LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

飼い主が元気でなければ・・・・ 

二ヵ月半にもおよびブログを放置してしまいました。
ブログをやっているのを知っている友達やpapaの会社の人にまで
「ブログやめたんですか?」「体調悪いんですか?」と心配していただいていたようで・・・
本当に申し訳ありませんでした。

私もとらきゅーも体調はすこぶる良かったのですが、
実は、気持ちがなかなかついていかずいわゆる気力が湧かない毎日を過ごしていました。

一つにはとらきゅーpapaのお父さんが亡くなって慌ただしかった日々が落ち着き
ホッとしたための無気力感。
そして、その忙しさで忘れていたけれど娘たちがそれぞれ独立して家族が減ったことの
寂しさ(?)・・・・・・に気付いてしまったため・・・・

一番手のかかる(失礼)とらきゅーpapaととらきゅーとの毎日は今までとなんら変わらない時間と忙しさで
それとは気付かず毎日を過ごしていましたが今年は本当に急激に周りの環境が変わってしまったのですネ。
体調ではなく気持ちにこんなにもかかわっていたなんて・・・・

ブログお友達のことも気になっていましたし、オフ会も気になっていたのですが、
何故かPCを開く気持ちにもなれず遠ざかってしまっていました。

喪中ということもあり、楽しむことも控えてしまう・・・・それは当然なことだと思います。
気持ちが自然とそうなるものなのかもしれません。
とらきゅーpapaも忙しくとらきゅーを連れて特別出かけることもほとんどなく、
来年のカレンダーの写真を探すのも一苦労な今年・・・・。

もうすぐ師走になろうかと思う11月も後半になって今年最後のBBQのお誘いを頂いて
たまたま日曜日が休みだったpapaも「とらきゅーを連れて参加するか」・・・と

IMG_2506.jpg

滋賀県のホリデーアフタヌーンに行ってきました。

道に迷いついた時には皆さんもうお食事の最中・・・お手伝いもできず申し訳なかったのですが
前日仕事で遅く帰ってきたpapaが食事を済ませて寝たのが夜中の2時半
papaは元気でいつもと変わらずマイペースですが、久しぶりということもあってか
正直、このときまではわたしがウキウキという気持ちでは出かけられていませんでした。(ゴメンナサイ

とらきゅーもほぼ一年ぶりくらいのドッグランでしたし、最近顔の白さがひときわ目立ち始め老いさえ
感じ始めていたとら・・・・


でも全ては私の気持ちの問題だったんです・・・・・

           IMG_2455_20111201192948.jpg


とらのこの笑顔を見たとたんそう確信しました。


           ホリデーアフタヌーン②

ボールを追いかけるとらきゅーは今までとなんら変わらず、球児も相変わらずのボール命でボールを咥えたまま
エンドレスに走り回ります。

なんだか涙が出そうになりました。

私が元気じゃなければ・・・・この日のとらきゅーの笑顔がそう思わせてくれました。





本当に浦島太郎状態で初めましての方も沢山おられて・・・
その方々にもろくにご挨拶もできず、写真も偏りほとんど撮れておらず・・・

           ホリデーアフタンーン①

失礼ばかりのとらきゅー家でしたが・・・

       

         IMG_2644_20111201192938.jpg

今年ももう終ろうかというころになって元気にさせてくれたキャバズ&オーナーさんたちに本当に感謝しています。
有難うございました。

ぽっかりと抜けてしまった2011年・(とらきゅー7歳5歳)でしたが
あらためてとらきゅーの日々を綴る事で元気をもらっていることを気付かされました
有難う・・・とらきゅー、papa




久々のブログ更新・・・・今日はコメント欄閉じさせていただきます。
でも、この日を機会にお出かけが続いたんです。
遅まきながらその記事もUPしたいと思います。




予告ではありませんが・・・・・


今年の紅葉は去年に比べると余りよくないのですが・・・・


それでもいっぱい楽しんできました・・・・お楽しみに


IMG_3101.jpg







2011/12/01 Thu. 20:07 [edit]

category: トラと球児

cm --  tb --  
2017-05
