LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

またまた・・・・ 

今日はpapaがお休み、

このところ忙しくバタバタすることばかりだったのでpapaがお休みだとホッとする。

だけど天気はめまぐるしく雨が激しく降ってきたり、陽が射してきたり・・・

気温も低くせっかく洗った上着をまた出してこなくてはならないのではないかと思うくらい・・・

それでも我家の玄関先のパンジーちゃんたちは満開でそこに陽が射すと心も明るくなるのよネ
今日はそんなパンジーに可愛いお客様

         来蝶


         来蝶2

陽が当たっている間中、パンジーとビオラの間を行ったり来たり・・・・
思わずパシャパシャ

残念なのは我家のデジイチレンズではこれが精一杯
もっと寄って撮りたかったなぁ~・・・・・・

これからはわずかな薔薇とモッコウ薔薇が咲くのが楽しみ

それなのに明日は真冬の服でもいいくらいの気温らしいし、なんと行っても被災地では雪が降るかもしれないとTVが・・・・・

お願いだから暖かい春に早くなって
明るい陽射しとお花があれば元気が出るとおもうから・・・・








ところで、

春といえば大出費のシーズンですよね☆

今年は娘aが社会人になる準備でいつもより大出費

なのでお給料日が来るまでとらきゅーの予防接種&フェラリアの検査に行けませんでした(恥)
だって二匹となると結構なかなりの出費ですもの・・・


ということでpapaもお休みだし、平日で病院も空いているだろうということで
今日やっと動物病院に行ってきました。


後一週間あまりでとらは7歳になります。
いよいよシニアの仲間入りです。

なので今日はいつも以上に先生の聴診器をドキドキしながら見つめてしまいました。



結果は・・・・・




おかげさまでとらきゅー全部クリア
心臓の音もまったく問題なしとのことホッとしました

予防接種はもちろん血液検査の注射針を刺されるときもノーリアクションのとらきゅー

とらなんて血液検査の注射針を腕に刺されるところを自分でじ~~っと見つめてるんですから
笑っちゃいました


で・・・・・・・



今日のタイトル・・・・・



これが問題


病院といえば体重測定


とらは・・・・・8.9kg(-100gだけど去年もこのくらいで夏丁度9kgだったのでとのこと)


問題は球児君です


私の予想ではかなりの体重オーバーということはわかっていました。


案の定・・・・・


球児・・・・・・・7.55kg(+550g「球児君は油断するとすぐ太るタイプだね」って先生が・・・)


またまたダイエット作戦開始です

今回は私も一緒に頑張ります


って字が小さいところからして決意がユルユルなのがわかっちゃいました
とにかく球児君mamaも手作り食頑張るから球児も頑張ってねぇ~~


2011/04/19 Tue. 19:30 [edit]

category: トラと球児

cm 8  tb --  

コメント

茶々丸母さんへ

そうなんですよ夏になったら体重増加する可能性大なので
今が一番頑張り時・・・・
だけど何故かなかなか減らないのよねぇ~・・・
っということで今回は私もちょっぴり一緒にがんばってみよう~っと思ってます。

こちらもなかなかすっきり暖かくなりません。
冬物を着るには恥かしいけど、でもかなり寒いときもあります。
落差が大きいとすぐに風邪を引いてしまう私なのでこまったものです。
でも桜は終ってしまったしやっぱり季節は変わってるんですよね。
そちらはこれからお花見かしら?早く暖かくなってお花いっぱいの綺麗な
景色のお写真載せてね☆

とらきゅーmama #- | URL
2011/04/24 20:57 | edit

さちえ♪さんへ

papaの切り替えしにはついつい笑っちゃって負けてしまうんですよね。
マイペースの困ったチャンですが最後は仕方ない・・・になっちゃうの
なんとか私のペースにしたいんだけどいいアイディアあったら教えてネ(笑)

私の母も花がら摘みが好きなタイプ・・私は思い立った時に集中してするかな?
今が一番こんもりしていて綺麗なビオラたち・・・でもそろそろ次はどのはなにしようか
考え中・・・それも楽しいよネ☆

球児にばかりは頑張らせられないと今回は私もちょっぴりがんばろう~♪って思ってるの(プププ)
だけどいつまで続くか・・・って
それは非常に心配で~~~す(爆)

とらきゅーmama #- | URL
2011/04/24 20:46 | edit

ムクままへ

ほんとうに地震の揺れだけでも心配なのにいつまでも寒くては大変ですものね。
それにお日様って元気をくれるものですよね。
お花とお日様で日本が少しでも元気に慣れるといいなぁ~・・・

ムクちゃんもダイエットでしたっけ?
球児は本当にこのところポチャポチャしてきてるのだけど
私はもっと前から・・・・球児に頑張らせてるけど私が一番頑張らねば・・・よネ(笑)

とらきゅーmama #- | URL
2011/04/24 20:38 | edit

まぬ太郎さんへ

ほんまに春はいいですねぇ~♪

どこかにお出かけしてのお花の写真だったらもっと嬉しかったんだけど
それでも自分が育てたお花お日様が当たるとメッチャ嬉しい気分です。

こまちゃん羨ましいなぁ~私もダイエット知らずになりたいよ~~(笑)
球児もますますふっくらちゃん・・・球児に頑張らせる分私も頑張らなくっちゃネ(爆)

とらきゅーmama #- | URL
2011/04/24 20:33 | edit

No title

お庭のお花綺麗です。
もう蝶々が・・・最近お花を見たりすると心が「ほっ」とします。
北国は暖かさにストップがかかり最高温度でも10度前後と
寒い日が続いて、まだまだ彩りが無いです。
桜の芽も膨らんできません。
ブログでお花の写真が載っていると気分だけ春満喫させていただいています。

球ちゃん頑張って~!
我が家も茶々丸ダイエット頑張ってる最中です。
今少しでも減らさないと夏暑くて大変ですよ~!

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL
2011/04/23 21:49 | edit

No title

私ね↓のスキーへ行くぞ!の夫婦の会話
毎回2人の言い合いを想像して笑ってる(ぷぷぷっ

まだまだビオラもパンジーも元気モリモリだねぇ♪
私、咲き終わった花を摘むのが好きなタイプ~
ってかほっとけない。。。(性格かなぁ?)
花も蝶もキレイ♪
この時期出費スゴイよねぇ~
来月は狂犬病予防接種だし。。。
球ちゃんの油断するとすぐ太るタイプってとこ
私と同じやん!(笑

さちえ♪ #- | URL
2011/04/20 19:00 | edit

No title

暖かくなったと思ってたら、また寒くなったりと
ほんとに不安定な天気ですよね。
せめて、被災地だけでも、桜が咲いて暖かい春の陽気になって欲しいよね。

きゅーちゃん体重↑しちゃったんだね~
きゅーちゃんが油断をすると、太るタイプだとは知らなかった~
うちにも、油断をするとすぐにv-16になるキャバがいるけど~
まっ お互いほどほどにダイエット作戦頑張りましょ~!

ムクまま #tyoV.042 | URL
2011/04/20 15:46 | edit

No title

春ですねぇ~v-254
桜が終わってきたら、これからは新緑の季節ですね。
お花も綺麗で癒されますね。

娘さんも離れちゃってさびしいでしょうが
とらきゅー君がいますものねv-10

球ちゃんも太りやすいんですね~
我が家のしじみんと一緒ですね。

こまめはちっともふとらないのに・・・

わんこも体質ありますねv-22

私もダイエットしなきゃ、身体が重すぎです(笑)

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL
2011/04/19 22:04 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-03
