LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

明日を迎えることを感謝して・・・・・ 

TVで9日ぶりに救助された80歳のおばあちゃまとお孫さんのことが放送されていました。

とても嬉しいニュースでありますし、人間の生命力と運命の凄さに驚かされました!!
おばあちゃまはお孫さんをお孫さんはおばあちゃんを互いにいたわりあいながら9日間を過ごしたのだと思うと
人間誰か支える人があると強くなれるのかも・・と


さてさて・・・・我家の一人で頑張っているネエネ・・・
水も出るようになって少し落ち着いたのでしょうか?
それとも忙しくてメールも返せないのでしょうか?

ちっとも連絡してきません

とにかく忙しいのは事実のようですから体だけにはきをつけて・・・・


そして、もう一人の娘


こちらは就職まであと2週間となって最後のあがき・・家におりません

明日はいよいよ卒業式・・・・


東京の大学では卒業式が中止になったところも数多いようですので
最後の学生生活の区切りができるだけでも感謝しなければなりませんよね☆
そのことを肝に銘じて明日を迎えて欲しいと思います。


ところでとらきゅーは今大興奮


娘の友達が卒業式のためにそれぞれの故郷から集結してきて(3月は卒業式しか出ないので2月で下宿を引き払った面々)そのうちの3人がわが家にプチ下宿!

もともと若い女の子大好きなとらきゅー・・・相手をして欲しくてひたすら愛嬌振りまいてアピールしています(笑)


二階の娘の部屋の入り口に鎮座してドアを開けてくれるのをひたすら尻尾を振って待っています。
しかし、残念なことに人口密度が上がっている娘の部屋にとら毛(犬毛)は困る・・・とこの間娘の部屋には入れてもらえません・・・残念とらきゅ~(笑)

明日は美容院で髪の毛、学校で袴の着付け・・・と朝からバタバタしていてとらきゅーの相手をしてくれる人が居ないかも・・・・・








少しずつ普段のブログにしていこうと思っているので・・・・・
ちょっととらきゅーネタ(笑)


我家のリビングの入り口は引き戸なのですがその引き戸が凄く重くなって開きづらくなっています。

その原因は・・・・・・


もちろんとら毛!!


とら毛=犬毛


ご存知キャバリアの抜け毛は半端じゃない!!
かくいう我が家の家中にその抜け毛は浮遊している!!
いや・・・浮遊というレベルじゃない!!!

今使っている掃除機の回転ブラシはすでに回転しなくなっているし・・・・

もちろんリビングの入り口の引き戸のレール&コマにもびっしり詰まっていて・・・

昨日娘の友達が泊まりにくるのでpapaに引き戸を外してもらって詰まっている毛をほじくりだした・・


ほじくりだす・・・・まさにこの表現がピッタリな作業(笑)


最初は爪楊枝でしていたのだけれどポキポキ折れてしかたがない


そこで、娘も髪の毛のピンを使って悪戦苦闘すること30分以上


ところがこれがメチャクチャつぼにはまると面白い・・・

コマの中から・・もさもさもさもさ~もさもさ~~ってでてきたときの感覚・・

子供の耳かきをしていた時に大きいのがでてきたときの喜びわくわく感・・(えっ?私の感覚って変(笑)


とにかく小さいこまの中からこんなに~~?っていうくらいでてきました=普段の私のお掃除の悪さが暴露されたかな・・・へへへ)




ところで・・・・



我家では犬毛=とら毛と言ってしまいます。


抜け毛のほとんどがとらのもの・・・ということもありますが


とらにとってはいい迷惑・・・・と内心怒っているかもしれません(爆)

2011/03/21 Mon. 10:37 [edit]

category: つれづれ

cm 8  tb --  

コメント

maymayさんへ

卒業式の後の打ち上げに来ていく服などなど我家なら
犬毛は当たり前でも友達のお洋服につくといけないからと
娘なりに気を遣ったようです。
ドアの前で私の顔を何度も振り返ってみる二匹の表情が可愛かったです。

空気清浄機欲しい~♪
でもやっぱりそこでも犬毛いっぱいなんですね(笑)

とらきゅーmama #- | URL
2011/03/24 19:35 | edit

若菜ママへ

娘の心配有難うございます。
断水・計画停電に続き水道水の心配もでてきて
本当に心が休まりません。
なのにのんきな娘は私の心配を他所に忙しい!!の一言で
困った時しか連絡してきません・・・
とにかく余震も原発も早く終息して欲しいものです。
やっぱ側に誰かがいてくれるって安心ですよね☆
阪神大震災のとき大きな揺れの後出社するというpapaに
「行かないで」といったらpapa父に「男は仕事場に行くのが当たり前だ!」と
言われて涙が出そうになった覚えがあります。

引き戸・・・あれだけモサモサ出たのにまだ重いんですから見えないところに
どれだけ入っていることか・・・・・(トホホ)

とらきゅーmama #- | URL
2011/03/24 18:24 | edit

さちえ♪さんへ

私もストーブは気になってるので今年は最後に片付けるとき
自分で分解掃除するんじゃなくて大阪ガスに点検に出そうと思っています。
だって自分では限界あるもん!そんでもってそれだけ犬毛は危険っていうことよね!!
モッサモッサでてきてよかったじゃん!
ゴミパックほんまにすぐマンパンになってくれるから凄いよねぇ~♪
どんだけ新陳代謝がいいんだろう・・キャバって凄い☆
耳かき・・・さちえさんも・・?やっぱ似た感覚持ってるね!私たちって(笑)

とらきゅーmama #- | URL
2011/03/24 18:14 | edit

ゆうこさんへ

おひさしぶりで~~~す♪
コメ有難うございます。嬉しいです☆
ネエネの心配も有難うございます。
まだまだ安心できないので心配しているのに
ちっとも連絡してくれないのでヤキモキしている母です。
連絡がないということは忙しいのと元気な証拠でしょうか?

アトム君の毛は刺さるんですかv-405
キャバ毛で刺さるって・・・・今度なでなでしてたしかめてみよ~~っと(笑)

とらきゅーmama #- | URL
2011/03/24 18:09 | edit

No title

若い女の子大好きなんですね~
お部屋に入れてもらえないのはザンネン。

毛、分かります。
わたしは空気清浄機のほこりを掃除機で吸い取るのが
楽しくて仕方ないです。

maymay #- | URL
2011/03/22 10:37 | edit

No title

都内にいる娘さん、まだまだ余震の続く中ひとりで頑張ってると思うと本当にお辛い気持ちになるでしょうね。
私も地震の最中は一人とワンズでしたから恐怖で恐怖で・・・。
落ち着いた頃、主人が職場から家に戻って来てくれた時には思わず泣いてしまいました。
日本中が頑張っているけど、個人的にも娘さん、頑張れ!って言いたいです。

それから、引き戸の毛の絡み・・・。
我が家も同じ状況です。v-421
重い・・・重い・・・。^^;

若菜ママ #- | URL
2011/03/22 10:13 | edit

No title

家もねぇ~これなっちゃん毛だ!
これはひな毛だわとかよく言ってるよー(笑
って確信は無いのだけどね(プッ
あー私もねこの間石油ストーブの隙間をね
たまたま掃除機で吸ったらさーー
すんごいモサモサモサ・・・・と湧きでてきてさ
それを吸った掃除機。。。
一気にゴミ捨てサインが出たのよーーっ
ホントに驚く程出てこれがなんかの拍子で燃えんくて良かった
耳カキしててのくだり。。。そうそう!!おなじ(爆

さちえ♪ #- | URL
2011/03/21 19:03 | edit

No title

ご無沙汰ています。
ネェネも無事で一安心ですね。
でも関東方面、まだ品不足が続いてるようで
大変見たいですね。
私も神奈川の方にお米送ったりしました。
早く暖かい春が来てほしいものです。

そうそう春と言えば抜け毛・・・・
我が家では、ふわふわ浮いてる毛はレオ毛、
硬くて服に突き刺さってるのはアト毛と呼ばれています。
あっちゃんの方が、硬くて直毛なので服に刺さってなかなか
とれないの~

ゆうこ #- | URL
2011/03/21 18:59 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-07
