LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

それぞれのお気に入り 

最近蝉の鳴き声がほとんどしなくなり、そのかわり、夜の散歩でコオロギの鳴き声を聞いて
驚いたりします。

でも、やっぱりまだまだ超暑い

世間では今日で夏休みの終わりのところもあったりするんだけど、夏休みのない我家にとっては
そんなことも関係なく・・・・・

でも、平穏な毎日が一番と元気に過ごしています。

ネエネにはとらきゅーの元気な様子を知らせてよ!ってブログのUPを催促されるけれど・・
ネエネこそ・・・・・・元気な様子を知らせること!!(笑)



さてさて・・・・

今日のタイトル我家のお気に入り・・・

家族みんな・・それぞれ今マイブームってありますよね。


もちろん私にもあるんですけど・・・今日は私のではなくて・・・


我家の男性陣のお気に入りの紹介~


先ずは・・・・この人(犬)

      DSC03189.jpg

皆さんのブログに遊びに行ったらよくレースのカーテン越しの写真を見かけますが・・・
ご多分にもれず我家の次男坊も・・・・・

 
       DSC03188.jpg


ここが、大好き

パソコンのいすの後ろで超狭い上に陽射しがガンガン当たって暑いはずなのにこの夏、
ここがきゅーちゃんの定位置です。

なんでレースのカーテン&日向がすきなのかしらねぇ~~~
お尻がアッチンチンになっても気持ちよさそうに寝てるんですから
いつもテーブルの下の隅の方で寝ている30℃を超えたらハアハア・・・言ってるとらには信じられない行動です(爆)



続いても・・・・きゅーちゃん


夜食事をしている時にあるものがでてくると目をキラキラさせる球児!

       きゅーちゃんのおきにいり

中身は・・・・


        DSC03197.jpg

鰹節~

普段からもしかしたら・・・って思っていたけど

「あんたは、猫か・・・(笑)


ただ・・鰹節は鰹節でも・・この糸鰹(?)が一番反応するんですよね・・・
人間も球児もこの鰹節が一番お気に入り


とらのお気に入り・・・・・


それは・・・・・・


      とらの必死

ワンコのニホヒ


私がご近所さんのワンコを触って帰ってきたら目をむいてフンフン離れません・・・プププ

特に女の子を触ってきたときなどはストーカーが続きます(やっぱ男の子やねぇ~~)



そして・・・・・・



papaのお気に入りは・・・


      papaのおきにいり

papaのご希望で植えたゴーヤ


煙草を吸う位置なのでその度に上を眺めては観察しています(笑)
つるが絡まっていたりしたらちゃんと直してあげたり・・・・

上手く実がなってくれることを祈っています・・・・



まだまだお気に入りはあるのですが・・・・



次へ・・・・



続く・・・・・・















2011/08/28 Sun. 14:28 [edit]

category: トラと球児

cm 8  tb --  

コメント

ムクままへ

球児は前世は絶対猫ですよ!!
前足で顔をかくしぐさも鰹節を狙っている目も猫そのものですもん(笑)

ムクままはゴーヤ大丈夫なんですネ。
我家は私が苦手・・・・
今年も一度だけスーパーで買ってきてチャンプル作ったんだけど
papaが1本丸ごと一人で食べちゃった(ヒェ~~v-12
自分が食べないとレパートリーは少ないものです。
もっともっと収穫できたら頑張ってレシピ探すことにします(プププ)

夏の日向ぼっこをするのって変でしょう?
アッチンチンになったお尻を心配して場所を変えてやってもまた窓際にもどるんですから
不思議です(爆)

とらきゅーmama #- | URL
2011/09/03 13:22 | edit

maymayさんへ

なんと球児のちょっぴり見えてる脚にまで注目してもらって超嬉しいヮe-266
球児はカーテンに隠れるのが大好きなんですよ。
最近は寝室で一緒に寝るときも部屋のカーテンのところに行ってわざわざもぐっていますから・・

ニャンニャンがいたら鰹節って絶対食べるでしょうね・・・
球児はパックの鰹節には反応しないんですけれど
やっぱ猫なのかグルメなのか・・・(笑)

ゴーヤはもっぱり豆腐と豚肉と卵でチャンプルです。
(私が苦手なのでレパートリーってないですヮ・・トホホ)
だけど採れたては苦味が少ないらしいので二本目はジュースに挑戦してみようかと思っています。
どうかなぁ~・・・・薬と思って飲まなきゃいけなかったらリピートしないかもしれないなぁ・・
逆にmaymayさんいいのがあったら教えて~♪

とらきゅーmama #- | URL
2011/09/03 13:17 | edit

*mIyu*さんへ

光合成ですか・・・(笑)
球児のお尻はいつもアッチンチンですヮ

ゴーヤってワンが食べても大丈夫なのかしら?
まぁ・・昨日の反応では食べそうにありませんけれど(プププ)
papaはゴーヤが大好きですが私は結構苦手です。
でも採れたては苦味が違うらしいので昨夜収穫したゴーヤを
試してみますね。
・・でも私が食べるとなるともう一本収穫しないとたりないなぁ~

とらきゅーmama #- | URL
2011/09/03 13:10 | edit

トイプードル さんへ

こんにちはv-411
球児はどうも猫のような動きをしたり、猫っぽいところがあります。
この鰹節のタッパーはもうわかっているのでそれを出してきたとたん
テーブルのところに飛んできます。
でもあげませんよ!だって一度食べたら絶対これからもあげなくては
ならなくなりそうですもの(笑)

とらきゅーmama #- | URL
2011/09/03 13:06 | edit

No title

きゅーちゃんは、日向ぼっこが好きなんだね~
うちはムクが涼しくなったら、日向ぼっこやりだすけど
今は、まだ暑いのか、近寄ろうともしません。。。

鰹節 昔うちの実家にいたワンコも好きでしたよ~
鰹節が入ってる入れ物を見つけては、必死な様子で食べようとしてました~

とらちゃんは、食い気よりも色気なのかなぁ?(笑

ゴーヤは・・・うちはパパさんが苦手な為
(私は食べれるんだけど)
うちの食卓には並んだ事がありませ~~ん!
でも美味しいゴーヤ料理は興味ある~♪

ムクまま #tyoV.042 | URL
2011/08/31 10:34 | edit

No title

きゅーちゃんのカーテンからちょんと出てる
前脚に萌え~

鰹節うちのわんずも好きよー
にゃんずはもちろんですけどね~

ゴーヤどういう風にして食べてますか~
おすすめあったら教えてくださ~い。

maymay #- | URL
2011/08/30 10:00 | edit

No title

わざわざ暑いとこで気持ちよさげにねてるのって理解できませんよね(*^m^*) ムフッ!
そらちんもそぉですe-440
光合成しないといけないのかな?w
今年初めてゴーヤ料理ぉ作って食べました><苦いe-330
ピーマンとゎまた違ったビックリな苦さi-195
しかし、薬と思ってひとりで1コ食べきりましたe-327(食べ過ぎ?w)
ゴーヤぉ食べるワンコちゃんってスゴイですねe-350
とらきゅーちゃんゎ食べるのかなぁ?

*mIyu* #4HCEhGmM | URL
2011/08/29 00:26 | edit

No title

こんにちは~
鰹節食べるんですか。
本当に猫みたいですね^^

トイプードル #- | URL
2011/08/28 14:58 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-04
