LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

山の上は綺麗だなぁ~♪ 

気温差が激しいほど綺麗だといわれる紅葉・・・

今年は暖かい日が多く、朝晩もそれほど冷え込まなかったせいか去年ほどの綺麗さがない

京都に住んでいると春と秋は観光シーズンであっちこっちでその美しさを目にします。
いつもは、普段のお散歩でさえ感じるのですが、今年はなんとなく期待感がもてませんでした。

先週の金曜日、前回のBBQのオフ会から調子づいたのか
「久しぶりに高雄のドッグランで走らせてやるか」ってとらきゅーpapa。

「え~今は観光シーズンだからメッチャ混んでるんちゃう?」

「平日だから大丈夫!」ととらきゅーpapa


ということでとらきゅーpapaの言葉を信じてGO


IMG_2706_20111201212527.jpg


とらきゅーpapaの言ったとおり

観光バスは見かけるものの土日の混み具合が嘘のようにスムーズに・・・
おまけに良いお天気できもちいい~

&・・・・・


下界の嵐山ではまだまだの紅葉が・・・


      takao6.jpg

ねっめっちゃ綺麗でしょ

こんな綺麗な景色ですものとらきゅーだって


IMG_2747.jpg

IMG_2824.jpg



ご機嫌です




takao1.gif



久々のアジリティも・・・・


takao2.gif






とらこの日一番の笑顔かな(笑)


takao3.gif






きゅーちゃんだって


takao4.gif







嵐山高雄のドッグランも一年以上ぶり・・・・


色々改良されて良くなっていました。
トンネルも大型犬でもくぐれるように


            takao5_20111201214419.jpg


いっぱい走って、いっぱい笑って・・・・


IMG_2841.jpg


久々の高雄ドッグランは最高でした






高雄のドライブウェイにはドッグランからも見える池?があり周辺でBBQを楽しんだり、
つりを楽しんだりしておられます池にはアヒルやかもなどの水辺の鳥も沢山いて・・・


IMG_2964.jpg

きゅーちゃんが側に行くと鳥さん恐がって逃げちゃうよ


って言ってたんだけど・・・・


ここの鳥さんたち餌付けされてるので・・・・



        takao7


鳥さんを見ると大興奮するきゅーちゃんでしたがしばしアヒルさんたちと仲良くできて楽しかったかな(笑)






とらきゅーでさえ


こ~んなにちかづけちゃうんだよ!!



IMG_3008_20111201212433.jpg





途中、曇って雨がパラって(パラパラ・・・ではなく本当にパラっていう感じ)したせいか
ドライブウェイの出口でこんな素敵な景色に遭遇・・・・

IMG_3097.jpg

いい景色を見てとらきゅーの笑顔を見て元気をもらったよ


2011/12/02 Fri. 00:00 [edit]

category: トラと球児

cm 8  tb --  

コメント

まぬ太郎さんへ

すっかりご無沙汰してしまって・・・・・
なのに遊びに来てくださって有難う♪
我家もこのランにいったのは本当に久しぶりでした。
池のそばでカモたちと戯れたのは初めて・・・
平日で空いていたのもあって何度リピートしても
ゆっくり&気楽に遊べて大好きなランです。
ぜひ季節の良い時の平日に遊びに来てください。
とらきゅーと一緒に走りましょう♪

,とらきゅーmama #- | URL
2011/12/11 00:15 | edit

モモママへ

喪中ということもあり、なんとなく
出かけることを控えていた・・・というわけでも
ないのですが、自然と気分的にも
いつものようには行きませんね。
おまけに娘たちが家を出て行ったことが
気付かないうちに堪えていたようです。

モモママの継続は本当に素晴らしいデス。
私もマイペースに細々頑張りますネ☆

,とらきゅーmama #- | URL
2011/12/11 00:07 | edit

maymayさんへ

お久しぶりデス。
久々で写真のUPのやり方も不安な調子でした(笑)
球児の相変わらずのボールを咥えた顔・・・癒されてもらえたでしょうか?(笑)

あまり池の側までは行かないのですが、この日はお散歩がてら・・・
かもやアヒルがあんなに餌付けされているとは知りませんでした。
係りのおじさんに「手から餌を食べますよ・・でも犬がいたらどうかなぁ~・・」
なんていわれたのですがとらきゅーもかも&あひるもぜんぜん大丈夫でした。
こんな経験なかなかできないので楽しかったですよ~♪

,とらきゅーmama #- | URL
2011/12/10 23:59 | edit

茶々丸母さんへ

お久しぶりなのにコメント頂き有難うございます。
元気のない私を励ましてくれる二匹の笑顔のおかげで
いつもの調子を取り戻してきました。
本当にありがたい存在です。茶々丸母さんもそうなんですね。
今年は暖かい日が続いたので遠目にみて綺麗な紅葉も
近くに行くとなかなか葉っぱの綺麗な木はなかなか見つけるのが大変です。
昨日今日凄く寒いのですがよく考えればもう12月も半ば近く・・・
当たり前なんですよね。
北海道の雪のTVを観るたびにpapaは羨ましがっています(笑)

,とらきゅーmama #- | URL
2011/12/10 23:54 | edit

No title

もしや、ここは去年、我が家が京都旅行で雨で行きそこなったランですか?

良い所ですね~~
いつかリベンジしたいわ。

とらきゅーちゃん達楽しそうv-30
良い笑顔ですねん。

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL
2011/12/07 23:05 | edit

No title

いやいや、本当にお久振りです。

再開したかと思えば大力作で驚きました。
私の場合は2行程度のブログで、「継続だけに」意味を持たせています。

モモママ #dvUYBDnY | URL
2011/12/06 16:02 | edit

No title

アヒルとかカモとかに囲まれてる写真すごい。
すごい迫力。
わんわん吠えたりしないのかな?
めいはびびりそうな気がします(笑)


球児くん、あいかわらずボールいつもくわえててかわいすぎる~

maymay #- | URL
2011/12/06 13:17 | edit

No title

久しぶりに見るとらきゅーちゃんが元気いっぱいで
良かった~!
すごく良い笑顔してますね!
ランへ来るとテンションも上がりますよね。
そちらは今が紅葉の見ごろですか?
紅葉の赤が綺麗ですね♪

わたしもいつも茶々丸ひまわりに元気貰ってますよ~!

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL
2011/12/02 20:17 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-10
