LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

つれづれ 

娘aが研修に行ってしまってから2人と二匹の静かな生活を送っておりましたが
この週末は3週間ぶりに一時帰宅してきた娘aだけでなくとらきゅー大好きな
ネエネも加わって久しぶりに賑やかなとらきゅー家でした

娘aの同僚も泊まりに来てくれたので女の子3人が喋る喋る・・・
私も久しぶりにウキウキ

とらきゅーも私と過ごす夜はともすればお膝で寝てばかり・・・ですが
大興奮で尻尾をフリフリ愛嬌ふりまくり
やっぱ賑やかなのが嬉しかったのでしょう


しかし、せっかく「娘たちが集結するので早く帰ってきてね」と言っていたのにも関わらず


papaはというと・・・・・・・・



やってくれました・・・・・・


またまた・・・・・・


:「もしも~し
        「今どこやとおもう

私     :「はぁ~(嫌な予感)」
papa    :「大津やでぇ~」(酔っ払いの浮かれた声)

当然終電の終っている時間です、

今月二度目の寝過ごし後車

ほんまに困った奴です
せっかくネエネたちが帰ってきてウキウキ気分が一気に

1時を過ぎてまたまた大津まで車を走らせましたよ

もう大津は私のナビにインプットされております・・・
(そんなことは嬉しくない!!

一番最初は少しの乗り過ごしで京都駅まで迎えに行けばよかったのですが
次はなぜだか間違えて飛び降りた新大阪駅・・・・
(これはかなりの距離だったのでメッチャしんどかった)

そして大津はこのところ定番になりそうで恐い駅です

学習してくれよ~~papa

夜知らない道を走るのは恐いし、方向音痴の私は県外から一人で運転は無理

おまけにいつも電池切れでpapaと連絡が取れないことが多く、どこで待っているか探さなければならないし・・


papa:  「タクシーで帰ろうか~~~

なんですと?・・・・・

タクシー代を考えると主婦としましては自分でその代金を働こうと思ってしまうんですよねぇ・・・


次の日会社の女の子にその話をしたら、「私だったらニ・三発殴ります」って言われたそうだけど

papaは反省すらなく、「しかたないやん・・起きたら大津やってんから」とか

迎えに言った時も「寒いヮ!なんでこんなに遅いねん!」・・・・・とまで・・
それには思わず「それより最初に有難う・・・でしょ?」って思わず言いましたヮ


ほんまマイペースな人で、幸せな奴です

そんなこんなで日付はとっくに土曜日になっていましたが朝ごはんの時無事娘たちにご対面

二日酔いの気持ち悪さもどこへやら・・・なんとなくニマニマしていたpapaでありました。
だけど残念ながら今週の土曜日は出勤だったpapa、娘たちとゆっくり一日過ごすことはできません。
まっ、自業自得ですよね


私は・・・というと

娘たちと入院しているpapa父のお見舞いに・・・

今回ネエネはおじいちゃんのことが心配で休みを一日とってかえってきたのでした。

初孫のネエネ、だけでなくpapa父にとっては我家の娘だけが孫なのでそれはそれは可愛くて仕方がないのです。
少々元気がなかったpapa父にとっての特効薬になろうであろう娘たちの威力は想像どおりでした。

食べられないはずがネエネのお土産は口にするし、娘たちの話に嬉しそうに笑う父を見てこちらまで
嬉しくなりました。

おじいちゃん・・・・元気復活ですよ

お見舞いが終わった後、娘たちと久々に大阪でショッピング


大阪駅が様変わりしているのでネエネはビックリ

        大阪駅
ネエネは京都駅に似た感じやねぇ~・・って感想を・・・そうえいばそうかな?

5月4日に伊勢丹がオープンすると本格的になるのでしょうが大丸が買い物しやすくなっていたのでちょっと嬉しい

途中用事があった娘aと別れてネエネとケーキを食べたり・・・久々に嬉しい一日で昨日の大津事件はすっかり忘れてしまいました(いい性格だわ・・と自画自賛・プププ)


PAPAはPAPAで・・・


春で職場のフロアーでチーム替えがあったらしく今までのチームの女の子からお礼に・・・と

       キケン

煙草で作ったレイをもらってきました

(他にもクッキーやチョコももらっていましたがそれは本当にトラキューに危険なので写真はありません

この震災で煙草が手に入りにくくなって困っていたPAPAはニンマリ・・っていうか大喜び・・・


        DSC02960.jpg

そして何より・・・・

         DSC02964.jpg

大入り袋に入ったpapaへのメッセージ

有難うございました・・・・・・・


次のチームでも可愛がってもらえる上司であってくださいネ&みんなが心配しくれているから
煙草とお酒は程ほどに・・・・・・・(ほんまほどほどにしてねぇ~~~~)





2011/04/24 Sun. 12:13 [edit]

category: つれづれ

cm 8  tb --  

コメント

ムクままへ

大阪神戸のときは始発で帰って来るんですよ。
でもネ大津の駅前は24時間営業の店が無いので仕方なく・・・
駅の構内で眠り込むのも危ないし恐いデスからねぇ・・・
とにかく学習して欲しいです。

ムクままもマイルドセブンスーパーライトですか?
どこで買って来たのかみんなで分担して買って来たんでしょうかねぇ~・・・
papaの好みも何もかも見透かされてて・・・家のことも全部喋ってるんじゃないかと
ヒヤヒヤしちゃいます(笑)

家でも職場でも自然体なのでマイペースは一緒なんだろうなぁ~・・・・

とらきゅーmama #- | URL
2011/04/27 14:22 | edit

kiyomiさんへ

嫌な予感は的中するんですよ。昨日もやられました!!
男の人は自分中心に物事考えてるんでしょうかねぇ・・・・
kiyomiさん家は入学式の日でしたか・・我家は昨日のとらの誕生日も・・でした。
反省の言葉が出てきたためしがありません。
どこかで眠り込んでしまうのが恐いのでついつい迎えに行ってしまう私です。

とらきゅーmama #- | URL
2011/04/27 14:18 | edit

*mIyu*さんへ

ほんまにその辺で寝てはないかと心配になって寝られません。
ナビがあってよかったぁ~って思いましたヮ
最近は帰って来るであろう予想時間を過ぎたら嫌な予感的中・・・デス。

煙草本当に無いみたいですね。
特にこの銘柄は無いみたいなので私も感心しました。
大切に吸えばいいのにあると安心しちゃってバンバン吸ってるみたいで困ったものです。

とらきゅーmama #- | URL
2011/04/27 14:11 | edit

maymayさんへ

もちろん大阪や神戸だった時は24時間営業のファミレスやマクドナルドの
御世話に何度もなったことあるんですよ!
でも大津の駅前には始発を待つ場所も無くて・・しかたなく

優しい・・・といいうよりタクシー代を考えると恐ろしいので
働いてるってかんじかなぁ~・・・(笑)
まぁ今は振り回される人が一人になったので少し楽になりました。

とらきゅーmama #- | URL
2011/04/27 14:06 | edit

No title

とらきゅーmama優しい~♡
私だったら・・・?朝まで待って始発で帰ってきたらv-359?と
言ってしまうでしょう~
でも、迎えに行きたくなる気持ちにさせる
とらきゅーpapaさんが、凄いのかもね~
タバコのレイ うらやましいーーー
今 私は、大好きなマイルドセブンスーパーライトが売ってないから
仕方なく、ラークスーパーマイルドを吸ってます~
(って、この機会に止めろ!って話だね)

papa父さんも、おねえちゃんのお見舞いで、きっと元気になることでしょう~♪

ムクまま #tyoV.042 | URL
2011/04/26 14:42 | edit

No title

そう言えば、うちの旦那も入学式当日、帰宅したのは午前2時を過ぎてました。
何でよりによってこんな日に、こんな時間まで飲むのよ(怒)
と、怒り頂点に達したのをこの記事読んで思い出しました(爆)
男の人って、後先考えないで飲んじゃうんですかねε=(・ω・`)
でも、papaさん。
後輩さんに貰ったたばこのレイや大入り袋に入れられたメッセージが本当に嬉しかったんでしょうね。
だからとっても美味しいお酒を飲み過ぎて、乗り過ごしちゃったんでしょうね。
大津まで迎えに行ったmamaさん。お疲れ様でした。

kiyomi #Qw78NiMg | URL
2011/04/26 08:12 | edit

No title

楽しい時間の後の悪魔の囁きですねi-237
とらきゅーmamaさんにおもっきし甘えてる感ジィ~e-317
その辺で酔っ払って寝て心配させられるよりゎよぃ!って事でe-351

タバコのレイとゎ考えましたねww
しかし、売り切れで買えないのによくそれだけの数ありましたねぇ(@@)と関心w
残ってるやつでないと買えない・・・ってか、この機にやめれば?って言われそぉですがww

*mIyu* #4HCEhGmM | URL
2011/04/25 14:29 | edit

No title

優しいmamaさんですね~
わたしはゼッタイ迎えに行かないです(鬼)
タクシー代ももったいないから始発まで待てというかな(笑)
ゼッタイ迎えにこないの分かってるのできっと電話すらこないだろうな~

maymay #- | URL
2011/04/25 11:41 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-08
