LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

元気で~す♪ 

新年のご挨拶を失礼していたせいか、のんびりしすぎてしまい
このままではうっかり1月を飛び越してしまいそうだと焦ってUPしております。

っというか・・・ネエネがお友達のところに遊びに行く途中に京都に寄り、
とらきゅーと戯れた写真をおいていってくれたので、催促されてUPしているというのが
正直なところです(笑)


こんな相変わらずのんびりな我家ですが・・・・本年もどうぞよろしくお願いいたします

          6.jpg


さてさてもう1月も終ろうとしていますが年末年始から今日までの我家・・・といいますと


義父が亡くなって新年を祝うことができず、
いつもはとらきゅーpapaの実家に行って新年の挨拶をするのですが
今年は31日から義母に我家に来てもらいました。
でも、初詣にもいけませんし、ひたすら家でのんびりするだけでしたが・・・

いつもなら盛り上がる義父の一年間貯めてくれた
『小銭のつかみ取りお年玉イベント』もなくなってしまい・・・・
あらためて義父の存在の大きさを感じた次第です。

それでも、2日の日には奇跡的に休みが揃った娘2人と実家の母も加わり女勢ぞろいで
炬燵でお喋り三昧
2人のおばあちゃんも喜んでくれてちょっぴりほっこりできました。

とらきゅーもネエネたちやおばあちゃん2人・・・と、狭い家に久々に沢山の人数が
集まりウキウキ

うりうり、可愛がってもらってご機嫌なお正月でした

ひどい年には正月の三が日だけしかお休みがないpapaも今年は結婚して以来初めてというくらい
お休みが沢山あってのんびりお正月に拍車がかかり、そののんびりムードが今に至っています(笑)


このところの寒さでスキー場には雪が沢山(いえ、今日などは沢山を通り越して大雪警報発令中)
雪のシーズンを楽しみにしているpapaは休みのたびにスキーに行きたいと日帰りスキーを計画しているのですが
最近のpapaはどうも雨男らしく、休みのたびに天気に恵まれず、とらきゅーを連れて行くとなると
(長時間の留守番は心配でお守り役の娘たちもいなくなったので連れて行かねばならないのです)
大雪や雨では途中遊ばせることもできないので未だ一度も行けていません
スキー場情報でも今年は晴れの日が本当に少ないらしく大変だそう・・・・
早くpapaのお休みとお天気がピッタンコの日が来ることを祈っています。


さてさてそんなイベントに恵まれない毎日を過ごしている我家ですが、
今年になって私ととらきゅーで頑張っていることがあります。

それは朝のお散歩


         3.jpg


お出かけや予定のない日、午前中に時間のある日はなるべく沢山歩くようにしています。

沢山といっても時間にして30分~一時間弱ですが、
とらきゅーはわりあい前半早いうちにとオシッコを
終えてくれるので後はひたすらとらきゅーと(とはいっても一方的に私が喋っているだけですけれど・・笑)お喋りしながら歩くんです。
それもここ何日かはちょっと高台の高級住宅街まで足をのばして・・・
この急勾配を早歩きで歩いて帰ると私は汗いっぱいかいて着替えをしなくてはならなくなるくらいです。

まぁ・・・・・これはひたすら球児と私のため・・・・ということでしょう(爆)

今日はネエネを見送りがてらJRの駅まで散歩しその後足を伸ばして4~5㎞歩きました。
(とはいえpapaも一緒なのでいつものような早歩きはできませんでしたけれど・・・)
ちょっと足を伸ばせばいままで歩いたことのない道が沢山あることを発見したので
今年は時間のある日は朝の散歩を私自身と球児のために頑張ろうと思っているのです・・・
いつまで続くかわかりませんけれど・・・

さてさてネエネは今頃お友達と久々のお喋り三昧でしょうか?

ネエネが帰ってきてくれて超嬉しいpapa(そんなそぶりをひた隠すところが超可愛い~♪

ネエネリクエストの蟹すきを狙っているオチビさんも超可愛い~

         4.jpg


沢山歩いた後はひたすら


           1.jpg

                         






最近の写真はほとんどスマホのネエネ・・・・・

私も、早く欲しいなぁ~・・・・・・

写真ありがとネ

2012/01/26 Thu. 00:28 [edit]

category: トラと球児

cm --  tb --  
2017-10
