LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

癒しのとらきゅー②・・・だけど安眠妨害 

この寒波いつまで続くのでしょうねぇ~・・・
今朝なんてpapaを駅まで送っていくとき道路はアイスバーン(私は雪が降っている時は絶対運転したくありません・・だけど今日ほど道路が凍っていたら「歩いていって」とは言えず恐々運転していきましたヮ)
お日様が上がってからも住宅街の南北の道は雪が解けても東西の道はいつまでも雪が残っていてお散歩の時もツルツルすべりながら歩いていたとらきゅーでした
オバカとらは何故か雪の残っているところや凍っているところばかりを選んで通るので私がツルツルすべって恐い恐い


             DSC02441.jpg


あらあら・・・・

お散歩から帰ってきて疲れたとらきゅーはお昼寝中・・・・





連日午前様のとらきゅーpapaのおかげで睡眠時間が極端に短くなって昨夜はついに3時間を切ってしまったのでこのままではまた風邪をひいて寝込んでしまいそう・・・と

普段お昼寝しようにもできないタイプの私だけれど今日は横になって体を休めるだけでもとお昼寝に挑戦!!

本当は寝室で寝たいところだけれど家に居るのにそばにいないと「ワンワン」言うとらがうるさいので
リビングでごろ寝をしようと毛布をもってきたら・・・

        DSC02436.jpg

私の足の間に入ってくるとら・・・・

当然「ボクも・・ボクも・・・」と球児も来て・・・

普段球児が割り込んできたらす~っと場所を譲って出て行ってしまうとらなのですが今日は譲らなかったんですねぇ~・・ってその代わり思いっきり上に乗っかられてましたけど・・(笑)

どんなふうに上に乗っかっていたかっていうと

         DSC02432_20110117233548.jpg

可愛ゆいの~~


癒される~

だけど・・・・

せっかく寝ようと思っていたのに安眠妨害だぁ!

寝られないのにこの体勢は辛い(この時点で私は長座座り)

ということでとらに座布団で枕を作って私は膝枕から開放してもらいましたヮ

       DSC02446.jpg


夜遅く帰って来るPAPAに安眠妨害されてるのは私ばかりじゃないのですね
とらきゅーも睡眠不足だったのか今日は体勢が変わってもず~っと二匹重なって寝ておりました

        DSC02447.jpg

いいなぁ~こんなにぐっすり寝られて・・結局私は今日も寝られなかった


とらのUPの写真を見て何か気付いた方はおられますか







実ははなのところにハゲができていたんです

          DSC02433_20110118001139.jpg

もう傷は乾いて治ったのですがハゲたまま・・・・

2・3日前にPAPAがとらの鼻の先がハゲてる・・っていったときには
皮膚炎ってビックリして即病院にいこうかと思ったのですが

その日車に乗ったとらがソフトゲージの中で「ワンワン」「ガリガリ」大騒ぎしていて
ついに穴を開けてその穴にはなを突っ込んでいたせいじゃないか・・・という結論に至って
様子を見ようということになったのです。

PAPAのこの見解は大正解だったようで無事傷は癒えてきたので一安心!

球児はソフトゲージの中でも暴れることは無いんですけどねぇ~
困ったトラデス・・・・それにしても早く毛はえてきて欲しいなぁ~(笑)

2011/01/18 Tue. 00:17 [edit]

category: トラと球児

cm 4  tb --  

コメント

まぬ太郎さんへ

私も雪が降ったら絶対車を運転しません・・・が
出勤の朝は仕方ありませんでした(ヒヤヒヤです)
今年はまだ雪が積もるかもしれませんもの・・・なるべく休みの日に降って~って感じです。

お昼寝ってちゃんとお布団とかで横になること・・・としたらできないんですよねぇ~
でも、椅子でコックリコックリっていうのはよくしてるみたい・・PAPAや娘には
寝るんだったらちゃんと寝たら・・っていつも叱られています(笑)
お布団取られたり寝る場所を占領されたり安眠妨害されることはあってもやっぱ可愛いですよねぇ~♪

とらきゅーmama #- | URL
2011/01/19 18:14 | edit

*mIyu*さんへ

いつも耐えられなくなってpapaが食事を食べてる横でコックリコックリしているみたいだけど
お昼寝ってなかなかできないんですよねぇ~・・・
やっと睡魔が来たなあって思ったときにピンポンがなったり電話がなったり・・・
する気は満々なんですよ~
ダラダラな私のことお昼寝はしてなくてもしょっちゅうこっくりこっくりはしっかりしているのかも・・・っていうことはお昼寝してるっていうことか・・(爆)

普段は球児のほうがヤンチャなんだけど破壊王はとらデス。
やっと傷は治ったけれど毛が生えてくるのはまだまだみたい(トホホです)

とらきゅーmama #- | URL
2011/01/19 18:07 | edit

No title

道路、凍ってるとこわいですよね~~^^;
若い頃、アイスバーンで横滑りしてヒヤッとした経験があるので
雪とか降ると車で走りたくないです~~v-40

とらきゅーmamaさんはお昼寝できない人なんですか??
すごい!!
私なんてショッチュウ居眠りしてるのにww
(夕寝も夜寝もできます(笑))
ソファに横になろうものなら4頭が次々に乗ってきてかなり重いです。

とらきゅーちゃん、かわいい~~
ほんと、わん達は見てるだけで癒されますよねv-10
とら君、ハゲはやく治るといいですね~~

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL
2011/01/19 10:12 | edit

No title

その場所ゎあったこいんですよねぇ~www
気持ちよさげに寝てると余計動けないですよねi-237 
みゆも毎日足のシビレが限界に達するコト数回ww
ってか、とらきゅーmamaさん、お昼寝とかしないの??e-350
みゆなんて、暇さえあれば居眠りしたい人e-351
って感じで、仕事中も居眠りなぁ~んてコトも少々・・多々?(*^m^*) ムフッ!

トラくん鼻ハゲちゃったのねe-451
早く生えてくるコト祈ってるヮ(*'-'*)
なかなか暴れん坊ちゃんですねi-237
ソフトゲージやぶっちゃヤ~ョe-284e-257

*mIyu* #4HCEhGmM | URL
2011/01/18 23:53 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-06
