LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

癒しのとらきゅー 

ニュースで雪の量が半端じゃなく生活そのものに影響を及ぼしていると・・・
スキーをする我家はこのところ毎年雪不足を言われ年々滑れる期間が短くなっていたことを懸念していましたが
今年のようなドカ雪は住んでいる方々のことを考えると心配でたまりません。
どうぞ適度に降ってくれることを祈ります。

それにしても雪の降らない我が地も寒さは半端じゃありません。
ガスストーブもなんだかあまり効いていない様な・・・・

寝るときは二階の部屋に上がるのですが、暖房も入れていないので超寒い




こういうときに役立つのが・・・・・・


ニャンコじゃないけれど湯たんぽとらきゅー

毎晩先ず「きゅーちゃん行くよ~」・・・って娘aが二階に上がる時球児を拉致していきます(笑)

だからとらが私とpapa二人分を一匹で温めてくれるわけです。

毎晩ご苦労様・・・とらきゅー☆


でも・・・もちろん湯たんぽ役だけじゃないですよ~


自主新年会も含めて、とにかく飲み会の多いpapa
酔っ払って帰ってメッチャ臭いpapaなのにとらきゅーは首を長くして帰りを待っています。

そして、帰ったら


           DSC02420.jpg

普段ベット以外で寝転ぶことの無いいす生活のpapaなのですがこの日は酔っ払って畳にゴロ~ン

とらが早速スリスリ寄っていきます

あ~ぁ・・papaのおもちゃにされちゃうのに~


    こちょこちょ

このなんともいえないしぐさと顔に癒されるんだなぁ~


そして最後はpapaの腕枕で・・・

           DSC02422.jpg

見詰め合うpapa&とらなのでありました・・・


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


「ボクもpapa大好きだよ~♪」

               DSC02424.jpg

っとばかりに・・・・・

お散歩から帰ってきて足を綺麗に拭いてもらった後も、しばらくそのままのポーズでpapaのお膝から降りようとしないきゅーちゃんでありました

















2011/01/14 Fri. 12:50 [edit]

category: トラと球児

cm 4  tb --  

コメント

まぬ太郎さんへ

そちらの方もかなりの積雪の様子ですね。
スキー場の雪は良いのですが生活空間に雪が降るとお散歩も大変で・・・
自宅待機は大変ですがワンズは喜んでいるんでは?

とらは一晩で何度も位置を変えるので布団の上に乗っかったりすることもあり=私の上に乗っかって苦しい思いもします。でも寒さを考えるとやっぱり一緒に寝てもらいたいですよねぇー(笑)

とらきゅーmama #- | URL
2011/01/18 00:49 | edit

maymaysさんへ

どこのワンズもかわゆいねぇ~♪
このところの連日午前様にさすがの私も笑顔では迎えられず
PAPAはとらきゅーだけが味方ですヮ(笑)

球児はこの体勢で微動だにしないんですよ(笑)
気持ちよさそうなくらいです
ワンズのしぐさには本当に癒されますよねぇ~☆

とらきゅーmama #- | URL
2011/01/18 00:46 | edit

No title

雪すごいですねぇ~~v-276
さむい~~
おかげで?車で会社に行けず、今日は自宅待機中・・・

我が家の寝室でもわんこ湯たんぽが大活躍~~
暖かいのは良いのですが
両脇にしじみときなこ、足元にこまちゃん、布団の上にまぬぴーと
重いです~~~^^;

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL
2011/01/17 10:17 | edit

No title

わたしも昨日新年会。
午前様の帰宅でしたがしっぽぶんぶんで待っててくれるのは
めいとはなだけなんですよねー
だんな+子供達は寝ている(笑)
にゃんずは知らん顔~
わんずに毎日癒されています。

最後の写真の球児くんかわいい~
その格好つらくないのかな?

maymay #- | URL
2011/01/14 16:49 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-04
