LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

罪滅ぼしの一日 

いきなりですが・・・・・

        wing.jpg

滋賀県朽木にあるwingというログハウスのレストランでその日のお昼をいただきました

このお店のお薦めは「猪鍋ランチ」で皆さんそれを注文されていたのにpapaは前日午前様だったせいで食べられませんでした。おいしいものを逃しちゃって・・・この日出かけるのはわかっていたのに困った人です

あっ!ちなみにこのお店はワンOKのお店ではないのでワンズは車の中でお留守番でした。


・・・・・・えっ罪滅ぼしにお出かけしたんじゃないの


大丈夫


ワンズを遊ばせてあげる前に私たちがしっかり腹ごしらえしただけです(笑)


・・・・・・・・・・っということでこの日の罪滅ぼしにいった所は夏BBQに出かけたことがある滋賀県朽木にある河原


この寒いのに河原とお思いの方・・・・

この景色を見て~~

IMG_9637.jpg

河原は一面の銀世界
しかも銀世界といってもスキー場と違って遠くまでず~っと続く平面の雪原

足跡一つないその雪面をみていたらそこに倒れこんで人型をつけたら気持ちいいだろうなぁ~♪って思わずにはいられないくらい気持ちのいい景色です


そう・・・・罪滅ぼしは今シーズン初の雪遊びです


ご一緒していただいたメンバーは

         DSC02401.jpg

・さくらちゃんれんげちゃん&セイラさん
・元気君桜子ちゃん&元父&きょうやん
・アンディ君ノイちゃん&アンノイパパ&ママ

そしてとらきゅー&とらきゅーpapa&私


車から出たらもう「早く早く・・・行こうよ行こうよ~♪」って大興奮のとらきゅー(特にとら・・・)
荷物を持っているというのにグイグイリードを引っ張ってくれてもう大変


皆さんでテーブルやら椅子やらいろいろ準備している間も待てません
この日午前様のpapaは案の定早起きできず朝からバタバタしていたら(まっ!これは私のうっかりのせいなのでpapaのせいにはできませんが・・とホホ)椅子も何もかも忘れてしまって皆さんに御世話になってしまいました申し訳ありませんでした&有難うございました



さ~ていよいよ雪遊び開始~~

IMG_9600.jpg

IMG_9668.jpg

IMG_9580.jpg


大人の膝くらいの深さの雪の中を嬉しそうにグイグイ走っていきます

とらのこの嬉しそうな顔

          IMG_9587.jpg

どうせなら動いているとらきゅーも見て見て~♪



この日は風もなく、寒さもまだ緩やかだったので雪遊びには絶好

       雪遊び1

       雪遊び2

セイラさんが持ってきてくれたスコップでpapaがかまくら作ったんだけどトンネルくぐりはワンズはあまりしなかったけど・・・


         雪遊び4




山のぼり遊びは喜んでたネ

       雪遊び3



きょうやん家がカセットコンロでお湯を沸かしてくれたおかげで暖かいコーヒーを(コーヒーの飲めない私には抹茶を)頂いたり、セイラさんには手作りプリンを頂いたり(メッチャおいしかったぁ~♪)アンノイママにはワンズにおやつを作っていただいて(とらきゅーあっという間に完食☆ウマウマ夢中でした)この日は本当に皆さんに御世話になりっぱなしで感謝感謝でした。有難うございました

      デザートに釘付け


       暖かウマウマ

エンドレスに遊んでいたのはとらきゅーと桜子ちゃん
とにかく元気元気で「寒くないの~」って感じ

なのでこの三人(匹)さんは雪の中を走り回りすぎて雪球いっぱいつけちゃいました・・・・


        雪球オンパレード


とらの足についた雪球がに見えるでしょう(笑)

雪の中に飛び込んでいく後姿も萌え~

         後姿萌え~☆


あんまりず~っと雪の中で遊び続けるのでpapaがちょっと休憩・・・ってとらをリュックに入れて強制隔離!
(そうこの間買ったばかりのリュックを使いたくて使いたくて・・・私はこの日は意味無いじゃんってもって行くのを反対したんだけど・・)
ご満悦なpapaに比べてとらの不満そうな顔(笑)まっ・・球児なんてすぐに飛び降りてまた走りに行っちゃいましたけどね(プププ)

         IMG_9820.jpg


     papaご満悦

アンノイなんてちゃ~んと休憩して(アンノイママが寒くないようにちゃんと防寒してあげてたし・・・やっぱママからして気配り優しさに欠けるから我家のようにワイルドになってしまうのね・・きっと

        IMG_9674.jpg

まだまだ遊び続けたいとらきゅー桜子ちゃんでしたが3時になって雲行も怪しくなってきたのでおひらきにすることにし土手で冒頭の集合写真を撮ることにしたのですが


土手=坂=そり遊び

       そり滑りのイちゃん編


       そり滑りとらきゅー編

み~んな滑ったのに撮れていたのがアンノイととらきゅーだけ・・ゴメンネ。

っと・・・・最後の最後までいっぱい遊んでと~~っても楽しい一日になりました。
本当に御世話になりっぱなしで有難うございました

また遊んでねぇ~~~~~







2011/01/11 Tue. 11:03 [edit]

category: トラと球児

cm 16  tb --  

コメント

まぬ太郎さんへ

こんなに大きな雪球を作ったのは初めてでした。
しかも綺麗~なハートなんだもの・・
どこかに投稿写真したらウケるかなぁ~(笑)

雪遊びは本当に大好きです!
でもキャバにも寒がりさんもいれば我家のように平気組みもいて
面白かったです。
まぬ太郎さん家はどうかな?

とらきゅーmama #- | URL
2011/01/14 18:09 | edit

まあちさんへ

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。

全然偉くないですよ~♪
一時間だけ・・なんてそれでなくても遅い就業時間だったのに飲んでくるんですから・・
案の定起きられなくてちょっぴり遅れてしまいました。
それにこれが大好きな雪遊びだったから頑張ってきただけでランチのオフ会だったらきっと
我家も同じように「行って来て」になったとおもいます。
マイペースた人だから仕方ありませんけどね・・・(あっ愚痴いっぱい書いちゃいました笑)

とらもこのところ年とともに運動量は減っていると思うんだけど雪の中はエンドレスでしたネ
なにが違うんだろう?!


とらきゅーmama #- | URL
2011/01/14 18:06 | edit

きょうやんへ

日曜日は本当に御世話になりました。
暖かい飲み物やお湯にどれだけ助けられたか感謝感謝デス。

桜子ちゃんととらきゅーは何なんでしょうねぇ~・・・
ホントに体が冷えないか心配したけれど全然大丈夫そうでしたネ。
次回もご一緒できたら嬉しいなぁ~♪
またハイパートリオの爆走の写真に挑戦したいです☆

とらきゅーmama #- | URL
2011/01/14 18:00 | edit

アンノイママへ

日曜日は本当に有難うございました。
楽しかったですねぇ~♪

アンノイ父の写真の腕前にビックリデス。
ノイちゃんの雪の中の飛行犬ぶりもとっても可愛くて☆
また次回もご一緒できるといいのですが・・・・そのときはどうぞよろしく

とらきゅーmama #- | URL
2011/01/14 13:10 | edit

maymayさんへ

めいちゃんはなちゃんだったら雪の中を爆走すると思うんだけどなぁ~
普段は寒いの大嫌いなのに雪あそびでワンズが楽しそうにしていると
あまり気にならないものですよ~一度いってみてぇ~(悪魔の誘い・・笑)

っていいながら今晩からの寒さが超不安なんですけど・・・
私も結局根性無しです(爆)

とらきゅーmama #- | URL
2011/01/14 13:05 | edit

ムクままへ

あの河原が・・・・っていうくらいの変身振りでしょ?
すご~く気持ちよかったですよ!!
一緒に行けるといいのですが私も一人では自信ありません・・・
雪慣れしているセイラさんには簡単な道も私はドキドキですから・・・
でもまた夏BBQでご一緒しましょうね。

papaには無駄なのになんでもっていくの?っていってたんですけれど
強制収容して休憩させるにはもってこいでした(笑)

とらきゅーmama #- | URL
2011/01/14 13:02 | edit

茶々丸母さんへ

雪国の人には当たり前の景色かもしれませんが
広々どこまでも雪・・・っていう景色に感激しました。
最初に足跡つけながら遊ぶって気持ちいいですね☆
楽しいときは寒さは忘れているので勝手なものです(笑)
最初はリュックをもっていっても・・って思ったんですけれど
強制収容にはグッドでした。やっぱしっかりしていて使い勝手もよさそうです☆☆☆

とらきゅーmama #- | URL
2011/01/14 12:59 | edit

セイラさんへ

セイラさんの判断バッチリでした!!
次の日だったら吹雪いていたかも・・・

日曜日はと~~っても楽しかったデス。有難うございました。
なにから何まで用意していただいて感謝感謝デス。

とらきゅーと桜子ちゃんのエンドレスは冷えすぎないかしら?って心配になるくらいでしたが
楽しそうで連れて行ってよかったなぁ~・・って
お天気本当にあれくらいが一番いいですね☆

とらきゅーmama #- | URL
2011/01/14 12:56 | edit

No title

雪遊び、楽しそう~~v-276
とらきゅー君、元気いっぱいって感じだね~~。

ハートの雪玉、大きい~~!!

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL
2011/01/14 11:32 | edit

No title

今頃あけおめ巡回中のボケボケですが、今年もよろしくお願い致します~

雪遊び楽しそうですねー
我が家の娘たちも水には怯むんですが、雪は平気みたいで・・・
あっ。。でもひらりは、成長と共に寒がりになっているので、もしかしたら今連れてったらイヤがるかもしれないですけど(笑)
午前様でも行かれたパパさん、偉いですっ!!
我が家なんて、ずぇ~~ったい「キミだけ行って・・・」になるはず・・・
さすがだなぁ・・・我が家のパパに爪の垢でも飲ませたい(爆)

まあち #vQU5PwVA | URL
2011/01/13 11:07 | edit

No title

遅くなっちゃいましたが、日曜はありがとうございました。
お天気に恵まれて暖かかったし、いい雪遊びで本当に楽しい一日でしたね。

とらきゅーさんと桜子、いったいどうなってるんでしょね(笑)
よくまぁ飽きずに。。。ねぇ~
それにからだが冷えて寒くならないのか心配になっちゃうくらい。
それと雪玉、すごかったですよね~
ほーろーやら、椅子温め隊やらいましたが(笑)
キャバズもそれぞれ楽しんでくれた。。。よね。

また次回もご一緒できるといいな~♪

きょうやん #- | URL
2011/01/12 20:59 | edit

No title

日曜日はありがとうございました!
我が家にとっては初めての雪遊びでしたが
とーーっても楽しかったです♪
予想通り、アンはお椅子暖め組でしたが(笑)
ノイはしっかり遊べてました
でもでも、トラキューちゃん達や桜子ちゃんにくらべたら
まだまだ鍛え方が足りないな~と思います(^m^
また、ぜひご一緒下さいね♪

アンノイママ #AfpZRVyU | URL
2011/01/12 15:15 | edit

No title

すごい!埋まってるんですけどー
こんなに雪降ってるんですね。
びっくりです。

みんな楽しそうですね~
こういうの見ると雪遊び楽しそーって思うんですが
わたし寒いの嫌い(笑)

maymay #- | URL
2011/01/12 09:36 | edit

No title

朽木っていつもBBQしてたあの朽木?
凄い雪なんですけどぉーーー
どこの雪国?って感じだね~

うちも雪を知らないムク&コナンに雪を見せてあげたいけど
なんせ我が家には、チェーンもスタッドレスもないしね。。。
楽しく遊ぶとらきゅーちゃん&キャバズを見て
行った気持ちになっておきます。(^^;

PS とらきゅーpapaさんリュックが使えて良かったね~(笑

ムクまま #tyoV.042 | URL
2011/01/11 20:41 | edit

No title

めちゃめちゃ楽しそうですね~!!
良い具合に雪も積もってるし。
みんなの楽しそうな声が聞こえてきそうです♪

パパさんのリュック、クールダウンに丁度良かったですね!
使い心地をチェックしとかなきゃね~!

みんな寒くなかったですか?
楽しい時は大丈夫ですね!

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL
2011/01/11 20:21 | edit

No title

日曜日は楽しかったですねー!
温泉のグラウンドで初めて遊んだ時とは大違いの過ごしやすいお天気でよかったです。
とらきゅー、桜子ちゃんはほんとエンドレスで連れて行きがいのあるお子達やわ(笑)
次の日は朽木では絶対吹雪いてたよね(--〆)
朝起きたら又5cmほど積もってたし1日中ちらちら降ってたから、前日に行っといてラッキー!と
ほくそえんでました(爆)

次回もこんなお天気だったらいいのになー!

セィラ #- | URL
2011/01/11 15:35 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-08
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。