LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

満開の桜 

DSC02918.jpg


IMG_1659.jpg

笑顔っていいですね

元気が出ますやる気が出ます

心がホッコ暖かくなります


とらきゅーはご覧のとおりとても元気です


そして私も元気でした・・・・体は・・・・


ネエネが社会人になって千葉に巣立つ日、ネエネの弾くピアノに涙がとまらなかったのが二年前の春
荷物を受け取り引越しも完了して京都に帰る時駅で別れる時も涙がとまりませんでした。

今年は娘aが社会人に・・・・・

でも娘aはクラブの練習や合宿でネエネに比べて家に居無いことも多くそれほど旅たつ!っていう
寂しさはなかった・・・・つもりだったのですが


駅まで見送る背中を見たとたん涙が・・・・・・

自分でもこんなにもダメージがあるとは思っていませんでした


洗濯物のほとんどは娘aのもので毎日最低2回は回し合宿から帰ってきたら何回まわさなければならなかったことか・・・
その度に娘aが独立したら洗濯物が楽になってシーツももっと洗う回数が増えるのに・・・って思っていたのに
洗濯物を干すたびにその量の違いに気持ちが落ち込む毎日でした。

ネエネに「aが行っちゃったよ~」って思わず泣き言メールを送ったら
「とらきゅーがいるじゃん」って・・・・・

わかっちゃないんだよなぁ~・・・・とらきゅーはかわゆいよこの笑顔にも癒されてるよ

だけどそれはまた違った寂しさなのよ・・・・・・忙しいうちが華・・っていうことなんでしょうね。


どうやら我家は、娘たちの方が早くに親離れしているようです。


それにしても気持ちが落ち込むと普段あれもしたいこれもしたい・・時間が足りないよ~~って思っているのに
前向きになれないものなのですね

「気」って本当に大切です。


東北震災から今日で一ヶ月、被災地の方々は私のへたれ振りをみたらなんておっしゃるでしょう・・・


ただ、この旅たちの季節がで救われました。


娘aが出かけて二週間、時間が少しずつ癒してくれたのもあるかもしれませんが、
このは緑と様々な色を運んできてくれます。


お散歩の時、新芽を見、可愛い花々に気持ちが明るくなり、自分も元気になっていく感がします。


     2011春①


今年はワンズのお花見もママズのお花見も残念ながら参加できず、
毎年行われる自衛隊のお花見も行われなかったのですが

ニ・三日前から我家の住宅地の桜はいたるところで満開です


DSC02894.jpg


お日さまを浴びて深呼吸をすると体の中に元気がす~~っと入ってくるような気がします。
雨の日よりも晴れの日のほうがやる気が出ます。

そして・・・花も心を癒し元気をくれます。

被災地にも桜は咲いているのでしょうか?
それをみて一人でも多くの人の心が一瞬でもホッコリしてくれているといいのになぁ・・・と
思いながら満開の桜の中をお散歩しています。

DSC02878.jpg

        DSC02893.jpg

          あれまぁ~・・・とらの顔(笑)








お散歩・・・・・といえば、2・3日前から新しいグッズを利用しています。


それは




       お散歩用


DUNLOPのARSというウォーキングシューズ

普段履いているシューズが2年以上履いてところどころ破れてきそうだったので
そろそろ買い替え時だなぁ・・って思っていたところに

近くの靴屋さんが2割引セール!

前から「履いて歩くだけでエクササイズ効果がある」というこのシューズに興味があったのと
思ったよりもお買い得価格だったので購入することに・・・

色は黒とこの色しか残っていなかったのですがということでこの色に

使ってみた感想は・・・・


確かにすねとふくらはぎには負荷がかかり普段のシューズとは明らかに違いがあります
ちょっとは効果があるかも・・・・と淡い期待をいだいてしまいます(笑)

ただ、説明書にも書いてありましたが腰に負担がかからないことはないですねぇ・・・・
私も腰には少々不安がありますから本当の使用感はもう少し使ってみないとわかりません。

それでも腰に意識を持って正しい歩き方をすればまったく違うような気がします=
っということは体幹を意識する正しい姿勢になれるかもしれません(私的にはこれが一番期待大!!なのです)

2011/04/11 Mon. 13:49 [edit]

category: トラと球児

cm 6  tb --  

コメント

maymayさんへ

息子さん入学おめでとうございます。
学生が家にいるっていいですねぇ~♪
私も下の娘には本当に振り回されましたけど、忙しかった分
今ぽっかり穴が空いてしまって・・・・
忙しいうちが華ですから頑張ってください。
私自身結婚するまで家から仕事に通っていたので
一人暮らししたいなんておもったことが無かったので
本当に我家の娘たちは親離れしすぎ?・・・何なんでしょうネ。
たまたまですがどちらも通えないところに就職したのでしかたありませんけど・・・
気分の落ち込みの原因の一つには私も地震&原発のことが大きく影響しています。
遠く離れている私でさえこんな気持ちなんですから
そちらの方は本当に大変ですよね。一日も早く終息することを毎日祈っています。

とらきゅーmama #- | URL
2011/04/14 23:33 | edit

モモママへ

ふっとした時に寂しさはこみ上げてくるのですが、
幸いなことにマスターズ大会がすぐにあったり、そのときのDVDの編集を
しなければならなかったり、主人が強引にスキーに連れ出してくれたり・・・
忙しさにまぎれているって助かっています。

幸いにもやりたいことや趣味だけは沢山あるのですがそれでも気力が一番大切って
本当に痛感しました。
でも娘の独立だけではないんですよね、この気持ちのモヤモヤのなかには
原発のことも影響していると思うので早く終息してほしいと願っています。

とらきゅーmama #- | URL
2011/04/14 23:27 | edit

浅草の美容室さんへ

つたないブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
細々続けていますのでまた遊びに来てくださいネ☆

とらきゅーmama #- | URL
2011/04/14 23:21 | edit

No title

うちの娘は去年から社会人ですがうちから通ってます。
わたしとしては 1人暮らし大賛成、自分の事は自分で出来るように
なりなさいって思ってますが
きっと実際そうなったら寂しくてしかたないんでしょうね~

昨日下の入学式も終わりやっと少し落ちつきました。
でも相変らず余震が多くて心配な日々です。

maymay #- | URL
2011/04/12 10:52 | edit

No title

あらららら・・・・

寂しいのは理屈ではないので仕方がないです。
時間だけが癒してくれるのでしょう。

しかし、写真を拝見した感じではかなり元気になられたのではないでしょうか?
面倒でも、積極的に外に出たほうが回復は早いですよ。

モモママ #dvUYBDnY | URL
2011/04/11 17:58 | edit

No title

ブログ拝見しました。また楽しみにしてます。

浅草の美容室 #- | URL
2011/04/11 16:53 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-07
