LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

2011.白馬スキー№3 ペンションドッグラン編  

今年は滋賀県の朽木の河原でも3回も雪遊びをしていますが、とらきゅーは雪大好き
ここ長野でも思いっきり楽しんでいました。

DSC02731_20110309225357.jpg

娘が見つめている先が雪上ドッグランです

ペンションの裏庭の雪を踏み固めてドッグランを造っていてそこを走り回ります。

とらきゅーはとにかく走るのが好き

      速いぞとら!

エンドレスで走り回ります

   IMG_0769.jpg

ありえすかのM君も見に来てくれました。ビショビショになって走り回る二匹をみて楽しそうに笑ってくれてました

myソリを持って行ってた我家(ありえすかのお客様でmyソリを持ってきたのは我家が初めてなんですって(笑)

ペンションの屋根から落とした雪が丁度良い傾斜の坂になってそれはそれはスピード満点のソリ遊びができました

  IMG_0840.jpg

IMG_0877.jpg

IMG_0893.jpg


そして・・・・・


予告編でも書きましたとらの思わぬ特技を・・・・






いよいよ公開です(こんなに伸ばすほどではないんですけれどねぇ~笑)

とらきゅーがボール大好きなのは皆さんご存知(?)ですよね

特に大好きなのは黄色いテニスボール
これさえあればエンドレスで遊びます


それが、この日雪上ドッグランに行ったらサッカーボールがあったんです
ありえすかのM君は静岡県出身なのでサッカー大好きらしく立派なボールが転がっていました

そしたらとらきゅーがサッカーボールで遊びだしたんです

IMG_0720_20110309225846.jpg


IMG_0745.jpg


とらきゅーpapaがそり遊びをした坂の傾斜を利用して投げたら戻ってくるボールを追いかけるのが気に入ったらしいのです。

そして・・・・







とらは・・・・










実に・・・・・・








ビックリするほど・・・・・・・


上手くボールをコントロールしてサッカーを始めたのでした


それは本当にサッカーでした


それではその様子を・・・・・ご覧ください



ねっねっサッカーしてるでしょう

もう嬉しくなっちゃって私ってば大興奮

しつこくもう一回別バージョンも観てくださいます




ペンションのHちゃんはYOUTUBEに投稿したら・・・なんておだててくれましたけど
これくらいの特技もったワンはいっぱいいるんでしょう・・・

でも親バカだけど新しい特技を見つけて超嬉しかった☆


・・・・・・・・・・・・・・


ただ、黄色いテニスボールを出したとたんサッカーボールでは遊ばなくなるんだよね

対照的

残念



2日目の朝はドッグランよりもっと奥の林の中を散歩することにしました。

ドッグランはM君が固めてくれているので長靴でも歩けますが林の中を歩こうと思うとズボズボはまってしまいます


そんな時、ありえすかではとても便利なグッズを貸してくださいます。



それがこれ


IMG_0949.jpg

「かんじき」を履いたのは初めてでした。


それにしても昔の人は凄いですよねこんな優れものを考えて・・・・

見事に雪の中を歩いていけました

IMG_0915.jpg

IMG_0923.jpg

IMG_0927.jpg

とらきゅー君たちはさすがに軽いんだね。一度もズボズボしなかったもん(笑)


IMG_0959.jpg

林の中から見るありえすかもいい感じ

この後また雪上ドッグランで遊んで大満足のとらきゅーでした








2011/03/11 Fri. 18:00 [edit]

category: ペンション

cm 1  tb --  

コメント

No title

素敵な写真が盛り沢山で、とても楽しく拝見させてもらってますv-363
初日のご来光キレイ、それに早朝の凛とした空気も伝わってきましたよ~

スキーは2日とも最高のお天気で、雪質もちょっと硬めのいい感じ♪
昔はこんなv-278のときは、一番上まで上がり
外で売ってる豚まんを食べるのがとても楽しみでした
今でもあるのかなぁ。。。あの豚まんi-277
papaさん顔は見えないけど、久しぶりに娘さんと一緒に滑れて
始終ニコニコ顔だったのでしょうね~

とらきゅークン、ゲレンデに行けなくなったのは残念だけど
ドッグランで思いっきり走り回れて良かったねv-290
それにサッカーボールで遊ぶとらクンはお見事ですv-426
鞍馬はサッカーボールには『おっきいからボクには無理~』と拒否してました(笑)

ありえすかさんはね、居心地良過ぎです!
ウチも白馬行くなら、もぅ外せません。また次シーズンもお世話になっちゃいます!!
いつかご一緒できたらいいですね♪

ではまた続きを楽しみにしてます(←プレッシャー!? 続きありますよね??v-392)

ぷく #- | URL
2011/03/11 23:09 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-06
