LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

困った・・・・ 

先日のk川の写真を見て球児をよく知る友達はすぐに気付いておりました。


何に・・・・って~


それは・・・・・



ボールを咥えていない写真が無~い!!

そうなんです”

球児は一度ボールをゲットしたら後はボールをとりに行くとらを追いかけて走るのみなんです
だから球児の写真はいつもボールを咥えている・・・っていうわけです

しかもいつも車に乗り込む時も絶対放さないんです


この日も当然放しません・・・・


なので



       DSC02455.jpg

おやつで釣ってみました

ほれほれ~ってな感じで鼻先に大好きな豚耳を持っていったにも関わらず


       DSC02453.jpg

しつこく鼻先におやつを持っていく私・・・・

だけど球児は絶対放しません・・・頑固な奴です



「きゅ~ちゃん!とらが美味しそうに食べてるよ~


       DSC02451.jpg

そうそう・・・やっと気付いたかい!


       DSC02452.jpg


そうそう・・・・放せ・・・


放せ・・・・



は・な・せ・・・・



放すんだぁ~~


本人もおやつに興味を持ち出したのになかなか放しません。


信じられないかもしれませんが・・・・


球児はどうやら放す=口を開くっていうことがわかっていないようなのです


本当なんです・・・・


それが証拠に頭をブンブン振って放そうとはしてるんです・・・・オバカナヤツ?

ブンブン頭を振ったくらいじゃ外れません・・・だって長いことボールを咥えていて歯がめり込んでるんですもの・・・(笑)


          DSC02450.jpg

しばらく格闘して・・ふっとした時口からぽろっとボールが零れ落ち・・・


やっとおやつをゲットできた球児でした




2011/01/21 Fri. 23:24 [edit]

category: トラと球児

cm 9  tb --  

コメント

ryokoさんへ

またまたブログ放置でお返事遅くなってしまい申し訳ないデスe-466

球児は小さいのでも遊ぶことは遊ぶのですが
黄色いこのテニスボールが一番のお気に入りで
これを咥えながら「ワンワン」何かを言い続けてずっと走るんですよねぇ~
おバカなヤツです(笑)歯がくい込むせいでしょうか・・球児の歯は真っ白で綺麗です(笑)
明日雪の中でボールを咥えて走る球児を観てやってください

とらきゅーmama #- | URL
2011/02/12 23:31 | edit

maymayさんへ

お仕事されながら毎日更新されている尊敬するmaymayさん
こんなに放置してしまってお返事遅れてしまう私を笑ってください(恥)

どこまでもめいちゃんと似ている球児!
ブンブンふってもくい込んだボールは球児の場合はずれないんですけれどネ☆
おばかな球児とめいちゃんをほんとうに一緒に遊ばせたいヮ~♪
明日いよいよ3号千葉上陸です!ネエネは首を長くして待っているようです(感謝)

とらきゅーmama #- | URL
2011/02/12 23:25 | edit

アンノイママさんへ

先月以来ブログを放置してしまいお返事もいつのことやら・・・
ごめんなさい

明日はご一緒できるかしら?
ボールがくいこむのはいつものことだから
はずせなくって頭ブンブンふる球児を笑ってやってね☆

とらきゅーmama #- | URL
2011/02/12 23:22 | edit

茶々丸母さんへ

またまた放置してしまいお返事が遅くなっちゃいました(e-466

球児のボールを放さないのは困ったもので遊びの時は笑えてまだいいのですが
とっさの時に放す訓練は必要だといつも悩んでいます。
これだったら放す!って言うものがあれば医院ですけれどねェ~・・・

とらきゅーmama #- | URL
2011/02/04 10:35 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/02/03 11:23 | edit

No title

まさか歯が食い込んでるとは!
もう1周り、小さめのボールならいいのかな?

ryoko #- | URL
2011/01/26 11:11 | edit

No title

か、か、かわいい・・・

めいは 頭ブンブンふって振り払う感じで放しまーす!(大笑)

maymay #- | URL
2011/01/24 13:45 | edit

No title

爆笑!
キューちゃんの「オヤツよりボール!」場面を
何度も目撃している私としては
歯が食い込んで離れない現象には笑えました(^m^
本人はとっても困っているのでしょうね
ほーんと、かわいいわぁ♪

アンノイママ #AfpZRVyU | URL
2011/01/23 01:59 | edit

No title

うふふふっ!
球児ちゃん可愛い~!!
大好きなボールですものね~。
持っていると楽しい事あるしね!
だけど歯がめり込んでるってのが笑える~!!
おやつをぶら下げられちゃ離すしかないよね(笑)

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL
2011/01/22 23:28 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-04
