LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

2011、白馬スキー本編 ペンション編 

とらきゅーを連れてスキーに行くようになって5年

ここ3年は同じペンションで御世話になっています。

なぜか・・・・・・


それはこのペンションがとても落ち着くからです。
落ち着く=人間はもちろんワンがいつもの生活の延長でいられるんです。

それが証拠に・・・・・・


    DSC02723.jpg

二階のリビングにあるソファーはそれはそれはすわり心地が良いようでここに座ると人間もワンもすぐにくつろぎ寝てしまいます(笑)

     くつろぎ

もちろんワンがソファーに乗っても叱られることもありません
以前滋賀で泊まったペンションはNGでした。そういうところって結構ありますよネ

トラキューにあれをしてはだめこれをしてはだめと注意ばかりすることもあまりなくそれだけでも私の心も休まります

あまりリピートするタイプではないとらきゅーpapaですが、長野に行くと決めたときは絶対ここ!といいます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・



あっ!ここ・・・ではわかりませんよね


        IMG_0876.jpg

        IMG_0659.jpg

とらきゅー家御用達(プププ偉そうネペンションありえすか

若い犬大好きなご夫婦が一生懸命もてなしてくださいます。

ゆったりと過ごせるのはこのお二人の持っている雰囲気とおおらかさからか、ここでは本当に時間がゆっくりと流れるんですよね☆

        ありえすかダイニング

絵のお二人がその若いご夫婦M君とHちゃん(そっくりです・・)

        美味しいありえすかの食事

朝は手作りのパンに夜はデザートも手作り・・・・

それにしてもとら君なんだか君がディナーを食べる雰囲気で座ってますなぁ~・・・笑

特に二日目のデザートはとってもサプライズで娘も超喜んじゃいました

       DSC02804.jpg

一日目の晩御飯の時、娘aが春から就職で学生最後の家族旅行に来たと話したら、二日目の夕飯の後デザートの時になって「ありえすかからのサプライズ!!」ってお祝いケーキを手作りしてくださってプレゼントしてくれたんです。

もう娘も私も大感激

黒糖で焼いたスポンジはなんだかアーモンドケーキのような味でとっても美味しかったです。
お心遣い、感謝感謝デス

      




       DSC02767.jpg

昨年まではここ岩岳スキー場はペットOKでとらきゅーをおぶったり抱っこしたりしてゲレンデを滑ったのですが昨年事故があったらしく今年から冬はワンNGになってしまいました。
車の中でお留守番させながら滑るのはとらきゅーにとっても可哀想だし、私たちも何度もみにいったりしなければならずこまったなぁ~って思っていたのですがありえすかではワンをペンションでお留守番させてくれます。

とらきゅーもお家そのままにベットと毛布を持っていき、二階のリビングでお留守番させてもらいました。

球児はたぶん大丈夫だと思っていたのですがとらは大人しく留守番するわけないととても心配でした

でも、スキーや温泉から帰って「大丈夫でしたか?ご迷惑かけてませんでしたか?」と訊ねても

「大丈夫でしたよ~」って・・・・


本当は私たちが出かけてからとらは一時間くらい泣いていたらしいのですがそのうるさい泣き声もちっとも迷惑そうにおっしゃらないお二人には本当に感謝感謝でした。

とらきゅーも帰ったときはお家で留守番しているがごとくベットで寝ていたようでした。

他にも昨年にはなかったサービスが・・・・いよっ!!進化してるよありえすか

それは・・・・

ペンションで使っているストーブで沸かしたお湯を入れた湯たんぽサービス!
一晩中ヒーターをつけていると乾燥するのでこの湯たんぽは本当にありがたかったです


お金をかければいくらでも豪華なサービスはできますが、私たちはスキーが目的なのでワンと人がくつろぐことができればそれが一番!そのうえに心のこもったサービスがあるとそれだけど嬉しくなるものです。

来年もまたありえすかは決定な我家です

      IMG_0702_20110309180301.jpg

朝、二階のリビングでTVを観ていたらしたのダイニングでM君が朝食の準備をしていました。
朝陽が差し込んでとてもいい雰囲気私はこの光景が好きです



あっ!そうそうありえすかは窓から見える裏庭に冬は雪のドッグラン夏は芝生のドッグランがあるのです。

その雪上ドッグランの様子は次回・・・・・

(予告でお知らせしたとらの隠れた才能をいよいよお見せいたします・・・って期待しすぎないでくださいネ





2011/03/10 Thu. 18:00 [edit]

category: ペンション

cm 5  tb --  

コメント

No title

そうそう!湯たんぽは暖かったー!
湯たんぽって初めてやったけど、あんなに暖かさが持続するもんなんやね。
朝でもまだじんわり暖かかったわ。お湯を入れてるだけなのに不思議~。

手作りパンも去年よりレベルアップしてるような気がする。
来シーズンも楽しみやね♪(初めまして~もあるし)

セィラ #- | URL
2011/03/11 15:56 | edit

No title

とらきゅーくんすごいくつろぎよう。
わんこに優しい お気に入りのペンションなんですねー
お料理もみんなおいしそう~
とらくん食べる気満々で座ってるのかわいいですね。

とらくんの隠れた才能期待しちゃう(笑)

maymay #- | URL
2011/03/11 10:18 | edit

No title

すてきなご旅行で娘さんも良い思い出になりましたねv-10
ペンションからのサプライズもいいわ~~

せっかくの旅行、ゆっくりくつろげる場所っていいですよね。

暖かい接客、すばらしい~~v-10

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL
2011/03/10 22:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/03/10 20:27 | edit

No title

雪景色の画像キレイだったー♪
撮ってもらった画像は景色も入れて欲しかったねー
とらきゅーmamaって球ちゃんを抱っこして写ってる?
(サプライズのケーキの画像より)
髪型も可愛いしー若いーっ!
ぜぇんぜぇん会ってないから顔がうっすらしか浮かんでこんよ~(汗
ありえすかさんのパンに目が釘付け(パンが大好き)
こういう手作りのパンをさりげなく出してくれるペンションっていいよねぇ♪
配慮が行きとどいてすごいよなぁ~
朝陽を受けて朝食の準備してるオーナーさんの画像いいねぇ
続き。。。超期待してまっせ~♪(ふふっ)

さちえ♪ #- | URL
2011/03/10 19:10 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-08
