LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

遅ればせながら・・・・② 

世間では夏休み・・・・

でも我家には夏休みというまとまった休みはありません。

だけどこのところお留守番ばかりだったとらきゅーのためにどこかに一泊で連れて行ってあげようと
papaが言い出しました。

子供たちが小さい頃、夏は毎週のように海に連れて行っていたpapaはとらきゅーも海に連れて行きたいと・・・
ただ、最近のビーチは犬は嫌がられたりNGというところも多いんじゃないって話していたら・・・・
たまたまその日の朝の情報番組で兵庫県の犬専用ビーチのことがとりあげられていたので
そこに行こう!!とpapaは大盛り上がり・・・

「調べて宿をみつけておけよ!」と私に言い渡し出勤していきました。

デモね・・・お盆までに二日続けて休めるのは言い出した2日後だけ・・・・・
いくら平日でも夏休みのシーズンに泊まれるところが見つかるかどうか・・・・

・・・・と先ずはビーチのことをネットで調べてみたら・・・・・・


なるほどワンOK、しかもシャワーは付いているヮ、ワン用温泉まであります!!


でも、ドッグランのようにワクチン義務やワンによってはリード使用や色々な制約があります。
それは大切なワンを遊ばせるためにある意味安心なのですが・・・・・

我家が断念したのは・・・・・・

ライフジャケット使用が義務付けられていたからでした。
その昔とらの一年目ライフジャケットを買ったものの、
とらはいきなり上手に犬かきで泳いだので一度も使わずじまいだった我家は
ご近所さんに差し上げて・・・それ以来ライフジャケットは持っていません。

きっとこれから先もライフジャケットを使用することはないと思うので
一度の海遊びのために二枚のライフジャケットを買うのもなぁ・・・・(私ってケチでしょうか?(笑))


・・・・と躊躇している間に・・・・・


(papaも私に調べておけよ・・と言ったまま、自分では動いてくれないので)
あっという間に休みの日になってしまいました。

のんびり夫婦はいつもお誘いを受けないとなかなか動かないので・・・・・こんなもんですヮ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っで



そんな我家が行ったのは・・・


           IMG_1866.jpg

どこかで見た風景でしょ

・・・って

毎年行ってる京北町の川・・・・・・・ですヮ


結局そこかい!・・・って突っ込まれそうですが




まぁ・・・・こんなもんです(笑)





papaと私ととらきゅーだけですが久々のお出かけにとらきゅー大興奮!!です

IMG_2116.jpg


ここの河原は川の側まで車で乗り込めるので荷物を運ぶ手間もないのがいいところなのですが、
今回行って、ビックリ!


この前の台風の時に2mを越える増水があったらしく川の形状がすっかり変わってしまっていました。
河原は極端に狭くなっていて車のは入り口は岩がゴロゴロ(以前はじゃり道だったのに・・)
なので車は4WDの我家の車でも河原に入ることができず仕方なく土手に置くことに・・・

IMG_1860.jpg

河原も盛り上がってました・・・凄い高さでしょ
(papaはこの高さを荷物を何往復も運んでくれました・・・ご苦労様


河原はこんなふうに変わってしまったものの、川幅は逆に広がり、しかも遠浅になっていたのでとらきゅーが泳いだり川遊びするにはいい具合に変化してくれていました。

IMG_1857_20110807181118.jpg

IMG_2076_20110807181147.jpg

そして、この日も朝早くに出かけた我家は橋の下をゲット日陰を確保できたし、川の側ということで風は涼しく、一日快適☆
平日だったのでお昼近くまでは貸切でとらきゅー遊びたい放題デシタ


      とらジャンプ

      球児ジャンプ!

7歳になったとら、このところお出かけもしていなかったのでいささか体力が心配だったのですが・・・
「まだまだ大丈夫やなぁ・・・」(by papa)

少々へっぴり腰だった岩からのJUMPも球児より勢いよくとびこんでました

IMG_2154.jpg

泳ぎもバッチリだよ~♪

球児は相変わらずボール命

         球児泳ぎながら上手だね!

水中方向転換だってできちゃうんだからネ(エッヘン


        泳ぐの大好き♪

一日中何度も何度も水の中へ入っていく二匹・・・・


そして・・・・・

球児はすぐに地面に体をこすり付けて拭くので・・・・・


       ゴシゴシ

私は何度も「やめてぇ~!!」を連発し、その度に球児は川でゴシゴシ洗濯されるのでした・・・・(笑)


papaは・・・・・・


たぶん誰よりも一番楽しんでいたのではないでしょうか


          IMG_2189.jpg

今日も背中のヒリヒリとの戦いのようでした(爆)



papaが満足したもうひとつは・・・・・





我家だけなのにpapaはどうしても河原でこれをしたかったんですって・・・・

そのために車と河原を何往復もがんばったんですから

          久々ダッチオーブン ウマウマ☆

やっぱりお外で焼き立てを食べるって最高!!


お泊りはできなかったし、新規開拓もできなかったし、特別なことは何もなかったけれど・・・・

のんびり一日を満喫できて楽しかったぁ~


心地よい疲れで爆睡のこの顔を見ていたら・・・・・・し・あ・わ・せ

IMG_2177.jpg






















2011/08/07 Sun. 18:39 [edit]

category: トラと球児

cm 22  tb --  

コメント

レオンママさんへ

とらきゅーにお祝いコメント有難うございます。

そうなんです。今までの分もう少し派手に新規開拓してイベントらしくしたかったんですけれど
まぁ、我家はこんなもんですヮ
湯葉ってイロイロに使えるので本当にいいですw
ただのマッシュさつまいもがちょっと豪華に見えてよかったよかった(笑)デス

とらきゅーmama #- | URL
2011/08/10 16:55 | edit

ムクままへ

私と同じ価値観の人がいてくれてよかったぁ~・・・
ワンが喜んでくれるんなら・・・とは思うんだけど
泳げるのにライフジャケットもねぇ・・・・・って
でもオーちゃんさん情報によるとレンタルもあるって・・・
とはいってもレンタルも高そうだからそこんところもカットしちゃう私かも・・・(爆)

papaつきでよろしいですか?
こちらこそ秋にはご一緒したいものですヮ☆そのときはよろしく~♪

とらきゅーmama #- | URL
2011/08/10 16:52 | edit

きょうやんへ

いつの間にか球児も5歳・・・・
だけどやんちゃぶりは変わらずなので相変わらずハラハラしてますヮ
お祝いコメント有難うございます。

ちっともご一緒できないのが残念で残念で
我家と違っていっぱいいろんな経験をして楽しんでいる元桜ちゃんたちが
羨ましくてたまりません。
ダッチオーブンも今年2回しかしていないのでぜひぜひご一緒できるのを
楽しみにしていますネ☆

とらきゅーmama #- | URL
2011/08/10 16:48 | edit

*mIyu*さんへ

お祝いコメント有難うございます。

七歳になってシニアという言葉が頭によぎりますが、
なるべく考えずいままでどおり遊んで欲しいとワイルドに川にほうり込んでましたヮ(笑)
上3匹チャンがホンワカだからかもしれませんが我家のように二匹とも
こんな調子だとワイルドでないワン生活がよくわかりません(爆)
ワイルド修行だったらお任せあれ・・・ぜひ可愛いパピーちゃんに会いたいです。
よろしく~♪

とらきゅーmama #- | URL
2011/08/10 16:45 | edit

モモママへ

そうなんです!!
川に行っても海に行ってもスキーに行っても、自ら行こうと言い出した時は
一番にpapaが楽しんでいるんです。
遊び上手というのでしょうか・・・・子供たちも呆れています(笑)

最初は海って行ってたのですが、実は私は海はあまり好きではありません。
ベトベト、後始末が大変ですから・・・子供たちが小さいときは毎週末、
papaに言われるままに連れて行ってましたけど、できれば川か琵琶湖が嬉しいです(笑)

とらきゅーmama #- | URL
2011/08/10 16:41 | edit

茶々丸母さんへ

とらきゅーにお祝いコメント有難うございます。

なかなか落ち着いた気持ちで誕生日を祝って上げられなかったとらだったので
二匹一緒に・・・・これでまた一年元気に過ごしてもらいましょう♪って感じです。

何もないけれど時間がゆったり流れるお出かけって私以外に好きなんです。
このところそういう時間が持てなかっただけに日常に感謝!デス。

papaは子供と一緒に遊びにいっても一番の遊び上手かもしれません(笑)

とらきゅーmama #- | URL
2011/08/10 16:35 | edit

maymayさんへ

お祝いコメントお有難うございます♪
パピーな顔の球児もついに5歳です

めいちゃんもはなちゃんも泳ぐの大好きそうだし上手ですものね☆
もともとスパルタなpapaなので今回なんかリードも持たずに一緒に泳いでましたヮ。
私もブログをUPしながらどう見てもめいちゃんに見えて仕方ありませんでした(笑)
一緒におよがせてみたいなぁ~♪

とらきゅーmama #- | URL
2011/08/10 16:29 | edit

ryokoさんへ

お祝いコメント有難うございます。
とらの時は気ぜわしくてちゃんとお祝いしてあげられなかったので
一緒に・・・・これも記念になりました。

自然の力って凄いんですよね。こんなにも風景が代わるものかって言うくらい
大きな岩が河原にいっぱい・・・
でも川は泳ぎやすかったので逆によかったデス。
そうなんだぁ・・・朽木は川の流れが速そうですものね。
北山のプライベート川遊びは楽しそうでしたネ。
ちっともご一緒できない我家ですが何とか秋に新作ダッチオーブン料理を
ご披露できれば嬉しいんですけれど・・・(ってたいしたものではないんですけどネ)
アル君にも会いたいなぁ~・・・

とらきゅーmama #- | URL
2011/08/10 16:26 | edit

オーちゃんさんへ

そうで~~す!
豊岡だとわりと近いかと盛り上がっていたのですが、
ワン専用ってなかなかないのでTV放送があったらよけいに集中するかと・・・
何より1日前ではどうしようもないですヮ!


私は一応水着を着ていてもTシャツを脱ぐことは絶対に絶対にできない事情が・・・
って体型の問題なんですけどネ(爆)
papaはそんなことは気にせず泳いでましたけど(笑)一応写真は加工しておきました(プププ)
BBQでまたご一緒しましょう♪

とらきゅーmama #- | URL
2011/08/10 16:20 | edit

まぬ太郎さんへ

新規開拓の下手な我家、まぬ太郎さんのようにアンテナいっぱい持ってないと
だめですネぇ・・・(笑)
貸切状態の川、一緒に遊ぶ人がいないのは寂しいけれど
時間の流れが結ったりで、それはそれでいいものでした。
秋のBBQにはこちらにいらっしゃいませんか?
とはいえ、今の部署にいる限り皆さんとなかなか予定があわない
我家のほうが問題なんですけれどネ・・・
いつか・・・ご一緒したいです!!

とらきゅーmama #- | URL
2011/08/10 16:15 | edit

つくママへ

お久しぶりデス。
そして、球児にお祝いコメありがとうございます。

イベントもお出かけも何もないですが日常生活がつつがなく送れることの
有り難味をひしひしと感じています。
そして時々、こうした癒しの時間が過ごせれば・・・・
涼しくなったらぜひご一緒しましょうね!

とらきゅーmama #- | URL
2011/08/10 16:12 | edit

No title

私も遅ればせながら。。。
とらくん、きゅーちゃんお誕生日おめでとう!
今まで、お留守番頑張った御褒美にこれからも
いろんなところへ連れてってもらってね。

↓湯葉のケーキおいしそう~
私も食べたいです(笑)

レオンママ #WgOu0GUw | URL
2011/08/10 08:17 | edit

No title

ライフジャケットたった1回の為に、私もきっと買わないでしょう~

でもとらきゅーちゃん めっちゃ楽しそうに泳いでる~~~
そうだね~ワンコって、特別なことなんて何もなくても
パパ&ママがいたら、それだけで楽しいんだよ~

papaさんのウマウマなダッチオーブンもあるしね~
って、それが嬉しいのは人間だけかっ!
私も次回のBBQでご一緒できるのを楽しみにしてま~~す♪
もちろんpapaさん付きで~(笑

ムクまま #tyoV.042 | URL
2011/08/09 22:33 | edit

No title

]すっかりご無沙汰ですみませんm(__)m
お元気にされてるようでよかったです。

私も遅ればせながらの。。。
ハッピーバースデー♪きゅーちゃん[絵文字:v-315
5歳のこの1年が元気に楽しくて美味しい幸せな1年になりますように♪

川遊び、楽しそう~♪
どうしてもワンコにはガマンばかりさせてしまうので、
時々はこんな楽しい思いをさせてあげたいですよね。。。
とか言いつつ、自分が一番楽しんでたりするきょうやんですが(笑)

しか~し!
なんとンマそうな焼肉@パパさん。
食べたかった~~!(笑)
次回のBBQはご一緒出来るといいですね~・・・パパさん付きで(爆)

きょうやん #- | URL
2011/08/09 14:30 | edit

No title

遅くなりましたが・・
トラくん球児くん e-405ぉ誕生日おめでとぉ~e-313 でした^^

やっぱり、川で豪快に遊んでる姿いいですねぇ~e-454
カメラ片手におっかけてるとらきゅーmamaサンの姿が目に浮かびますe-317
いっぱぃ遊んで満足そぉな寝顔もかわぃぃe-266
ワイルドなふたりいいなぁ~♪
今度ぉ会いする時ゎ新入りe-420 りくちんぉよろしくです^^
内弁慶でないコトぉ祈りつつ・・・ww
トラきゅーくん、りくちんにワイルドに遊べる男の極意ぉ伝授してやってね(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

*mIyu* #4HCEhGmM | URL
2011/08/09 00:14 | edit

楽しそう!

いやいや、楽しそうですね~
パパさんが一番楽しそうじゃありません?

ナナは一度も泳いだことがないのですが、川遊びも楽しそうですね。
我が家も一度行ってみましょうか?

モモママ #dvUYBDnY | URL
2011/08/08 17:08 | edit

No title

遅ればせながら。。。
とらちゃん、きゅーちゃんお誕生日おめでとうーー♪♪
久しぶりの元気な姿を見て「ほっ!」としました!

泳ぎも上手~!
しかもお肉美味しそうーー♪♪
パパさんも童心に返ったかな?
沢山遊んだ後のぐっすり寝ている姿は本当に
愛おしいものがあります!

のんびり楽しいのが一番!!
こころがほんわかしたよー!!

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL
2011/08/08 14:57 | edit

No title

きゅーちゃん、お誕生日おめでとうございまーす!

うちもライフジャケット着せたことありません。
スパルタドボンで猛特訓です(笑)
めいもはなも上手に泳ぎますよー

きゅーちゃんの泳いでる写真見て、
めいがなぜここに???って思った(笑)

maymay #- | URL
2011/08/08 12:30 | edit

No title

遅くなりましたが、キューちゃんお誕生日おめでとう!
とらくんと仲良く楽しい1年になりますように☆

川幅がすごく広くなってますね@@
朽木は逆に、川幅が狭く深く急流になってて、
ワンズを泳がせられる流れじゃなくなってましたよ^^;
あぁ~、papaさんのダッチオーブン料理!
食べたいよぅorz

ryoko #- | URL
2011/08/08 10:30 | edit

No title

おひさしぶりです。ワン専用ビーチって、豊岡のですか?
うちも行こうかなと思って、調べました。ライフジャケット、レンタルできたような…
うちの場合、飼い主が水着ないため断念しましたが…

オーちゃん #2PRdxZIg | URL
2011/08/08 08:42 | edit

No title

のんびりした1日。
楽しそうな様子が伝わります。

遠くに出かけなくても近場で良い所がありますねv-518

いつかは食べたいパパさんの薫製料理おいしそう~~

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL
2011/08/08 01:01 | edit

No title

久しぶりに、とらきゅママの日記を読めて、
とらきゅーちゃんにも会えて、うれしいです。

そんでもって、↓、遅ればせですが、
球児くん、お誕生日、おめでとうございます。
新しい1年が、球児くん&とらきゅ一家にとって、
楽しい思い出いっぱいになりますように。

あの川に行って来られたんですね。
青空の下、川で遊んで、美味しいもの食べて、
とらきゅーちゃんも、パパさんも、ママさんも、
良い気分転換になりましたね。

急に泊まるとこ探してって思っても、
2ワン一緒となると、難しいですよね~。
我が家も、ひつ父、夏休みがありません。
どこにも行けない夏は、寂しいです(涙)。

つくママ #- | URL
2011/08/08 00:08 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-03
