだ原因の一つもこれだったかもしれません・・・っていうかこれだ!!

卒業までまだまだあるので、まだ安心はできませんが(頼むぞ娘A)


とりあえず来年は自分の趣味を頑張り!とらきゅーといっぱい遊ぶぞ~~と心に誓っている私です(笑)





2010/12/23 Thu. 00:30 [edit]

category: トラと球児

cm 8  tb --  

コメント

きょうやんへ

ご心配有難うございます。
本当に弱弱でいつもドタキャンしたりしてご迷惑ばかりおかけしています。
今回かなりのダメージだったのでこんなことになってはPAPAにもとらきゅーにも
迷惑かけるのでいまでもズボラな奥さんですがもっともっとズボラになろうか・・なんて(笑)

まだ今回のつけが残っていてこのまま年越しになりますが、皆さんの励ましに
大手を振って大掃除回避の予定デス(爆)

来年、もっとオフ会に参加できるよう体を鍛えたいとおもっています。
こんな私ですがこれからもどうぞよろしくお願いします。

とらきゅーmama #- | URL
2010/12/26 22:33 | edit

ryokoさんへ

ご心配頂いて有難うございます。

それでなくてもなかなか参加できないオフ会を楽しみにしていたので
元気ハツラツで行きたかったのですが・・・・
体も気持ちもどこか悲鳴を上げていたのですね。情けないです・・・。
こんな弱弱の私ですが来年はもう少し出不精を回避して
とらきゅーを楽しませてやりたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

やりたいことを諦められないなかで色々模索していた娘ですが
まだ、夢への一歩を踏み出した段階です。これからも心配はつきませんが
一歩を踏み出せるチャンスをもらえたことへ親子で感謝している状況です。
親も子も今は大変な世の中ですもの・・・・生きやすい世の中になってほしいですよね☆

とらきゅーmama #- | URL
2010/12/26 22:26 | edit

アンノイママへ

有難うございます。
ご心配おかけしました。
私も何にもできない母でしたがホッとして寝込んでしまったところをみると
この一年は娘のことがきになって・・・何も手につかなかったのはこのせいだったのですね。

まったく体だけでなく気弱なので自分自身が情けないです。

ですが、来年は出不精をなるべく回避してとらきゅーと楽しみたいと思いますので
こんな私ですがどうぞよろしくお願いします。

とらきゅーmama #- | URL
2010/12/26 22:17 | edit

モモママへ

有難うございます。

本当に母は何もすることがないので・・・っていうかしていないのに

やっぱり気持ちは疲れていたんですね。

ホッとしたのかメチャクチャ寝込んでしまいました。
この忙しいのに自分の体の弱さが本当に嫌になります。

ですが、これを言い訳に今年は本当にのんびりしようと思っています。(笑)

まだホッとしているだけで寂しさはこれからでしょうか・・・来年は泳ぐことで
気を紛らわせたらと思っています。また相談にも乗ってくださいネ。

とらきゅーmama #- | URL
2010/12/26 22:14 | edit

No title

あの時はありがとうございました。
久しぶりにご一緒出来て嬉しくて、楽しい気持ちばかりで
私ったらとらきゅーmamaの体調の悪さに全然気づいてあげられなくて。。。z
ごめんなさいね。
4日も食べられないような状態が続いたんですもん、体力の消耗はさぞかし大きいことと思います。
大掃除?
いいの!いいの、そんなの。ほこりじゃ死にませんから(笑)
実際私もこうして生きてますから~~(爆)
下の娘さんも就職が決まって安心ですね。
この就職氷河期に大変だったことでしょうね。
けれどこれでいいお正月が迎えられますね。
ご本人も、とらきゅーmamaも(たぶん心配しておられたであろう)パパさんも
お疲れ様でした~♪

きょうやん #- | URL
2010/12/26 13:04 | edit

No title

リアンさんの時、顔色があまり良くないように思えたのですが、
やはり体調万全ではなかったんですね^^;
いいんですよぅ!大掃除なんてしなくても!
じっとしてても年は越せます^^b
(ウチはそれで乗り切ろうかと目論んでみたりw)

娘ちゃんのステップアップ、お疲れ様でした。
今は正社員でさえ危機感を覚えるほど、本当に厳しい時代ですからねぇ。。。
自分で乗り越えたことは、大きな自信に繋がると思います。
とらきゅーmamaさんも、お疲れ様でした★

ryoko #- | URL
2010/12/24 22:24 | edit

No title

お嬢さんの就活終了、おめでとうございます
とらきゅーmamaさんも、体調が戻られたようで安心しました(^^
私は子どもの受験や就活の大変さを全く知らずにきたノーテンキな母で
トラキューmamaさんの心痛は計り知れないと思いますが
とにかく一安心で良かったです
お子さんが二人とも成長して家を出るというのは
喜ばしいこととわかっていてもどこか淋しい気もちですよね
その分、来年はたーっぷり、トラキューちゃん達と一緒に遊んでください(^^
いっぱいご一緒できるのを楽しみにしています♪

アンノイママ #AfpZRVyU | URL
2010/12/24 17:28 | edit

No title

就職活動がめでたく終わられておめでとう御座います!
皆出られたら寂しくなりますね。

安心して緊張がとれ風邪をひかれたのでしょう。
先ずは体を休め、ゆったりしたお正月をお過ごしください。
良いお年を

モモママ #dvUYBDnY | URL
2010/12/23 17:38 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-10
