LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

温度計要らず。。。 

             DSC03126.jpg

わが家の長男は弱弱デス

台所の時計には温度計がついているのですが、その温度計が30℃を超えてくると


「はぁ・・・はぁ・・・・・はぁ・・・はぁ・・・」
という息が聞こえてきます

そして、それが32度近くになると

ぜぇ・・・ぜぇ・・・ぜぇ・・ぜぇ・・・
という音に変わってきます

とらは温度計か!!

というくらいデス

主婦としましては私ととらきゅーのときくらいできるだけ節約したいとなるべく午前中はクーラーを控えたいと思うのですがこの「ぜぇぜぇ・・・」が聞こえてくるとどうしたものかと・・・・ついついクーラーのスイッチに手が伸びるのであります。


皆さんのところは何度が目安なんでしょう


私はクーラーを付けたとしても28℃に設定して扇風機の首を振って冷気を部屋に回すようにしているのですが
papaは26度にしたがります。そこでリモコンの設定合戦が始まり、ようやく中をとって27℃が我家の設定温度に
定着してきました。
っといっても、すきあらば私はすぐに28℃に変えておくんですけれどね・・・・エヘヘ

口を開けば「とらは27℃を超えたらしんどそうや!」・・・・とか、
「28℃やったらはぁはぁ言ってかわいそうや・・」というpapa・・・・

その甘やかしがとらを弱弱にしてるんだよ~~~

外飼いのワンちゃんたちは庭に穴を掘って自分で涼しく過ごす方法を探して生きていっているというのに・・・

昨日午前様寸前に帰ってきたpapa、私が駐車場に車を入れている間に2軒隣に新しく来た柴犬のパピーちゃんを覗きに行ってた若干酔っ払いさん
六ヶ月になるそのパピーちゃん最近までは夜になると玄関に入れてもらっていたのでまさか庭にいるとは思わずにppapaが覗いたら思いっきり「ワンワン!」吠え出した。(さっすが柴犬、ちゃんとガードマンしていたのね
夜遅いのにご近所さんにご迷惑をかけてしまいました

「papa~って私が引き戻したら・・・

「まさか庭にいるとは思わんかったし・・・・偉いなぁ~・・もう外で寝てるんだぁ~・・・なかなかスパルタやなぁ~・・・・」

ですって・・・・


我家が甘やかしすぎなんだよ~~・・・・・


とはいえ、出かけるときはとらきゅーのためにクーラーをつけている私も・・・・甘やかしすぎ

とにかく毛皮をきているとらきゅーは私たちとは体感温度が違うんだから仕方ないか・・・・ヒャァ~私もやっぱ甘甘やヮ


おじいちゃんのことがあったので水遣りもできなかったらいけないと夏バージョンの花を植えていなかったのだけどやっと落ち着いてきて、papaリクエストで植えたのが・・・・


         DSC03148.jpg

植えた時期が遅かったので、ご近所さんは上手にカーテンになっているところが多いのですが
我家のゴーヤ君も送ればせながら・・・・今必死で成長中


ゴーヤが苦手な私は一本だけ自分のために・・・きゅうりにも挑戦中


これもやっと・・・

          DSC03142.jpg

実がなってくれると嬉しいなぁ~・・・と期待はしていますが、それよりもなによりも

緑のカーテン(・・までにはなっていないけれど・・笑)で少しでも暑さを和らげている私です


・・・・・・・・・・・・・・・・・お・ま・け


          DSC03111.jpg


なんといってもとらきゅーの可愛いしぐさは癒しやねぇ・・・・・
これで暑さのイライラ解消・・・・・・とはいかないか・・・・・・・(爆)


2011/08/10 Wed. 15:59 [edit]

category: トラと球児

cm 4  tb --  

コメント

ムクままへ

ご近所さんのワンちゃん、日中も家と家の間の冷たいコンクリートの上を探して
上手に寝ています。
キャバは家中飼いなのでついつい可哀想と思ってしまいますが、ご近所の柴犬は
ほとんど外で過ごしてい本当に偉いです☆
やっぱりクーラーをつけるのとつけないのでは呼吸音が違いますよね・・・
お天気が悪い分昨日今日は少し気温もマシですが今31℃に部屋の温度計がなってきたので
そろそろ・・・・・クーラーの出番でしょうか(笑)
まだまだ暑さもぶり返しそうです・・・頑張りましょう♪

とらきゅーmama #- | URL
2011/08/20 12:17 | edit

モモママへ

スイマセンまたまたご無沙汰してしまいました。

とらきゅーpapaのとらきゅー溺愛ぶりは子供にはなかったことです、
甘いんでいつも困っています。&その行動もマイペースというか
思いのまま・・・・なのできっと彼にはストレスというものはないのでしょう。
面白い話題は尽きませんが私は・・・・振り回されております(笑)

とらも本当は短くカットしてあげたいのですが一度耳毛をカットしてから
生えなくなってしまったのでそれ以来触れません・・・
ナナちゃんいつも綺麗にしておられて羨ましいデス☆

とらきゅーmama #- | URL
2011/08/20 12:12 | edit

No title

私も自分ひとりだけの時は、エアコンをつけるのは我慢しようと
思ってるけど、「はぁ・・はぁ・・・」が聞こえてきたら
点けずにいられないよね~
うちのエアコン設定は、28℃~30℃の間を行ったり来たりです~
もちろん、扇風機の風は必須で!
ムク&コナンも現金なもので、エアコンをつけると
今までうるさかったのが急に静かになって、ねむねむになります~(笑
ワンコは体に毛皮を纏ってるみたいなもんだから
人間とは体感温度は違うしね。
ほんとに、夏だから暑いのは当たり前だけど
もう少し涼しくなって欲しいよ~!

ご近所の柴犬ちゃん 6か月で番犬してるのは凄いけど
できれば家の中でいさせてあげて欲しいなぁ・・・。

ムクまま #tyoV.042 | URL
2011/08/13 09:39 | edit

No title

今日の記事は笑えました。(失礼)
とらきゅーパパには受けました。

そうですよ、うちの近所の3ヶ月の紀州犬も、2ヶ月で家に来た3日後から外で寝ています。
大したものです。

我が家のナナは33度でもハーハー言いません。
ちょっとぐらい暑い時など、日向で寝ていることもあります。
とは言っても、体は2ミリのバリカンでみじか~く刈ってますよ。


キャバリアで、胴をバリカンで刈っているのを見たことがありますが、ちょっと無様でした。
モモの時にも悩みましたが、やらなくて良かったです。

モモママ #dvUYBDnY | URL
2011/08/10 17:03 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-05
