LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

お正月・・・・ 

あっという間に三が日が過ぎましたネ☆

毎年papa実家,mama実家にお正月にいけるということは両親が元気な証拠なのでこれ以上嬉しいことはありません

今年はネエネが1日仕事で帰ってこられずmama実家には3人で・・・
(本当は1日はpapa実家なんだけど今年はネエネが2日に帰って来るというので全員揃う2日がpapa実家になったっていうわけ)
兄夫婦&甥っ子+愛犬ダックス(愛ちゃん)も加わって一年に一度の食事会
来年社会人になる娘aは最後のお年玉をもらってニンマリ

2日は4人揃ってpapa実家に・・・・
PAPA実家では毎年恒例義父が一年貯めてくれたポケット小銭をつかみ取り・・・

あみだくじで順番を決めて紅茶の缶に移したお金を落とさず掴み取ったらお年玉としてもらえるんですが
いい大人の私にとってお年玉はこれだけですから子供にも遠慮しませんヮ(笑)

あみだくじで一番を引いた私は、今年は4800円程ゲットいたしました

義父さん大切に使わせていただきますね

papa実家では、つかみ取りお年玉と同じくらい楽しみにしていることがあります。

ここ数年義父開催の近くのホテルの和食レストランでのお食事会

今年は残念なことに主催者の義父が風邪をひいてしまい、義父はお家でお留守番になってしまいました。
毎年このホテルでの記念撮影が続くことが元気の証拠なので来年は絶対全員揃うのを楽しみにしています
義父さんはやく風邪治してねぇ~♪

      

          お正月集合写真

ありがたいことに義父はこの食事会に一人暮らしの私の母も毎年招待してくれます。

義父母・実家母が毎年孫に囲まれて、嬉しそうな顔で一年のスタート
こんなに幸せな一年の始まりはありません。感謝感謝デス(義父さん本当に有難うございます


今年一年もこの感謝の気持ちを忘れず、良い一年になりますように





mama実家に行く時は兄一家のダックス愛ちゃんも連れてくるのでとらきゅーも連れて行くのですが、
papa実家のマンションはワンNGなのでお家でおるすばんのとらきゅー・・・

2日に帰ってきたネエネは関西滞在時間25時間という短さであっという間に帰らねばなりません。
(ただし、我家に滞在する時間でどうやら友達と遊んで帰るため本当はもう少し滞在してたようですが・・・
まぁ・・子供には子供の世界もあるんですものね。祖父母孝行して帰ったので許しましょう

とらきゅー孝行もしてもらわねば・・・・


ということでネエネリクエストで帰る前にちょっぴりお出かけ


          ワクワク

とらきゅーのこの嬉しそうなこの顔


場所は・・・・・


大好きブルスケッタ


          DSC02341.jpg

          DSC02344.jpg

あれあれ・・・・

食いしん坊とら君・・・今日はいいことあるからそんな顔しない・しない・・(笑)


だってお正月だものね普段は注文しないとらきゅーの食事も大奮発


           今日だけ特別


ほんまに~~お皿まで食べそう
今年も食いしん坊とらきゅーだネ(爆)


この日はとっても良い天気、帰る時間もあるけどブルスケッタの屋上ランでちょっとだけ遊びましょう~♪

         腕白きゅーちゃん2

自分より先を走るトラをけん制する負けず嫌いのきゅーちゃん

今年もヤンチャな腕白振りをいろんなところで発揮して迷惑かけることかと思いますがどうぞよろしくお願いいたします

(とら~~そんな迷惑そうな顔しないで兄タンとしてちょっとはがんばってよ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


っということで正月三が日もあっという間に過ぎてしまったとらきゅー家のお正月レポでした
(ネエネも元気で頑張るんだよ~♪)






おまけ・・・・・・


            IMG_9439_20110105145819.jpg















2011/01/05 Wed. 15:29 [edit]

category: トラと球児

cm 14  tb --  

コメント

まぬ太郎さんへ

主人の両親は同じ私鉄沿線に住むように希望を言ってきました。
私の母は乗換えが3回あって近いようで不便です。
それでもまぬ太郎さんに比べれば近いですよね(笑)
主人の両親のマンションはペット不可だし母のところもとらきゅーを
連れて行くのはお正月だけです。
ペットをつれての移動ももっと気楽に動ける方法があるといいですよねぇ~

とらきゅーmama #- | URL
2011/01/10 02:00 | edit

みなみさんへ

晴れ着といわれると恥かしいです・・・
皆さんの晴れ着が凄いので恥かしいのですが
とらきゅーのは私が作った浴衣のようなものですから・・・
でもお正月気分味わえるのとそれらしくみえるからか
この間もスタバで外人さんに写真を撮られました(笑)

琥珀君はへたれじゃないですよ~~
成長著しくてとらきゅーのしつけができていないのが恥かしいくらいです
今年もご迷惑おかけするかもしれませんがいっぱい一緒に遊んでくださいネ。

とらきゅーmama #- | URL
2011/01/10 01:55 | edit

ボスリルさんへ

明けましておめでとうございます
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします

真剣ですよ~つかみ取り・・・私が一番真剣かも(笑)
でも今年は一番じゃなかった・・・悔しい~(爆)

球児は幼顔だからついつい女の子っぽい色でとらとの差をつけてます。
とらはおっさん顔だからいつもはリボンはしないんだけど・・・
今年縫った着物の色は紫だったので紫のリボンがあったのにつられてお願いしちゃいました。
一年に一度・・・ちょっぴりはじけるのもいいかなぁ~♪

とらきゅーmama #- | URL
2011/01/10 01:46 | edit

やまさんへ

あけましておめでとうございます・・・
こちらこそどうぞよろしくおねがいします。

義父の考えてくれた小銭のつかみ取りお年玉はもう7年も続いています。
毎年同じくらいのお金を貯めてくれていて、私なんてホントに真剣にやって
大人気なさ爆発させてます(笑)
義父も喜んでくれますし私たちも楽しいお正月です。

とらきゅーmama #- | URL
2011/01/10 01:34 | edit

セイラさんへ

いえいえ子供はいつまでも心配だらけです・・
一人暮らしをしていると何をしていることか・・・
&下の娘なんてほんまに甘ちゃんで・・・・これから苦労すると思うヮ
まぁ私の親も私をみてそう思ってると思うけれど(笑)

普段はサービスのリボンは断るんだけどお正月だからねえ・・・
でも飾りに耳毛が絡まって毛玉ができて大変だったヮ(汗)
球児は妙に似合ってるって思っちゃったから来年もお正月はしようとうおもうけど・・・

とらきゅーmama #- | URL
2011/01/10 01:28 | edit

茶々丸母さんへ

主人の父にはよくしてもらってありがたいです。
このお正月がいつまでも続くといいなぁ~って毎年思いながら迎えています。

着物・・・お友達はみんな晴れ着バージョンなんですが
私はそこまでできないのでせめてお正月っぽく・・・のつもりで
年賀状の写真を撮る日の朝に慌てて仕上げた手作りです。
よく見るとしつけがついていたりしてお恥かしい~~(笑)

とらきゅーmama #- | URL
2011/01/10 01:19 | edit

maymayさんへ

おっさん顔(笑)のとらにくらべて球児は幼顔なので
ついついオレンジや赤を着せてちゃうんですよねぇ~

球児は去勢しているせいか太りやすく一度は7.7kgまで増えた体重を
お医者様に言われて7kgまで落としました。
でもやっぱりすぐ増えちゃって今は7.2kgくらいでしょうか・・・
たぶん並んだらめいちゃんとおなじくらいかなぁ~・・・
ますます会いたくなっちゃった☆

とらきゅーmama #- | URL
2011/01/10 01:12 | edit

No title

今年もよろしくお願いします~~~
どちらもご実家近くていいですねぇ。

お義父様、良い方ですねぇv-10

しじみが増えて2頭になってから、何年も旦那の実家(北海道)に
帰ってないわぁ~~4頭になったらますます、行けそうにないなぁ~~v-390

とらきゅー君、女の子みたいでかわいい~~v-318v-335

「ブルスケッタさん」のランは晴れてたらこんな感じなんですねぇ。
今年はリベンジしなきゃね。

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL
2011/01/09 00:00 | edit

No title

ご挨拶がおそくなってすみません~^^;
先にご訪問頂いて有難うございます☆
とらきゅーちゃんの晴れ着、すっごく可愛いです~
ホント女の子みたい^^
今年は琥珀もとらきゅーちゃん達みたいにハッスルして元気に他のわんこと遊べるようになって欲しいなと思います
まだまだヘタレな琥珀ですが、しっかり鍛えてやって下さいませ♪
今年もどうぞ宜しくお願いしまーす^^

みなみ #- | URL
2011/01/08 11:45 | edit

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お年玉のつかみどり…楽しそうですね。
(って、真剣に白熱してしまいそうです・笑)

両家にご挨拶できてよかったですね。
ほんと、それが一番嬉しいことですよね(しみじみ)

久しぶりのネェネにカフェへ連れて行ってもらって、
とらくんの嬉しそうな顔といったら!!
嬉しかったんだね~、よかったよかった♪

とらくんもきゅーちゃんも女形…お似合いですョ。
ランでは男のコ爆発のとらきゅーちゃんも
おすわりしてたら女のコでいけますね!

ボスリル #bhg59gQM | URL
2011/01/08 01:30 | edit

No title

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします

素敵な義父さんでうらやましい・・・
お年玉までいただけるなんて素敵すぎ(笑)

やまさん #MMIYU.WA | URL
2011/01/07 18:49 | edit

No title

あけおめ~♪ことよろです(笑)

お姉ちゃん、頑張ってるんですね。羨ましー(^^ゞ
うちの子達はいったいいつ自立してくれるのか?(--〆)

トラが乗ってる椅子ですぐにブルスケッタってわかりましたよ~(笑)
とらきゅーもお正月バージョンの髪飾りつけて可愛い♪

セィラ #- | URL
2011/01/07 11:39 | edit

No title

素敵なお正月をお過ごしでしたね~!
年賀状↓すごく素敵~♪♪
凛々しいとらきゅーちゃん達の横顔が
すごくいいですね~!
それに着物姿のとらきゅーちゃん達に萌え♪です。
いいなぁ~着物。。来年こそは我が家も着せたいなぁ!

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL
2011/01/07 00:28 | edit

No title

球児くん、赤い着物でお耳に飾りつけて
女の子みたい~
ってかめいに似てるわぁー

めいって体重8キロ弱くらいなんですが
どのくらいなんですか?
大きさも同じくらいかな。

家族みんなそろってお食事会、素敵ですね。

maymay #- | URL
2011/01/06 14:15 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-09
