LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

2011.白馬スキー№4 最終回 

地震と原発・・・・気になって落ち着かない日々が今も続いています。

あの日以来、ブログに楽しいことを書くことに罪悪感を感じ、
我家の今年最大のイベント(?)長野スキー旅行記も最終回を前にストップしておりました。

その間に頂いたコメントも楽しい気分でお返事できないと今日までそのままにさせていただいておりました。


ですが、現地の方々が前向きな発信をされておられるのに離れている私たちが落ち込んでいて何もしないのは本当に何の役にも立たないのではないかと思えるようになって来ましたし、何よりいろんなところのブログで普段を見るようになってきたことも後押しになり・・・・



もう一月も前の話なので記憶のないもおられると思います、
いまさらですが、一応作っておいた記事なので我家の記録として最終回を載せたいとおもいます。


そうそう・・・・御世話になった「ありえすか」の若いご夫婦のところも地震で揺れたそうですが
被害もなくお元気のようです。なによりでした。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






2泊3日の間にとらきゅーと雪遊び、家族でスキーを楽しんだのですが

長野といえば・・・

スキーの後はこのが楽しみなんですよねぇ~♪

そういえば、毎回温泉に行くのでありえすかでお風呂に入ったことはないなぁ~・・・

ということで今回はスキー旅行に行ったときに我家が行く温泉を紹介しちゃいます。

もしも長野に行かれたときの参考になるかしら?・・・・


とはいっても肝心の写真を撮ってきたのは

DSC02703_20110310123054.jpg


この一枚だけなのであくまで私の感想のみのUPなのですけれどね(笑)

この写真の温泉は倉下の湯で塩分・鉄分を含む湯は、茶褐色の湯でお肌はツルツルになります。

毎回外国の人にも会うのできっとガイドブックでも紹介されているんでしょうねぇ・・・
露天風呂は縦長に大きい木のお風呂なのです。大きいだけに少々混んでいてもゆったりとは入れると思います。

ただいつも真っ暗になってからいくので露天ではありますが景色はイマイチよくわかりませんのでその辺は
HPで観てください

我家は毎回一度はここに行きます


次にお薦め・・・というか私が一押しなのは「天神の湯」ここは白馬ハイランドホテルのなかにあるのでそれほど大きくはありませんが一応サウナはあるし小さい露天ではありますが景色はとっても綺麗です。
私が一番にお薦めする理由は・・・シャンプーやリンスだけでなくコスメが充実しているからです。
ここに行く時はタオル以外は何ももたずにいっても大丈夫かも知れません
ただホテルのお客さんのためなのか一般利用時間が短いので早くに行かないとだめなのと小さいので混んでいる時大変かもしれません(我家はたまたま今まで混んでいる時に行ったことがないのでわかりませんが・・・


もう一箇所そこそこお薦めなのは(お湯はとってもいいと思います。我家のネエネは大好きです
みみずくの湯
ここもスキーヤーの人や旅行客外国の方・・・いつもいっぱいです。
だから、もう少し広ければいいのに・・とは思うんですけれど・・・・


スキーに行った後、温泉に入れてこの時間って本当に幸せです☆
来年は上二つと後一箇所は新規開拓しようかと思っています♪


さてさてもう一箇所年に一度行く場所があるのでそこも紹介しちゃいます。


そこは、

    一年に一度


はるちゃんという黒ラブちゃんが看板犬のパスタとピザのお店「シェフ」
47の入り口近くの道路に面したところにあるお店で仲良しのセイラさんに教えてもらってからお気に入りで毎年行っています。

今年は娘aに食べさせたくて寄ったのですがそのとき店内に流れていた曲を聴いてとらきゅーpapaが

「キャロルキングとジェイムスティラーの曲やこんな曲流してるってなかなかしぶいなぁ~」って
嬉しそうに言うんです。

    51K14CNYttL__SS500_.jpg


私にはさっぱりわかりませんがとにかく洋楽好きのPAPAは仲間のように思ったんでしょうね。
シェフに「CDですか?」って聞いたらシェフも好きだったようでしばし話がはずんでおりました。
このCDですか?って訊いたのはもちろん私です。シャイなpapaはいつも私に取っ掛かりを作らせるんですよ~(怒)私が聞いてもわからん話やねんから自分で訊いてよね!!

こんなことがあったから次回もきっとpapaはこのお店に立ち寄るんでしょうねぇ~・・・・

まっ!私ははるちゃんに会いに行くつもりでお付き合いします・・・あっ!いえいえピザを食べに行きますヮ(笑)

さてさてpapaはもっともっと写真を載せてほしかったようですがそんなに沢山見せられてもねぇ~

最初からお付き合いくださいました皆様有難うございました。
おかげさまでスキーが楽しみなとらきゅーpapaの老後の楽しみのビデオもできましたし、ブログにもUPできて毎日の「UPしたか?」のプレッシャーからも開放されます(笑)

これからは日常に戻ってとらきゅーの可愛い表情をいっぱい載せていければと思っています(なるべく放置しないように・・へへへ



と終わりのように見せかけて




実は・・・・・・

もう少し写真観てもらっていいですか?・・・・(しつこくてスミマセン)

IMG_0818.jpg

IMG_0830.jpg

       IMG_0833.jpg


       Aフォト お料理編


上の写真娘aが撮ったものなんです。

私たち夫婦が寒い寒い中外で一生懸命朝焼けを撮っている間も、車の中でグ~グ~寝ていたくせにちょいと窓を開けてチョチョイと撮った写真が一枚目!(悔しい~~

年寄り臭くなるから言いたくないんだけど今の子供たちはホントカメラ慣れしているから構図も上手なんですよねぇ・・・


そして・・・



そして、なんといっても悔しいのはこれがスマートフォンで撮った写真だっていうこと!!

昨日はコンビニでこのスマートフォンのカメラで一眼レフ仕様で撮れるアプリを買っていた娘a
な・な・なんですと~~携帯で一眼レフのような写真が撮れるんですか?

もう時代にはついていけないかもしれないけれどホンチャンの一眼を持っている母としましては負けられません


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


頑張ります

といいつつ・・・実はスマフォンいいなぁ~って憧れてる母・・・だけど使いこなす自信なしだしネ



ということで娘aのスマフォンで撮ったとらきゅーの写真を最後にスキー旅行の記事は本当にお・し・ま・い

       IMG_0855.jpg

       IMG_0857.jpg

                                    有難うございました







2011/03/25 Fri. 15:11 [edit]

category: スキー

cm 8  tb --  

コメント

まぬ太郎さんへ

すっかりご無沙汰してしまいました。
娘の卒業のお祝いコメント有難うございました。

すっかり落ち込んでました。
娘のことで一喜一憂するダメダメ母ですね。

春ととらきゅーのおかげで少し元気になったので
娘に負けない写真を撮ってUPしますね☆

とらきゅーmama #- | URL
2011/04/11 15:31 | edit

maymayさんへ

世の中のことを考えたら落ち込んでる場合じゃないんですが
少々元気がなくなってすっかりお返事遅くなってしまいました。

カメラを向けるたびに球児とめいちゃんがダブっちゃいます。
今回あっぷで載せた球児の写真の顔・・・めいちゃんもしますか?

スマートフォンきっとmaymayさんなら使いこなせそう・・・
私が悩んでいる間に買い換えてるかもしれませんネ(笑)

とらきゅーmama #- | URL
2011/04/11 15:20 | edit

つくママへ

すっかり気分が落ち込みブログ放置になっておりました。
娘の卒業のお祝いコメント有難うございました。

今の携帯は携帯とはいえません・・・
使いこなせばそれはそれは素晴らしいのでしょうが
私には???デス(笑)

とらきゅーmama #- | URL
2011/04/11 15:15 | edit

セイラさんへ

すっかり落ち込んでブログ放置になってしまいました。
お返事もおそくなってしまい申し訳ありません。

スマートフォンいいですよね。
だけど使いこなせないかもしれないからしり込み中(笑)
娘が研修中携帯禁止なのでとらきゅーの速い動きを試すことは残念ながらできませんヮ(爆)

パソコン・カメラ・携帯・・・・・悩んでなかなか進まない私くらべて
即決のセイラさん・・・尊敬しちゃう♪




とらきゅーmama #- | URL
2011/04/11 15:13 | edit

No title

最終回、楽しみにしてましたよ^^

こういう時だから私たちも元気にしてないといけませんよね。
日本中が暗くなったらいけませんものね。

娘さんも家の子と同じで大変な時期の卒業でしたね。
ご卒業おめでとうございますv-22

写真も、素敵に撮れてますね。
お譲さんに負けずに頑張って写真写してねんv-91

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL
2011/03/31 01:23 | edit

No title

最後の写真の球児くん めいにそっくりー

スマートフォンってこんなにきれいな写真撮れるの~?
とりかえちゃおうかな。

maymay #- | URL
2011/03/30 14:11 | edit

No title

遅ればせですが、お嬢さん、
ご卒業おめでとうございます。

雪山の写真、きれいですね~。
お嬢さんの携帯で撮られたものとか。
今は、携帯でも、こんなにきれいな写真が
撮れるんですね。驚きです。

つくママ #- | URL
2011/03/29 11:56 | edit

No title

ぷぷぷ、携帯でこれだけの写真撮られたらムカつくよねー(笑)
今の携帯は画素数も高いからPCで見たりA4プリントまでなら
ほんとデジイチと遜色ないですよね。
でもー、携帯で動くトラキューは撮れませんよ♪たぶん残像ばかり(笑)

シェフのはるちゃんは確かフラットコーテッドレトリバーじゃなかったっけ?
はるちゃん、とってもなつこいでしょー。私が行った時もスリスリしに来てくれてラブリ~♪

それから、遅ればせながら
ご卒業おめでとうございます♪
来月からは社会人。厳しい職場だと思いますがクラブで鍛えた精神力と体力があるし
娘さんなら大丈夫ですね。
うちの息子は相変わらず就活中です。でも、この大震災で日程が延期になったりしてるし
今後採用数がどうなるか?

セィラ #- | URL
2011/03/26 18:06 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-09
