LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

遅ればせながらのUP① 

DSC03125.jpg

ご機嫌な球児君
とびっきりの笑顔です


今年はお友達ワンともなかなか遊びに行くこともできなかったのに

文句一つ言わず、お留守番上手になって私を助けてくれました


・・・・・・・・・・・・・っていうととってもお利口さんに聞こえるけれど



最近の球児は大人の人に甘えるのは上手だけれど小さい子供やワンが苦手になってしまい
接触する時はハラハラドキドキさせられる困ったチャンでもあります。


見かけは永遠のパピーちゃんの球児!

兄タンにはいつも強気でやりたい放題のやんちゃ坊主!

だけど甘え上手はピカイチで・・・・・


可愛い可愛い我家の末っ子ちゃん


そんな球児も先月5歳のお誕生日を迎えました。


忙しい日々でしたがその日はうやむやになっていたとらの誕生日も一緒にちゃぁ~んとお祝いしましたよ

          お祝い



とはいえ・・・・・・・



ケーキもいつものようにmamaの手作りでちっとも豪華さはないけれど


         湯葉お誕生ケーキ

今年はいつものように野菜を固めただけのケーキよりは少しはバージョンUPして

黒豆湯葉と普通の湯葉で包んだケーキもどき(あくまで・・・も・ど・き・・・っていう所は成長しないねぇ(爆))

まぁ形はなんであれ頑張って作ったし、牛筋もちゃんとボイルしておまけに乗っけてあげたし・・・


でも・・・・・食欲旺盛なとらと球児にはそんなことは関係なかったよね(笑)


         DSC03090.jpg

あっという間に完食でしたヮ


湯葉の中身は大好きなサツマイモマッシュだからそりゃぁ瞬食よねぇ~


        DSC03092.jpg


とらも球児もとにかく元気でこのまま私たちの側にいて頂戴ネ
それが私の一番の願いです・・・・・・

これからも  よ・ろ・し・く~♪


お誕生日祝い第二弾もありました・・・・


おじいちゃんのことで帰京していたネエネが千葉に戻る日

ネエネ&とらきゅー御用達のブルスケッタでランチをして駅まで送ることに・・・・・


         おきにいりブルスケッタ


球児もネエネの横で嬉しそう&papaも嬉しそう♪
とらは・・・・・おやつ待て・・・でこのお顔(爆)





いつものとらきゅー家に戻りつつある今日この頃・・・・・
こんな毎日が・・・・・・幸せデス。





ネエネ・・・・・

やっとUPしたよ~♪また帰ってきたらブルスケッタに行こうねぇ~~~

2011/08/06 Sat. 01:53 [edit]

category: トラと球児

cm 6  tb --  

コメント

ムクままへ

ほんとうに皆さんにご無沙汰で・・・・

次回とらと会ってもらったら顔が真っ白になっているのに
ビックリされるんじゃないかと思うくらい・・・
(これがホントの浦島太郎?・・・笑)

今更ながら健康と平凡な毎日の有り難味がひしひしと・・・
papaが健康で働いてくれていてとらきゅーと日々過ごせて
ありがたいです・・・・

秋になったら皆さんとおあいできるかなぁ~・・・・
楽しみにしています。よろしく~♪

とらきゅーmama #- | URL
2011/08/07 22:40 | edit

tajimarumiさんへ

皆さんのところは本当に豪華なケーキや手作りのお食事で
お祝いされてるので私のはほんの真似事です(笑)
でも気持ちは娘のときと一緒・・・・・可愛いですから☆

元旦生まれなんですか?それはとっても素晴らしいけれど
本人さんにとってはお祝いが一回減るから・・・って皆さん言われますね。
だけど大人になってもいつまでも絶対お祝いしてもらえるんですから
やっぱり私からすると羨ましいデス☆

今年も千葉にいけるといいなぁ~って思っていますが
とらきゅーがいるとなかなか家を空けられなくて・・・どうなることか・・・
でもそのときはぜひお会いしたいですのでお時間が合うことを祈っています。

とらきゅーmama #- | URL
2011/08/07 22:37 | edit

まぬ太郎さんへ

有難うございますe-466

一周忌が終るまではなかなか落ち着かないものなんでしょうね・・。
覚悟しています。
それでも納骨が終わり、少しずつ普段の生活にもどりつつあり、
今更ながら健康で普通の生活が送れることの有り難味をひしひしと感じています。

とらの時と違っていつものマッシュケーキもどきも少しだけバージョンUP☆
っていっても皆さんのように豪華じゃないけど食い意地のはってるとらきゅーなので
瞬食されてももったいないって思わなくてすみますから(笑)
またまぬ太郎さんのところにもいっぱいお邪魔させてもらいますね。
これからもどうぞよろしく・・・♪

とらきゅーmama #- | URL
2011/08/07 22:31 | edit

No title

とら君 球ちゃん お誕生日おめでとう~
とらきゅー家は、色んな事があったけど
とら&球児が元気で居てくれる事が、一番ですよね~
私も最近平凡が一番!だと思ってます~
まだまだ暑い日が続くけど、またご一緒できる日を
楽しみにしてます~♪

ムクまま #tyoV.042 | URL
2011/08/07 10:19 | edit

No title

久しぶりに見る球児君可愛い~~~^0-
5歳おめでとうございます^^/

いつも皆さんのワンちゃんブログにお邪魔してびっくりします
家族の一員としてお祝いをされるんですね
手のかかったケーキ私も食べたいくらいです(ケーキで祝ってもらったことが無いんです 元旦生まれなんで)

ネエネちゃんは我が家の近くなんですね^^
此方にいらしたら一度お会いしたいわ^0^/

tajimarumi #- | URL
2011/08/07 09:50 | edit

No title

遅ればせながらとら君、きゅーちゃんお誕生日おめでとう~~v-25
手作りケーキとても美味しそう~~v-274
健康に良さそうだわぁ~。

そして、お姉ちゃんと一緒にお祝いできてよかったね。

少しづつ、落ち着いてきたみたいで良かったですね。
私の方も先月、母の1周忌を終えてやっと落ち着いたって感じですv-22

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL
2011/08/07 09:04 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-11
