LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

第2回朽木雪遊び 

毎度おなじみ滋賀県朽木の河原で雪遊びをしました

ご一緒していただいたメンバーは

              DSC02568.jpg

琥珀君のお友達もゲスト参加(遅れていった我家はちゃんとご挨拶もせず申し訳ありませんでした)大勢で楽しかったデス

前回同様十分過ぎるくらいの雪量でしたが、今回は雪が降ったりやんだり・・・・

でも、我家のpapa&ワイルド息子たちにはそんなことは関係ありません


とらきゅーPAPAは相変わらずマイペースにどんどん雪の中を進んで行き

        雪いっぱい♪

川の方に奥へ奥へとらきゅーを連れて行きます

         IMG_0272.jpg

どんだけ雪が好きやねん!!

この日帰ってから撮った写真をPCで確認したらとらの笑っていること笑っていること・・・・・

次の日会社の人との飲み会でpapaが「とらが雪を喜んで笑っていた」といったら、犬が笑うなんて・・・・って言われたのか「写真を持っていかなあかんねん」って・・・本当に写真を持って行ったんですよ(笑)

          とらきゅーGO



あら・・・ちょっぴり小さすぎて笑ってるのが分かりませんでした



では・・・・



もうちょっと大きくしましてとらの笑顔ときゅーちゃんの面白表情をご覧ください(笑)

        とらきゅーGO2





ところで・・・・・・


いつもオフ会のとき帰ってから反省することがあります。

それは・・・・・

全員の写真が撮れていない!!


papaが仕事で一人で連れて行ってるときはとらきゅーのめんどうみているだけでいっぱいいっぱいで写真が撮れず・・
papaが一緒だど遊ぶことに夢中になっちゃって・・・・・
ブレブレ写真のオンパレード&偏った写真のオンパレードで結局はブログに載せられないものばかり・・・


そこのところはどうかご勘弁いただいて・・・・・


それでもプププと笑える写真を今回はアニメーションで載せちゃいたいと編集してみました







河原での雪遊びの醍醐味はどこまでも続く雪原と河原ならではの土手でのそり遊び
     
        ママズそり遊び


前回は我家のそり一台だったのがいつの間にか3台のそりが・・・・

実にその表情が面白くて面白くて・・・(失礼


特に・・・・ママズと(顔を隠していても想像できる・・プププ)ワンズの表情に注目してネ


先ずは・・・この日、一番そり遊びを楽しんでいたと思われるこの方から・・・(爆)


       アル君そり

落ち着いたアル君・・・・君は大物だぁ




       桜子ちゃんそり遊び

ママと一緒にのけぞる桜子ちゃん・・・メッチャ楽しそうでしょ




パパさんの飛び切りの楽しそうな顔もありましたよん

       まりんちゃんそり遊び


       レオン君そり遊び






とらきゅーはそりに収まってくれず・・・・・


        とらきゅーそり遊び

papa曰く、「とらきゅーひいたらあかんから足でスピードコントロールしてけっこう大変やねんで~・・」・・・でも私には楽しんでいるようにしかみえんのやけど・・


いやぁ~実に楽しいねぇ~~



前回は桜子ちゃんといっぱい走り回ったとらきゅーでしたが、今回は遅れていったので桜子ちゃんはもういっぱい走った後だったのでしょうか・・・?


今回ワイルドとらきゅーと一緒に走り回ってくれたのは琥珀君のお友達、アイリッシュセッターの蓮華ちゃん

        IMG_0395.jpg

この大きさと走ったときの優雅さとまだまだパピーの可愛さと・・・・
いつもは大きなワンには尻尾インする球児が喜んで一緒に走り回っていました

        DSC02558.jpg



        IMG_0456.jpg


蓮華ちゃんや桜子ちゃんも今回も沢山雪球つけてましたけど・・・・


       IMG_0427.jpg

球児も負けてません(笑)


だって・・・・・・


エンドレスで


        きゅーちゃんGO


あそんでたもんね(相変わらずボール咥えたまんま・・・(爆)


かろうじてピンボケてない写真も・・・

      雪玉の上で1



      雪玉の上で2


今回も本当に楽しかったデス。

次回は全員の楽しそうな写真を・・・・頑張って撮りたいと思ったとらきゅーmamaでありました

ご一緒くださいました皆様本当に有難うございました。




お・ま・け・・・・・


ず~~っとボールを離さなかった球児ついに生きたストラップになってしまいました・・・


       きゅーちゃんストラップ

レオンママのキャバリアストラップと手足が一緒だぁ~(爆)・・・・ってネ



PS:デジイチで撮った写真・・この日は特に天気が良くなかったせいもあるのだけれど私の腕が悪いのかレンズがイマイチなのか・・papaが「暗いってクレーム・・

ブログに遊びにいかせてもらってもアンノイpapaはプロのカメラマンのような風格すら感じ、もちろん他の皆さんはすでにいつも綺麗な写真
今回はセイラさんに教えてもらった一点で撮ってみたんだけれどほんまボツの写真の嵐で・・・・

まっ!めげずに次回も頑張るヮ☆











2011/02/16 Wed. 16:36 [edit]

category: トラと球児

cm 20  tb --  

コメント

*mIyu*さんへ

別世界でしょ?!
本当にこんなに素敵なところはありませんヮ☆
ワンズものびのび遊べるし・・・・・(夏は人が多いけれど冬は貸切ですから・・)

球児ストラップいいでしょう?ほんとに小さくして売りだしたいくらい(笑)
手足の可愛さにニンマリしちゃいましたけどボールへの執念はそこまで無くても・・ねぇ~

とらきゅーmama #- | URL
2011/02/20 13:12 | edit

アンノイママへ

二回目もご一緒できて嬉しかったデス。
毎回父さんの写真にうっとりデスよ~♪
私も遊ぶことに夢中で皆さんの写真を撮れてなかったり
ご挨拶も出来てなかったり・・・・・失礼ばかりですみません。
雪って季節が限られてるから遊べる時に遊んでおかなくっちゃ・・・っていうことで
勘弁してくださいネ。そんでもって
次回もお会いできるのを楽しみにしていま~す!

とらきゅーmama #- | URL
2011/02/20 13:08 | edit

レオンママへ

レオマリちゃんのそり遊びのリアクション&パパさんの楽しそうな表情に編集しながら
ニマニマしてましたよん☆
コンデジで画像はいまいちでしたけど楽しんでいただけました?
今PCの調子が悪いので圧縮して送ることが出来ないのですが必ずお渡ししますね☆
お引越しでお忙しいでしょうがまた遊んでくださいネ。

あっ!私からもお願い・・・
クッキー&クラッカーとっても美味しかったので(ご馳走様でした)良かったらレシピ教えていただけませんか?よろしくお願いします

とらきゅーmama #- | URL
2011/02/20 13:03 | edit

セイラさんへ

いつもお誘い有難う♪
今回もメッチャ楽しんじゃいました☆
私もフレームアウトしてしまったのが残念だったけど動きがあってこの写真好きなんですよ!

この日は天気がめまぐるしくて雪でカメラが濡れそうだったしで補正いじっていませんでした(凹)
レンズの良し悪しの違いはあれど一番に腕ダワね(トホホ)
今回は一点集中で撮ることだけしか出来ませんでした。
また教えてください・・次回はお天気がいいといいなぁ~♪

おから喜んでもらえてよかったデス。ラッキーな時はいっぱいもらってきちゃうので
マタもらってくださいネ。

とらきゅーmama #- | URL
2011/02/20 12:33 | edit

きょうやんへ

こちらこそ有難うございました。
遅れていったので桜子ちゃんと走れなかったのが残念だったけれど
今回もいっぱい雪遊び出来て満足満足!
コンデジで撮ったから画像が微妙だけどママズの楽しそうな表情に
一人ニマニマ編集しておりました(爆)
次回お天気がいいといいなぁ~♪

とらきゅーmama #- | URL
2011/02/20 12:26 | edit

maymayさんへ

もちろん人間が超楽しんでました(笑)
このところ外遊びの写真はボールを咥えた球児ばかりですよね。
この日も帰りの車の中のゲージにポロンと落ちていました。
眠くなったときに顎から外れるって感じです。
一度神戸から帰って来るのに京都のインターまで咥えたままのことがありました。
それが最高記録かな(笑)

とらきゅーmama #- | URL
2011/02/20 12:22 | edit

みなみさんへ

私もご一緒できて嬉しかったデス。琥珀君川遊びも雪遊びも全部OKじゃないですか?!!
それにしても元父&きょうやん家の子供じゃないかしらって思うくらい
足にまとわりついている姿が超可愛かったですね☆
次のときはとらきゅーpapaとボール遊びしてねぇ~♪

とらきゅーmama #- | URL
2011/02/20 12:18 | edit

ryokoさんへ

ご一緒いただいて有難うございました。
アル君が温め隊だけじゃなくて雪かぶって遊んでいたので嬉しかったヮ☆
球児は前回も今回も本当にボール咥えている写真しかないので笑いようが無いですね(プププ)
ストラップ球児!売り出しましょうか?(爆)・・・

もう一度ご一緒できるかなぁ~って私も楽しみにしています。
そのときは写真のことも教えてね☆今回天気がめまぐるしくていじるの苦手な私は
ついていけなかったよ~~(涙)

とらきゅーmama #- | URL
2011/02/20 12:13 | edit

まぬ太郎さんへ

力持ちで犬ぞりしてるんじゃなくて・・本当はそりに乗せたかったのに
単に入れられたくなくて脱走していただけ(笑)
そりのスピードが出てとらきゅーをひいたらだめだから・・って気を遣ったpapaでした。

ワンの動き+クルクル変わるお天気に露出をいじることの苦手な私はますます
上手く撮れず・・・難しいデス(涙)

とらきゅーmama #- | URL
2011/02/20 11:55 | edit

茶々丸母さんへ

今日天気予報で見たら北海道もなんだかいつもより気温が高いそうな・・・
なんだか日本列島どうなってるんでしょうかねぇ~
京都市内に積もる雪くらいではべチョべチョですぐに泥が混じってお散歩は
凹んじゃいますけれど朽木くらい降ってくれると本当に楽しい雪遊びになります。
北海道も雪どけの時期って大変かしら?

来週も雪遊びの予定・・・今年は本当に満喫してますヮ☆

とらきゅーmama #- | URL
2011/02/20 11:50 | edit

No title

雪の上でも、ハイパー兄弟ですねぇ(*≧∇≦*)
楽しさが伝わって来ます♪みんな楽しそうe-454
しかし、朽木って夏と冬でゎ違うとこみたいですねぇ~真っ白v-12
こんなに雪積もるんですねぇv-276
ほんと一緒だょe-451ストラップ球児くんだぁ~i-237i-237
はぁ~ぃe-463球児ストラップほしぃでぇ~すwww
・・・もらえるワケないよねっ( ´艸`)プッ

*mIyu* #4HCEhGmM | URL
2011/02/20 00:45 | edit

No title

日曜日はありがとうございました!(^▽^
確かに。。。
トラくんは常に笑顔でしたし、キューちゃんは、ボールを咥えた画像ばかり(爆)
それに、大きいれんげちゃんと楽しそうに走っている場面、たくさん目撃しました~(^^
今回は、前回のパパさんを真似て、かまくら作りに精を出し(笑)
あまり皆さんとお喋りする時間がなかったと反省(^^;
だって。。。雪遊びって、すんごく楽しいんですもの~~♪
チチの写真、いつも褒めてくださってありがとうございますm(_ _)m
でも、まだまだ始めたばかりで、カッコだけの若葉マークです
撮った内の半分以上がボツで、「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」です(爆・爆)
また、次回もお会いできるのを楽しみにしていまーす♪

アンノイママ #AfpZRVyU | URL
2011/02/19 21:30 | edit

No title

日曜日はありがとうございました。
我が家も遅れての参加だったけど、
充分雪遊び堪能しました(って、うちのはひたすら暖め隊ですが)
papaさんの球ちゃん投げ、見逃してしてしまったけど
あの辺はきっと球ちゃん、埋もれてしまったのでは?
次回の雪遊びは参加できそうにないけど
また来期宜しくお願いします。

そり遊びレオマリの写真、いつでもいいので
送っていただけますか?

レオンママ #WgOu0GUw | URL
2011/02/17 17:42 | edit

No title

日曜日はお疲れ様でした&いつものおからもありがとうございました♪
今回はたくさんだったので小分けして冷凍しました。うふふ、使いたい時にいつでも使える~♪

大きいれんげちゃんととらきゅーの3ショット写真、れんげちゃんのフレームアウトが惜しい!
躍動感のあるいい写真なのにねー。
最後のキューちゃんにはぷっ!w まさにストラップだわ~(爆)

アンノイパパさんのレンズは聞いたら200mmでF値2.8だったもん。うらやましー!w
そりゃあ明るく撮れるよね。
撮影の時露出補正はプラスにした?背景が雪で白いからプラス補正しないと
グレー寄りに写っちゃうよ。
スキーに行った時、最初にどの段階までプラスしたらいいか何枚か撮ってみたら?

セィラ #- | URL
2011/02/17 14:16 | edit

No title

日曜はありがとうね~♪
ご一緒出来ないと思ってたので、
遅れてでも来てくれてうれしかったですよん。
気付いたら足元にきゅーちゃんがいて(笑)
あれ?て思ってたらとらきゅーpapaが土手からニュッと現れました(笑)
しかしとらきゅーさんは相変わらずよね~
ほんとに楽しそう!
うちは桜子だけなので(それが異常にハイパー過ぎなんだけど・^^;)
ふたりで遊んでくれるとらきゅーがうらやましいわ。

ぷぷっ!私のanigif、
私ってこんなだったのね(笑)大笑いしてるし。
次はryokoさんに倣って足をソリの中に入れて
もっとハイスピードで暴走したいと思うのであります。

きょうやん #- | URL
2011/02/17 11:32 | edit

No title

きゅーちゃん、ボール!!!(大笑)
ホントに好きなんですねー
ボールくわえてない写真1枚もない!(驚)
最後はどうやって離してもらうんですか~?

みなさんとっても楽しそう。
わんこももちろん楽しそうだけど人間の方が楽しそうですね~♪

maymay #- | URL
2011/02/17 10:09 | edit

No title

日曜日は有難うございました~!!
とらきゅー家は来られないと思っていたので、久しぶりにお会いできて嬉しかったです☆
さすが、ハイパーとらきゅー兄弟!
笑顔で走り回ってる姿は見てるだけでも楽しかったです~♪
琥珀も雪遊びを結構楽しんでましたが、とらきゅーちゃん達みたいにもっと走り回れるようになって欲しいなぁ^^
初めての雪遊びでしたが、ホント楽し過ぎてすっかりハマりそう☆
次回は参加できるかまだ未定ですが、ご一緒の際はまた宜しくお願いしまーす!!

みなみ #- | URL
2011/02/17 09:52 | edit

No title

日曜日はありがとうございました!
とらきゅー爆走を連写で撮ってたのに、編集が面倒で諦めましたw
とらくんの笑ってるお顔、いっぱいありましたよ^^b
そうそう、きゅーちゃんのストラップw
撮れば良かったけど、あの執念に見惚れてましたわ^m^
次回もご一緒できますように☆

ryoko #- | URL
2011/02/17 09:45 | edit

No title

みんな楽しそう~~v-10
うん、うん確かに笑ってるよ~^^

動く動物の写真はむずかしいよね~

とらきゅー君の犬ぞり?もすごいわ~!!
チカラもちだわん。

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL
2011/02/17 00:32 | edit

No title

今回もとっても楽しそう~♪
犬だって笑いますよね~!!(笑)
とらきゅーちゃんの笑い顔で楽しさが分かります♪
腰ほどもある雪を漕いで、みんなすごく楽しそうに
遊んでいますね!
そり遊び楽しそうだわぁ~!

今年はまだまだ雪がありそうー。
もう1、2回は遊べるのでは??

何故か札幌は毎日気温がプラスで雪解けに
拍車が掛かっています。
本当に日本って長いですね~!

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL
2011/02/16 20:20 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-06
