LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

これからも・・・・ 

DSC02969.jpg

とらのベットから球児が毛布を引っ張り出してきて寝ちゃいました。
とらの毛布なのに・・・

とらは遠慮がちに側で寝始めました

寄り添う二匹・・・
幸せだなぁ~


それにしてもとらはpapaと一緒でマイペースというかこだわらないというか・・・
なんで畳からもはずれ、端っこで寝るかなぁ~

よほどのことが無い限り球児を怒ったりしないんですよね(だから球児がますますやりたい放題になっちゃうんだけど・・)

まぁ・・それがとらなんだよね


最近は私がリビングにいると安心なのかほとんどの時間

          DSC02965.jpg

寝ているような・・・・・・・


だって・・・・・



とらも・・・・・・





ついに・・・・・・



シニアの仲間入りしちゃったんですものネ!




そう・・・・・・・



昨日4月26日は・・・・



とらの7歳の誕生日でした


普段はマイペースで・・・・我関せずで・・・・愛嬌をふりまくこともあまりないけれど・・・・


自己アピールは下手でいつも球児が甘えるところを持っていっちゃうんだけど・・・・・


実はボールやアジリティが得意だったり、カッコイイところがいっぱいあるんだよね☆


さびしがり屋でお留守番が超苦手で・・・・いつもアテションしてmamaに叱られるんだけど


その分、とっても人の気持ちが判って、同じように悲しい顔をして寄り添ってくれたり・・・
そんなとらに何度とらに救われたことか・・・・・


まだまだ元気で雪の中を走るときやボールを追いかけている時の笑顔はピカイチで


我家の癒しの兄タンとら


これからも元気で一日でも長く私たちと一緒に暮らして頂戴ね

DSC02968.jpg








さてさてせっかくのお誕生日ですが


ネエネも娘aもいなくってとらきゅーpapaと私と球児でお祝いしないと・・・・


っで~~~私なりに手作りご飯と一緒にかぼちゃのペースト作ってケーキもどきを作って・・・



後はイチゴを飾ってろうそく立ててHappyBirthdayを唄ってあげるだけに準備して・・・・・待っていました

DSC02971.jpg


次の日超早起きして出勤せねばならないのでその日は遅くならずに帰って来るはず・・・・


・・・・・・・・


しかし10時を回っても帰ってきません



わざととらの誕生日だと朝言わずに送り出しましたが
あれだけとら命のpapaのこと

まさか忘れるはずがありませんよね


11時を過ぎても連絡はありません・・・・・



まさか日付がかわってしまう・・なんてことはないでしょうね





ひたすらpapaの帰りを待っていました(何度も何度もハッピーバースディの歌を唄いながら・・・)

そしたら・・・・


11時50分ごろ(ほんまに日付が変わる寸前やん


papa:  「今○○の駅についたよ~(お気楽な酔っ払いの声)」

私:   「はぁ?(明らか機嫌の悪そうな低い声で)」

papa:  「え~!今日は大津やないでぇ~」



なんというお気楽な人なんでしょう・・・・・
そうそう乗り過ごしてもらっては困ります。ちゃんと降りるべき駅で降りることはちっとも偉いことじゃないんだっちゅうの


っで・・・・迎えに行った時に


私:  「今日は何の日?」

papa:  「あっ!とらの誕生日?」


あっ!・・・とは言いましたがとらの誕生日ということはすぐに頭に浮かんだようです。


「もうpapaと私でしかお祝いして上げられないんだから・・・明日は早いんだしなんで
こんな日に飲んで酔っ払って帰って来るかなぁ~・・・・とらが可哀想~~


って思いっきり嫌味をいってやりましたよ(とらの分まで・・・)



そんな薄情なpapaなのにとらはpapaが帰ってきたと超大喜びですがってお出迎え


家に帰り着いたときにはとうに日付は変わってしまっているし、すぐに寝なくてはその時点で睡眠時間が4時間ですから・・・当然この日のお誕生日パーティは中止・・・・


今度のpapaのお休みの時に仕切りなおすことにして・・・・

せっかく作ったかぼちゃケーキもどきはもったいないのと、台所においていたのを感づいていたので


とらきゅー遅いおやつを大喜びで瞬食しておりました(あ~~~~私の努力が水の泡・・・


とら・・・こんなお誕生日でゴメンネ


今度のお休みは思いっきり罪滅ぼししてもらうからね・・・・

2011/04/27 Wed. 13:43 [edit]

category: トラと球児

cm 26  tb --  

コメント

まぬ太郎さんへ

お祝いコメント有難うございます。

シニアの先輩まぬぴーを目標に
とにかくマイペースでもなんでもいいので元気に毎日楽しく過ごしてくれれば・・・と
思いながら誕生日を迎えました。

渋い中年・・・・いい表現ですね
ワイルドな中年を目指す我家の男性陣・・・・層であって欲しいと思います。

とらきゅーmama #- | URL
2011/05/30 17:47 | edit

みなみさんへ

お祝いコメントを頂いておきながらお返事が遅いなんてもんじゃなく・・・
申し訳ありませんでした。

有難うございます。
相変わらずとら&とらきゅーpapaとマイペースな男性陣に振り回されている毎日です。

きょうUPしたので事情をわかっていただけたかと思いますが
BBQにもなかなか参加できずすっかりご無沙汰しております。

とらきゅーpapaにかくれファンがいたなんて・・・・
そんなpapaもダッチオーブンをしたくてたまらない様子です
また皆さんとご一緒できる日を夢見て・・・・
そのときはどうぞよろしくお願いします。

とらきゅーmama #- | URL
2011/05/30 17:45 | edit

No title

風邪で寝込んでて日記見れず、
かなり遅れちゃったけどトラ君、お誕生日おめでとう~~v-266

いつまでも優しいイケメンお兄ちゃんで球児君と
仲良くねぇ~~~v-22
これからは渋い中年めざそう~~!!

今年は我が家も6月と10月にはシニア犬の仲間入りの方々が増えます・・・^^;
シニア犬だらけになっちゃうわ~(^^ゞ

美味しそうなお誕生日ケーキは色合いもいいわね~v-20

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL
2011/05/06 23:50 | edit

No title

大変遅くなりましたが。。
とらちゃん、お誕生日おめでとーーーー!!!
いっつもワイルドに走り回ってるトラちゃんときゅーちゃん♪
寝てるところはとらきゅーmamaさんのブログでしか見たコトないくらいです^^
トラちゃんの優しい笑顔にいつもほっこりします☆

お祝いの仕切りなおしはできたのかしら!?!?
マイペースなパパさん、こっそりファンです 笑

これからもワイルドでかっこいいトラちゃん、元気で楽しく美味しい1年になりますように☆

みなみ #- | URL
2011/05/03 16:18 | edit

Kiyomiさんへ

有難うございます。
papaは私の記念日は忘れてますし、娘の誕生日も危うい危うい・・・
どこも一緒ですよねぇ~・・・
とらも顔に白いものがいっぱい出てきて動きもなんだかのんびりしてきました。
でも、とにかく元気でいてさえくれれば・・・・・多くは望みせんよね。
二番目チャンに振り回される兄タンたちを暖かく見守ってやりましょう(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします。

とらきゅーmama #- | URL
2011/05/02 13:07 | edit

mikakoさんへ

お祝いコメント有難うございます。

papaは間髪いれずに思い出したんですけれど忘れていたことをごまかすために
「え~~明日やなかったっけ・・・」なんていってましたよ。
子供の誕生日も日にちは覚えているけれど年は忘れてて会社の書類を書くときは
必ず電話がかかってきます。まぁ・・・そんなもんなんでしょうね(笑)
オフ会にいくとほんまに躾の悪さが際立ってていつも恥かしいのですが
これからも仲良く遊んでやってくださいネ。e-466

とらきゅーmama #- | URL
2011/05/02 13:00 | edit

ゆうこさんへ

有難うございます。
シニアの先輩レオ君の癒し系を見習って欲しいといつも思っています。
とらも家では癒し系になってきて私の膝や床の上でまったりすることが
多くなってきました。
とにかく元気でさえいてくれれば・・・・毎年、お医者様をクリアするとホッとしています。

オフ会ではワイルドでご迷惑かけますがまた一緒してくださいネ。

とらきゅーmama #- | URL
2011/05/02 12:56 | edit

アンノイママへ

有難うございます。
ワイルドでいつまでたっても躾ができてないとらきゅーを
いつも暖かく見てくださって感謝感謝デス。
まぁ振り回されることも多々ありますが、とにかく今のまま
元気でいてくれたらなにもいうことはありません。
そんなこと言ってるから進歩しない親子なのよね・・・
ことしもオフ会ではご迷惑おかけすると思いますが
これからもどうぞよろしく~~e-466デス。

とらきゅーmama #- | URL
2011/05/02 12:50 | edit

maymayさんへ

お祝いコメントありがとうございます。

毛艶いいですか?なぁ~んにも手入れらしい手入れしてあげてないんですよ(恥)
7歳になる前から顔に白いものが出てきたり少しずつ年を感じるので
そういってもらえると嬉しいなぁ~・・・・
とにかく元気でいてくれれば少々のワイルドは目をつぶろうって思うようになりました(笑)

papaは呆れるほどのマイペースなので私が不機嫌になってもなぁ~んにも変わらないの・・・
だからいつもこんな調子でもうすぐ26年、papaを知る人は呆れながら笑いながら私たちを
見ていると思います。
まぁ・・こんな調子だからとらきゅー家は面白いのかなぁ~・・・(って自分で言ってるか・・爆)

とらきゅーmama #- | URL
2011/05/02 12:09 | edit

レオンママへ

お祝いコメント有難うございます。

パパさんにはいつもとらきゅーを暖かく見守っていただいて感謝デス。
今も膝の上で私の足のクッションが気持ちいいのかメチャメチャ気持ちよさそうに
寝ている二匹ですが外ではこれまで同様元気で走り回って欲しいと思っています。
ワイルドだけがとりえなので動き回るとらきゅーを楽しんでください(笑)

とらきゅーmama #- | URL
2011/05/02 11:46 | edit

きょうやんへ

お祝い有難う♪
ほんまにお気楽な人たちばかりの我家なので私は疲れるヮ(笑)
毎日毎日ウ○チをひらってご飯を上げてるのは私なのに
子供のときと同じでいいところはもって行かれるんですよ~~
まぁでもそんなとらきゅー&PAPAを見ていてホッコリしてるんですけれどね。

桜子ちゃんこれからも一緒に走り回ってくださいネ、シニアって言う言葉を吹き飛ばすように・・・
よろしくネ☆

とらきゅーmama #- | URL
2011/05/01 20:55 | edit

モモママへ

ありがとうございます。
モモママのブログにお邪魔するようになってもう何年たつんでしょうねぇ~
本当に月日のたつのは早いです。
大きな病気もせずに大きくなってくれたことに感謝感謝デス。
これからもこの調子で・・・・と願っていますのでどうぞよろしくお願いします。

とらきゅーmama #- | URL
2011/05/01 20:51 | edit

ムクままへ

お祝いコメント有難うございます。

あっという間の7年ですが家ではワイルドさが陰を潜めてくるようになってきたような・・・
でも聞けば皆さんそうなようなので安心しました。
外では今までどおりうるさくてワイルドなとらだと思います。
またBBQでもご一緒できるのを楽しみにしていますね
これからもどうぞよろしく!

とらきゅーmama #- | URL
2011/05/01 20:49 | edit

さちえ♪さんへ

とらは小さい頃からマイペースでそれはpapaやネエネとそっくりって思ってたけど
そうなんだぁ~なっちゃんととらも似てるのね・・・
って言うかどこも二番目チャンは自己アピールが得意なのよね☆

とにかく元気であってくれれば少々マイペースで寝てばかりでも許す!って感じよね(笑)

最近さちえ♪さんには我家のpapaネタで大うけみたいね。
まぁ・・こんな感じで毎日をすごしておりますヮ
私の忍耐の賜物で我家は持っていると自負しています(爆)
(もしかしたらpapaも同じ事を思っているかもしれないけど・・・プププ)

とらきゅーmama #- | URL
2011/05/01 20:41 | edit

ryokoさんへ

お祝いコメント有難うございますe-466

ほんまに大事な日に酔っ払って帰って来るなんて・・・って思うんだけど
とらはpapaが大好きなのよねぇ~♪
子供と動物には何故か好かれる人なんですヮ(笑)
ryokoさんにワイルドな写真を撮ってもらえるようシニアになってもいつまでも
元気にいて欲しいと願っています。
これからもどうぞよろしく!

とらきゅーmama #- | URL
2011/05/01 20:33 | edit

No title

思いっきり出遅れちゃったけど…

とらくん、お誕生日おめでとうv-315
美味しそうなケーキ、仕切り直しでまた食べられたのかな(・・?
とらきゅーちゃんにしたら、余分に食べられてラッキーだったかも(^m^)

papaさんもうっかりしちゃったけれど、『今日は何の日?』で思いだせるだけ凄いです。
我が家は息子の誕生日も危ういわ(怒)

これからも大好きなpapa・mama・お姉ちゃんず・きゅうちゃんと
何時までも元気で過ごしてね!

kiyomi #Qw78NiMg | URL
2011/04/30 00:27 | edit

No title

トラくん、7才のお誕生日おめでとうございます☆

ってとらきゅーパパさん、すごいですよ~♪
うちのパパなんて、
リックの誕生日覚えてませんから。

今年もワイルドとらきゅーの活躍を
楽しみにしています^^v

mikako #CjR4k1/2 | URL
2011/04/28 23:17 | edit

No title

ちょっと遅くなりましたが、
とら君、お誕生日おめでとう~

いつもワイルドなとら君、ついついきゅーちゃんが目立っちゃうけど
(どこも弟はいたずらで目に付くのよね)存在感はばっちりですよ。
川の中でも水しぶきをあげて、ボール追いかけるとら君
かっこいいもんね~


キャバは小さい頃のキャピキャピも可愛いけど、シニアになってからも
イイ味出してくれますよ。
うちのまったり兄さん、まったりに磨きがかかってます。
これからもレオアトと遊んでね~



ゆうこ #- | URL
2011/04/28 22:45 | edit

No title

トラくん、7さいのお誕生日おめでとう!
いつもお会いした時のトラくんは、ワイルドで元気いっぱい走り回り
7歳とは思えないような、若々しくパワフルなイメージです(^^
お家では、食べてるか寝てるかというのも、何となく想像できるし
mamaさんの気持ちに添ってくれる優しさも、すっごくわかる気がします
愛おしいトラくんの7歳の1年が、ご家族とともに
健康で楽しく幸せに満たされますように!

アンノイママ #AfpZRVyU | URL
2011/04/28 18:59 | edit

No title

とらくんお誕生日おめでと~。
7歳には全然見えません。
毛づやよくて元気に走り回って。
元気で楽しい1年になりますように。

papaさん笑っちゃいます。
で、毎回文句いいながらも迎えに行くmamaさん、
なんかいいですね~

maymay #- | URL
2011/04/28 10:26 | edit

No title

とらくん、お誕生日おめでとう♪

レオンも今年7歳になりますが
とらくんは全然歳を感じないですね。
いつもパワフルに走ったり跳んだり、凄いです。
うちのパパさんはそんな子たちをいつも羨ましそうに見ているんですよ。
とらくん!いつか、とらくんファンのパパさんと遊んであげてね!
7歳の1年もさらに元気に過ごせますように☆

レオンママ #WgOu0GUw | URL
2011/04/28 08:07 | edit

No title

とらちゃん、ハッピーバースデー♪
7歳ですかぁ。。。あっという間ですよね。
シニアの仲間入りとは言ってもまだまだ元気いっぱいで、
爆走しながら”シニア”なんて言葉、蹴っ飛ばしちゃいそうな勢いのとらちゃんですもん(笑)
人(わん)生、まだまだこれからこれから!v-218
お気楽パパさん(笑)だけど、とらちゃんとパパさんの絆は深いから安心してお気楽出来るのよね~(笑)
気を取り直して、改めてお祝いしてあげましょう~

とらちゃんにステキな1年が訪れますように。。。

きょうやん #- | URL
2011/04/27 19:50 | edit

おめでとう!

とら君歳のお誕生日おめでとうございます!

早いもんですね~もう7歳なんですね~
とら君もシニアの仲間入り。
健康に気をつけてあげてくださいね。

モモママ #dvUYBDnY | URL
2011/04/27 15:53 | edit

おめでとう~

とら君 Happy birthday♪
7歳のお誕生日おめでとう~

うんうん。ムクもいつも食べるか寝てるかの毎日だよ~
それに外でも気配消しまくりやしね。
とら君は、お外では元気で、ボールを追いかけて
楽しく遊んでるし、きゅーちゃんには優しいお兄ちゃんだし
ほんとにとらきゅー家の癒しだね~
コナンもとら君みたいに優しいキャバになって欲しいもんです~

とら君の7歳の一年も楽しく美味しい一年になります様に~v-360
また たくさん遊べるのを楽しみにしてるよ~

ムクまま #tyoV.042 | URL
2011/04/27 15:41 | edit

No title

とら君。7歳のお誕生日おめでとう♪
なっちゃんはシニアの仲間入りになる前から寝てばっかよ~(笑
ひなも5歳だけど寝てばっかー
でも寝てる顔に毎回いたずらしたくなるんだよねぇ
長男長女ってよく似てるかも~
甘えは次男次女のアピールは激しいよね(笑
それにしてもパパさん(爆)→もうすでに笑ってるけど。。。
またやらかしてくれたのねぇ~(プププッ
でも今日が何の日かって即答したとこだけスゴイっ!
そこだけは褒めてあげたい(上から目線?)笑
今度のお休みは改めてお祝いしてあげてねー

さちえ♪ #- | URL
2011/04/27 14:23 | edit

No title

とらくん、7歳のお誕生日おめでと~♪
大事な日に遅~く帰ってこられても、
papaさんと遊ぶ時の顔は最高にいい顔してるもんね^^b
きゅーちゃんと仲良く、美味しく健やかな1年になりますように☆

ryoko #- | URL
2011/04/27 14:20 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-11
