LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

いろいろ思う日々でした 

義父の入院の記事をUPしたものの事情があってコメントをいただきながらしばらく保存しておりました。

義父が入院してから2ヶ月半ほど本当に落ち着かない日々をすごしておりましたが
先週の土曜日義母、papa、私、娘aに看取られ眠るように最期を迎えました。

楽しいワンコブログに義父の最期のことを書くのはいかがなものかと思いましたが
亡くなった日から昨日の告別式まで私は斎場に義母と泊まった日もありましたが
papaが何往復もしてくれたおかげでとらきゅーをペットホテルに預けることもせず
長時間のお留守番も頑張ってくれて無事に3日間を乗り切ることができたのも
とらきゅーの頑張りのおかげ・・・と褒めてやりたくて・・・・

寂しがりやのとらは帰ったときはフンフンフンフン・・・・キュ~ンキュ~ン!
どこからそんな悲しい声を出すの?気が変になったの?っていうくらい甘えて擦り寄ってきましたから
いささか限界ではあったのかもしれませんがそれでも事情を察知していたのでしょう
いつもならするアテションもしていなかったのには驚きました

闘病生活、告知もされていたのでこの日が来るのはわかっていたのでその場合とらきゅーを
どうするかということは常に心配していたのですが車で一時間ほどの距離ということもあって
第一の難関を乗り切ったかんじです

しかし、次は県外のお墓に納骨に行く時が問題です!
これは日帰りでももっともっと長いお留守番になりそうです・・・さてそのときどうするか・・・・?
papaはホテルに預ける気は無いのですがいずれはそうせねばならないのではないかと次なる心配をしています。


何気なく毎日当たり前のように過ごせる時間の有り難味をつくづく感じるここ数ヶ月でした。

義父の闘病生活を見ていてpapaや義母よりも私のほうが一緒に具合が悪くなるような自分の精神的な弱さや
とにかく御世話になった義父への感謝の気持ちだけで動いていたのだけれど
ここ二日間もいろんなことがあって、自分の心の狭さに自己嫌悪に陥ったり・・・・・
肉体的よりも精神的にほとほと疲れています。
この気持ちは自分自身で立て直さねばならないので自分自身が楽になる考え方や方法を模索するしかないんですけれどね(読んでいる人は何のことかわからないですよね・・・・・ごめんなさい)

ここ2ヶ月近く風邪が完全に治りきらずすっきりしないのも気分が晴れない原因かもしれません
先ずは手始めに、今日は義母には悪いのですが一日休ませてもらって水遣りや世話ができないといけないからと植えるのを躊躇していた玄関先に明るい花を植えて気分を変えようかと思ったりしています。

来月にはきゅーちゃんの誕生日もありますからそれまでには普段の生活を取り戻したいなぁ~・・・っておもっています。










2011/06/21 Tue. 12:25 [edit]

category: つれづれ

cm --  tb --  
2017-03
