LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

雨男返上?(スキー編) 

写真撮影&とらきゅートイレタイムも終えて早速御世話になるとらきゅー家御用達のペンション
ありえすかにお願いし、
とらきゅーをお留守番させてもらい私たちは八方スキー場に


なにせ天気予報では初日だけしか滑られない恐れなのでこの日は『一日中滑るぞ~~』っと張り切ってでかけました。

着いたばかりでお留守番になったとらは怒りでかなり暴れていましたが私たちが見えなくなったら
いつも使い慣れたベットを持っていっていたのでそこで大人しくお留守番していたようでした。
(とらきゅーも慣れたところとはいえかなりうるさかったのでペンションのご夫妻にはご迷惑をかけてしまいました

一昨年を最後に白馬周辺のスキー場はどこもワンコNGになってしまったのでペンションでお留守番させていただけるのは本当に大助かりです(感謝~~


でもね・・・・

papaはちゃぁ~んととらきゅーを連れて行ってあげてたんですよ・・・

           DSC03423_20120211131746.jpg

papaのスキーにも、私のスキーにもとらきゅーの写真は貼ってあっていつも一緒に滑っています(これで許して~~笑)


さてさて・・・・二泊三日の今回の旅行、当然papaは三日間とも滑る気満々だったのですが
天気予報はあまり期待できず(昨年も中日は雨で温泉&買い物日となってしまったのです)
2日滑れたらいいほうか・・と思っていました。
最近のpapaは雨男なんですヮ



だけど・・・・




天気予報どおりのお天気だったものの・・・・・


今回はラッキーなことに三日間とも滑ることができましたぁ~

papaの念力か・・・はたまた私の行いのよさのおかげか・・・(笑)

一日目は午前中は晴れ午後からは
予報どおり一日滑ることができてとらきゅーpapa満足満足・・・





二日目は前日の夜から午前中結構な量ので『今年も二日目は温泉三昧で終わりか・・・』と
半ば諦めペンションのM君にも「さすがのpapaも諦めた見たい・・・温泉に行ってきま~す」って言って温泉に行きかけたのに車中から見た空に薄日が見えた瞬間!「いけるぞ!!」って引き返し、急遽とらきゅーをお留守番させてスキー場にGO

その時点では小雨が降っていたので正直私は
でも、papaは「上は絶対晴れてるし・・・今年も雲海見られるかも・・・」って一人ウキウキ

悔しいけれどそのpapaの予感は的中だったんですヮ


        DSC03417.jpg

DSC03478.jpg


DSC03479.jpg


雨のせいで圧雪機が動かせなかったということでゲレンデは荒れ放題だったので私は滑るのが恐かったのですが
雨で諦めていたのに半日十分滑ることができたpapaは大満足

DSC03493.jpg


DSC03496.jpg

3日目は

それもかなり降っていたのですがこれも予報どおり・・・・

雨だったら諦める選択もあるのですが雪となればpapaの中にはGO~しかありません(笑)

しっ・・・・かし・・・・
最終日はさすがに寒い!!!

駐車場でも-5℃だったんですから兎平辺りではきっと-10℃あったかも・・・
ほんとにスヌードとサングラスの間から出ている鼻の先やらほっぺたが切れるんじゃないかというくらい痛寒かったぁビデオを撮るとき手袋を外して映していた時も指がちぎれそうで(「papa早く滑ってきてよ~~」って心の中で叫んでいたヮ

それでも雪が降り続いてくれていたおかげで私の大嫌いなアイスバーンの上に新雪がのっかり思いのほか滑りやすかったので助かりました。

山の斜面も新雪に筋が入ってピカピカ光り綺麗でした。

DSC03480.jpg

とはいえゲレンデは雲の中なので視界5mもないくら前が見えず、寒いやら恐いやら・・・
まぁ・・・この日も滑られないかも知れないと覚悟していたのでこれだけ滑れれば大満足よネ

ということで・・・・予報が当たりながらこれだけ満喫すれば雨男返上?でしょう・・・・・っネpapa

それにしてもpapaは八方が大好き

ブログを作っているとこの写真も載せて・・・この写真も・・・・と
しばしpapa大好きな八方の雪山・・・・ここからはpapa selectionを

IMG_8717.jpg



DSC03477.jpg


DSC03481.jpg


DSC03487.jpg


DSC03488.jpg


DSC03491.jpg


DSC03492.jpg


DSC03500.jpg


DSC03503.jpg


DSC03521.jpg















冒頭にも書きましたがとらきゅーはもうすっかりありえすかを我家のように思っています。

車から降りたら一目散に入り口にに向かい部屋に入ろうとします。


ワイルド&自由犬とらきゅーにとってありえすかは唯一くつろげるワンコペンションです。
いつもいつも感謝・感謝・・・です


若いご夫婦(M君Hちゃん)は昨年赤ちゃんが生まれて子育てが始まり大忙しのはず・・・・
交代で背中に背負ってペンションのお仕事をこなしています

なのにとってもおおらかでゆったりと時間の流れを感じさせる雰囲気をかもし出し
余裕さえ感じられ頭が下がる思いがします。

      DSC03437.jpg

赤ちゃんもそんなお父さんお母さんの雰囲気を感じ成長しているせいか人見知りもせずこの笑顔
超可愛くて癒される~

とらきゅーもpapaもそんな雰囲気の中今回もすっかりリラックスさせてもらい・・・

      くつろぎpapa&とらきゅー①




なんだか・・・



とらきゅーの登場が少ないように感じられている皆様・・・・




次回はとらきゅーがいっぱい登場しますのでご安心を・・・(笑)




2012/02/12 Sun. 00:00 [edit]

category: スキー

cm --  tb --  
2017-07
