LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

遅い本編(2011.白馬スキー) スキー編 

先月帰ってからすぐに予告編をUPしたのに本編をUPできずに毎日毎日とらきゅーpapaからは
「作った?」「会社の人が観たいって言ってたよ(これはpapaの強要だと思うんだけど・・・笑)」とプレッシャーを与えられていました

だけど言い分けさせてもらうならば・・・・

休みの間はpapaがず~~っとPCの前を占領し、三月になってからは娘aの就職準備に翻弄され・・・・
2.3日前からはついには疲れてダウンしてたんですもの・・・・

今日は家にとらきゅーと私だけ・・・・久々にゆったりした時間が流れているので遅まきながら
写真の編集を・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・と思ったら、


PCの動きが思いっきり遅い


だけど今日は意地でもUPするぞ~~


もう鮮度はイマイチなのでとにかく我家の思い出の記録として・・・・・
毎度長野の自然の美しさには感動デス

        DSC02583.jpg

papaはぜ~んぶ載せて欲しいみたいですがそういうわけにもいきませんのでほんの一部ですが観てやってください

        コピー ~ DSC02601

        IMG_0582.jpg

        DSC02646.jpg


ある競技を小中高大とず~っと続けてきた娘aは試合があるため怪我をしてはいけないと大好きだったスキーを高校大学と封印してきていました。

7年ぶりのスキーは昔のガンガン攻めるスキーは陰を潜め大人しい女の子滑りになっていました(それでも私からするとメッチャ上手いんだけど・・・)
だって今度は怪我したら就職がパーになっちゃう・・・って慎重にならざる終えませんものねぇ~
papaはちょっぴり不満顔だったけど、そこんところはわかってあげなきゃ


それでも久しぶりの娘とのスキー・・・・papaが一番嬉しそうでした

一日目御世話になるペンションありえすかに寄ってとらきゅーを預かってもらって向かったのはpapaの大好きな八方

昨年、お天気は良くなかったものの雲の上の頂上で観たこともない雲海を見て感激したあの場所です

昨年の八方はこちら


今年はお天気も良く予告編でもUPしたようにリフトで上っていくときからとっても綺麗な景色

    DSC02659.jpg


DSC02664.jpg


DSC02661.jpg
DSC02656.jpg


DSC02673.jpg


DSC02653.jpg
ここ絶景だったので近くのお兄さんに写真を頼んだんだけど景色が写ってな~~いお兄さんは家族を主にしてくれたんだろうけど引きで写して欲しかったんだよなあ~・・・お兄さんゴメン

         DSC02679.jpg

小学校の頃は娘aとこのコブコブを何度も滑ったよねぇ~♪

DSC02680.jpg


DSC02695.jpg

DSC02784.jpg


この日のゲレンデは硬いバ~ンで柔らかめの好きな私はすぐにスピードが出てしまうので板を滑らせながらの恐々スキー
逆にこういうゲレンデが好きなpapaはメッチャ嬉しそう

二日目は子供が小さい頃何度行ったかわからない47&五竜とおみ(久々で懐かしかったです)

この日の五竜とおみは雪質もイマイチな上に初心者ボーダーが多くて混み混みだったのですぐに退散して
47で滑りっぱなし・・・・

DSC02774.jpg

DSC02777.jpg

DSC02783_20110309161401.jpg



47ではジャンプ台やらスノーボードのパイプなど本格的な競技用のレーンがあってリフトの上から
「すご~い」って釘付け

DSC02793.jpg


もちろんpapaはそんな本格的なジャンプはできませんが○○才になっても気持ちだけは若いんですねぇ(笑)
一般の人用のところにきっちり並んでとんでましたヮ
papaの名誉のために付け加えるとこの高さでも着地点が見えないのでかなり恐いらしい・・・(私は飛んだことがないのでわからないけれど・・・)




転ばず着地したので

     DSC02789.jpg

この日も最後までいいお天気でとても楽しかったデス


でも・・・・・

   DSC02818.jpg



3日目は残念ながら雨・・



駐車場で一時間くらい雨がやむのを待っていたけれど、横の車のおじさんがびしょびしょで帰ってきて「今日はダメダメわしやったら絶対行かん!」と言ったのでさすがのpapaも諦めてお土産ショッピング&お昼のガラガラ温泉でゆったり・・・で、今回のスキーは終了


次回はペンション編(ここから4日連続でUPの予定・・・・あくまで予定



2011/03/09 Wed. 14:56 [edit]

category: スキー

cm 4  tb --  

コメント

maymayさんへ

今年から岩岳スキー場はワンNGになってしまったので
残念ながらペンションでお留守番でした
本当に残念・・・滑っていても寂しかったですe-263

え~maymayさんスキーもスノボもされるんですか?すfごいなぁ~♪
我家の娘たちはそれぞれスノボに一度だけ挑戦しましたが
小さい頃からスキーに慣れてしまっているので断念したみたいです(笑)

めいちゃんもはなちゃんもきっと雪遊び好きになると思うなぁ~
一緒に遊びたいです!!

とらきゅーmama #- | URL
2011/03/10 22:12 | edit

茶々丸母さんへ

パパの趣味にみんなが付き合ううちに全員何とか滑れるようになったので
子供が小さい頃はシーズンに何度行ったことか・・・
でもそれも来年は娘が二人とも社会人なので家族揃っては期待できないと覚悟しています。
せめてワンOKだととらきゅーと滑れるのでpapaも寂しさも軽減できるんですけれどねぇ・・・

コブといってもpapaはまだまだ克服するまでに至っていません
この年になってチャレンジャーだとは思いますが(笑)
普段スイミングでまだ運動している私が筋肉痛を起こしているのに
運動不足のpapaがなんともなかったのはちょっぴり悔しかったなぁ・・・(爆)

いつか北海道で滑りたいとpapaが行っています。
そのとき茶々丸母さんたちにも会えるかなぁ~・・・

とらきゅーmama #- | URL
2011/03/10 22:04 | edit

No title

雪景色とってもきれいです。

仲良し家族いいですね~
わたしはもう何年もスキーすべってないです。
ボードももうできないだろうな~

今回はとらきゅーくんいませんね。
お留守番かな?

maymay #- | URL
2011/03/10 14:39 | edit

No title

すごく綺麗な景色ですぅー!!
それに親子でスキーって素敵ですね~!
とっても楽しそうな感じが伝わってきますよ♪
御一家のみなさんスポーツマンだったのですね。

茶ひまパパはこぶの滑りすぎで腰をやられてしまいました。
こぶって膝や腰に負担かかりますからね~!
3日目雨で残念でしたね。

まだまだ続編を楽しみにしていますね~!

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL
2011/03/09 22:14 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-03
