LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

バージョンUP? 

いつも車でお出かけのときは後部座席のソフトゲージの中で2人(匹)仲良く入って移動なのですが

この夏、あるとき私が振り返るととらの顔がすぐ横に・・・・


な・・な・・・なんでぇ~


いやいや・・・以前からちょっとずつちょっとずつネットの部分に穴を開けていたとら!だったのですが


最初は小さな穴だったのにズンズン鼻で広げてついに・・・・


何度か繕っては見たものの長距離ドライブの時もしもこの日のようなことがあっては困るので


ついに・・・・・・


papaのポケットマネーで・・・・・



新しくなりましたぁ~~

       DSC03177.jpg



新キャリーは今までと同じメーカーなのですが


今までのも二匹仲良く入っていて不都合はなかったものの


ときおり興奮するとらのおかげで球児はうるさくって安眠妨害されたり・・・・
(これって球児にとってはやっぱ不都合?よね
重なり合って寝てるのも可愛いものの長時間のドライブの時はいささか窮屈そうで・・・

なのでpapaが「大きくしてやろう」・・・・・

本当は今までのタイプを二つにしてもよかったのですが二匹が寄り添って寝ているのをみると
分けるのもなんだか寂しいし・・・・・


それに二つ入れると後部座席には人が乗れなくなるので・・・・


ということで今回買ったのは・・




      DSC03185.jpg

ペッタンコ状態のときはこんな感じ・・・・・

広げると・・・

ジャバラのようになっているのでそのときの気分によって後部座席いっぱいに広げたり半分のサイズに縮めたり・・・

丈夫・・・っという点では今までの四角いタイプの方がいいのかもしれないけれど
papaが気に入って「一回やってみよう」と・・・


さて、次の日曜日が初使用デス。


バージョンUPした新しいキャリーでのお出かけはうまくいくかなぁ~


       DSC03181.jpg

ほんまやねぇ~・・・とら被害にあわないように頑張ってネ~♪


        DSC03182.jpg


ほんまややねぇ~・・・頼みますよ・・・大事に使ってネ

2011/09/07 Wed. 09:28 [edit]

category: トラと球児

cm 8  tb --  

コメント

ムクままへ

球児はよく耐えていると思います。
なにせとらはうるさいですから・・・・
後はどれだけ丈夫さがもつか・・・・
底にミッキーマウスのキッチンマットを敷いたので
ちょっとお部屋のように広くなって球児はぐっすり寝ているようです。
ムクちゃんはきっとお母さんのお膝が良いんだヮ♪

とらきゅーmama #- | URL
2011/09/12 20:02 | edit

kiyomiさんへ

大きさが変えられる点や、広さ的にはGOODなのですが
四角い方が底が丈夫ですし、安定する点では勝っていると思います。
だけど二匹入っても余裕で球児にとっては快適そうです。

さてさてとらのガジガジにどれだけ耐えられるか・・・・
安くはないのでなるべく長持ちして欲しいです。

とらきゅーmama #- | URL
2011/09/12 19:57 | edit

フランチェスカさんへ

そうそうトンネル遊びできますよ~♪
広くなってとらはあっちでワンワンこっちでワンワン・・・
自由に動き回っていました。
ただ、前のタイプは半分席が空いていたので
一人は十分に乗れたし、荷物も置けたのですが
それができない分ちょっぴり不便になっちゃいました。
まぁもう一人乗るときには縮めますけどね・・・

本当に今年はなかなかお会いできなくて残念です!
一緒に遊べるのを楽しみにしていますネ☆

とらきゅーmama #- | URL
2011/09/12 19:24 | edit

maymayさんへ

そうなんですペタンコになるのでとても便利です。
お泊りに行く時などもお部屋に持っていけるし・・・
今度は広さはバッチリ!でも四角いタイプの方が
より丈夫に思えます。
昨日もやっぱりとらはガリガリ・・・・
前のが3年、さてさて今度は何年もちますか・・・・
賢いはなちゃんだから破ったりはしないと思うんだけどなぁ~

とらきゅーmama #- | URL
2011/09/12 19:19 | edit

No title

新しいドライブボックス なかなか良さげですね~
うちは車移動の時は、コナンだけがドライブボックスに入ってもらってます。
わがままムクが、コナンと一緒に入れないみたいで。。。
仲良しとらきゅーちゃんが、羨ましいよ~
きゅーちゃん 安眠妨害がなくなって、ぐっすりと眠れるといいね~♪

ムクまま #tyoV.042 | URL
2011/09/09 09:43 | edit

No title

ペタンコにしたら、こんなに小さいのに
広げたら結構大きそうですね。
我が家は今のところ大丈夫な感じですが、
次回のためにレポート、楽しみにしていますね♪

kiyomi #Qw78NiMg | URL
2011/09/08 20:31 | edit

No title

こんばんは、お久しぶりです
今年はなかなかお会いできませんね(T_T)
なかなか良さそうなグッズ!
伸縮自由自在で、収納も楽ですね
トンネルのおもちゃとしても使えそうな?!
うちもクレートで後部座席に乗せて、
しかもその隣に私が座らないと嫌みたい
すごく狭いんですけど・・・

フランチェスカ #- | URL
2011/09/07 21:30 | edit

No title

使わないときぺたんこになるのが便利ですね。

うちはハードのクレートなの。
しかもはなのはでかい!
車用と家用と2つですよ。
でもはながこれだとすぐ破いちゃうだろうなぁ・・・

とらくん大事にしてね~♪

maymay #- | URL
2011/09/07 14:17 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-10
