LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

わぁ~い♪ 

ネエネに就職が決まったらディズニーシーに連れて行ってあげると約束してもらっていた娘a
早速昨日の夜からいそいそと夜行バスでネエネのところに出かけて行きました。

このごろの天気、途中雪で凍っているところもあるかもしれないから心配していたのに
電話で話している時も上の空で最後は返事もせずにネエネに電話をかわるけしからん娘a

ネエネ曰く、「口角が上がりっぱなしで浮かれてるから何いってもだめね(笑)」だって・・・。
親は心配してるっちゅうの

今夜はネエネのところに泊めてもらって、明日も休みを取ってくれたネエネにしっかりお世話になります

ネエネ~浮かれ娘をどうぞよろしくネ☆


さて京都組は・・・・・・


今日はpapaが休み、久々にお天気も良くてこの間からのマイナス気温からいうとかなり暖か♪
なのでオシッコシートやフードやその他生活雑貨の買い物に行く途中K川の河原でひと遊び

この間の雪遊び以来のPAPAと遊べるとあってとらきゅーのこの笑顔

          IMG_9999.jpg

ひぇ~!きゅーちゃんの顔

毎度毎度のボール遊びもはじめるとエンドレス~~

          papaと一緒

今日は走るとらきゅーを撮る練習のつもりでした。

だってこの間の雪遊びの時も・・・腕が腕だけになかなかいい写真が撮れない私
オフ会でベストショットが撮れるようこういうときに練習せねば




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




しかし・・・・



        IMG_9919.jpg

せっかく面白いショットなのにとらきゅーは端っこだしおまけにピンボケだし・・・・


ほら・・・これも


   あ~あ・・・

とらきゅーのスピードに最後までついていけません


      ジャンプ♪

ピントが後ろの遊具にあっていたり、草にあっていたり・・・動いている時って特に難しいなぁ~・・・


帰ってきてPCでみてがっかり・・・なんてしょっちゅうなんだけど少しでもベストショット増やしたいなぁ~って
いつも思う私デシタ


それでも今日のとらきゅーは楽しそうだったヮ
私の写真の出来よりもそれがなによりなにより・・・・デス

  ニコニコとらきゅー

・・・・・・あっ

相変わらずきゅーちゃんはボールを咥えたままでした(爆)






2011/01/19 Wed. 17:54 [edit]

category: トラと球児

cm 20  tb --  

コメント

ムクままへ

ありがとうございます。
でも親っていつまでたっても心配は尽きませんヮ

写真ピントが甘くて大きく載せられないのをごまかしてるんですよ~(笑)
そうそう球児のボールのことは今日またUPしました。
オバカ振りを見てやってくださいネ☆

とらきゅーmama #- | URL
2011/01/22 00:31 | edit

ナイルママへ

わぁ~ナイルママお久しぶり~♪
きてくれて有難うございます。
(私はいつもお邪魔してるんですよ~だけどコメントできないんだもん・・グスン)

娘にお祝いコメント有難うございます。
でもね4月を迎えるまでは・・ていうか社会人になっても母はず~~っとハラハラドキドキですヮ

写真・ナイルママの写真にいつもうっとりしてる私なんですよ~☆
私のは偶然ばかりに頼っていますから・・

とらきゅーmama #- | URL
2011/01/22 00:28 | edit

モモママへ

ありがとうございます。

でも、ボツ写真の多さを考えると&大きく伸ばせないピントの甘さ・・・
やっぱりもっと上手になりたいものです。
だけど機械音痴までは行かないもののカメラの構造がよく理解できないので
なかなか上達しませんヮ(トホホ)

とらきゅーmama #- | URL
2011/01/22 00:22 | edit

No title

娘さん 就職が決まって社会人になるんですね~
とらきゅーmamaもこれで、一応一安心だね~

写真 私からしたら、とらきゅーちゃんの躍動感が伝わってきて
いい写真だと思うよ~
それにしても きゅーちゃんのボール命の姿 笑えます~♪

ムクまま #tyoV.042 | URL
2011/01/21 23:05 | edit

No title

こんにちは~♪

お嬢さんお二方とも社会に旅立たせることができ
親としては一安心ですね。。。
遅くなりましが、本当におめでとうございます。

それに、仲の良い姉妹と 仲の良い兄弟となれば
カメラの腕もあがる訳だぁ~☆ 納得です!^0^
私はいつまでたっても、動かないお花と
寝ているワン専門です・・・  ^^;

ナイルママ #- | URL
2011/01/21 21:58 | edit

No title

いやいや、激しい動きをしっかり捉えた綺麗な写真ではないですか。
素晴らしいと思います。

モモママ #dvUYBDnY | URL
2011/01/21 21:20 | edit

maymayさんへ

アジやっていたら飛んでる写真撮りたいですよねぇ~♪
とらは重心が低いせいか飛行犬はなかなか撮れません。
私も何とかいい写真・・・って思うんだけど・・・
ピント合わせるのってほんと、難しいですね。

本当にめいちゃんと一緒に走らせたぁ~い☆
だけどとらと違って球児はアジできませんからぁ~笑わないでね♪

とらきゅーmama #- | URL
2011/01/20 22:38 | edit

ryokoさんへ

さすが~目の付け所が・・・
球児は最初にボールをゲットしたら最後までこの調子ですからボールを加えていない
写真は最初に撮らない限り写りません(笑)
最後に車に乗り込むときおやつを鼻先までもっていっても離しませんでしたから・・・

ryokoさんの写真に失敗は無いでしょ?
私のは大きく写せません(小さいとピンボケがごまかせますもの。。。笑)
また写真談義してくださいネ☆
ストロボスキーまで買いたいんですけど使い方ってすぐにわかります?

とらきゅーmama #- | URL
2011/01/20 22:16 | edit

セイラさんへ

ありがとうございます。
とんびの下の写真だけはpapaにも「まあまあジャン」って言ってもらいました。
でも他は本当に大きくしたらビントは甘いしイマイチばかり、かろうじて見れるものだけ
UPしたんです・・・・

私もこの日一点にしようかどうしようか悩んだんですけれど安全パイを取ってしまいました。
そうなんだぁ~撮れたときにはバッチリピントが合うんですね。
今度はそれに挑戦してみます。
動きの速いところでとっさにピントを合わせる術ってどうするのかなぁ~?

今回私もシーに行ったことがなかったので行きたいって言ったんだけど仲間に入れてもらえませんでした(トホホ)
浮かれポンチ(古いって娘に笑われた・・・)ほんまに社会人になれるのか心配はつきません。

とらきゅーmama #- | URL
2011/01/20 22:11 | edit

アンノイママさんへ

とらきゅ=ボールですからねぇ~♪
papaが一緒じゃないとボールを投げてもらえないので
よけいに嬉しかったんじゃないかしら?
後は私の腕がもっと上がればなぁ~・・・
アンノイママ・・パパさんから伝授されたこと私にも教えてくださいネ♪

娘たちは・・・(ネエネはサービスに一生懸命で大変だったみたいですが)
とっても楽しそうでした。送られ来る写メを観るたびに親バカに嬉しくなってました。
でも今回仲間はずれにされてしまったので私も一緒にいきたかったなぁ~・・(クスン)

とらきゅーmama #- | URL
2011/01/20 22:05 | edit

まぬ太郎さんへ

この日のとらはなぜかず~っと笑っていました。
久々の河原でボール遊びがよほど嬉しかったんでしょうね☆
暖かくなったらドッグランももっと連れて行ってやりたいと思うんですけれど
今はまだ寒すぎです(笑)

とらきゅーmama #- | URL
2011/01/20 21:56 | edit

tajimarumiさんへ

文面からブログから・・想像させていただいてるんですよ!
でも私の想像は間違っていないと思います☆

我が娘それぞれタイプが違うんですが何かの時にはやっぱり姉妹ですねぇ~
それはそれは楽しい二日間だったようで送られてくる写メをみたら私も嬉しくなります。
本当はディズニーシーは私も行ったことがなかったし、たまたま二日間主人が休みだったので「w足しも入れて」って頼んだんですけれど今回は姉妹で行くから・・って断れちゃいました(グスン)
でもなんとはなしにそれでも嬉しいって母だからかなぁ~・・・

とらきゅーmama #- | URL
2011/01/20 21:53 | edit

さちえ♪さんへ

え~~~さちえさんの写真に比べたらお恥かしいったらありゃしない(プププ・・これも死語(笑))
デジタルカメラになって本当に良かったってつくづく思うヮ
だってフィルムだったらボツ写真ばかりで現像代が恐ろしいもん(笑)
それくらい本当にボツの嵐なの・・・
しかもわたしもデジイチの使い方が何回習ってもちんぷんかんぷん・・・
でも、さちえ♪さんの写真の足元にも及ばないけれど頑張るネ☆

とらきゅーmama #- | URL
2011/01/20 21:47 | edit

No title

写真いいですよ~
2頭のスピード速いんだなぁって分かります。
わたしもめいの飛んでる写真撮りたくて連写で頑張ったけど
半分以上 草しか写ってなかった・・・(爆)

きゅーちゃんのボールくわえてるお顔、ホントめいとおんなじ~(笑)
いつか一緒にボール遊びしたいですね!!!

maymay #- | URL
2011/01/20 13:07 | edit

No title

とらきゅーちゃんの楽しそうな顔~♪
そしてきゅーちゃん、ボールを咥えてないのが1枚もありませんが(爆)

ウチは動かないモデルなので、“動”の写真は失敗続きです^^;ナハハ

ryoko #- | URL
2011/01/20 10:59 | edit

No title

2枚目のトンビの下の写真なんか、すごくいいじゃないですかー!
ピントもバッチリ合ってるしトラキューの躍動感がちゃんと捉えられてる!

後ろや草にピントが合っちゃうのはよくあるよね(^^ゞ
それとAF焦点を全点にして望遠で絞り開放で撮ってると、体の後ろのほうにピントが合って
顔はボケ気味とか~。
なんで、私は最近は中央1点で撮ってることが多いです。
これも追従しきれなくてボケ量産するけど、合う時はピッタシ!

娘さん、今頃楽しんでるでしょうねー。うちも今年こそ決めて決まってほしいです(--〆)

セィラ #- | URL
2011/01/20 09:52 | edit

No title

トラくんもキューちゃんも、とっても楽しそうです~♪
トラくんってホントに優しいお顔♪
楽しんでるときは心底嬉しい表情ですね(^^
キューちゃんはボール命!我が道を行く!だし
こんなに楽しそうに兄弟が遊んでくれたら、見てる私達も嬉しいです
aお嬢様、きっとディズニー楽しんでるのでしょうね
子どもの楽しみは親の楽しみ(笑)
また、お土産話を楽しみにしていまーす(^m^

アンノイママ #AfpZRVyU | URL
2011/01/20 09:22 | edit

No title

とらきゅー君のすごくいい表情が撮れてますよv-212

とても楽しそうな様子が伝わってくるもん^^

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL
2011/01/20 00:51 | edit

No title

先日 kiyomiに聞いたら 写真見せてないと・・・・慌て者でゴメンナサンネ^^;

まぁ~お嬢様就職お決まりでおめでとう御座います
今夜は我が家のお近くにいらしているのね^^
ディズニーランドまで電車で9分よ
今度はママもいらしてね 

tajimarumi #- | URL
2011/01/19 20:10 | edit

No title

えーうまく撮れてるよー最後の4枚なんてバッチグー(なんか死語?)
私が撮ったらまずムリっ!
だってとらきゅー兄弟なんて比べものにならん位スローリーな姉妹と思うに
その姉妹さえピンボケ嵐っ!
あーこれボケてなかったらなぁ・・・って多々
そうそう草にピントがバッチリな事あるあるーー
草を撮りました。。。って言いたくなるよ(笑
最近走ってる姿もデジイチも持たないからたまに持つと分からんくなる
あれっ?どうだっけ?で頭の上に?マークいっぱい
でもホント毎度の球ちゃんのボールの咥え姿
もう一体化してるよねぇ(ププッ

さちえ♪ #- | URL
2011/01/19 18:20 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-07
