LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

お散歩&ペンション編 

3日間ともスキーに興じたとらきゅー夫婦=とらきゅーお留守番

だけどせっかくの旅行です
べったり一緒に居られるのですからスキー以外はとらきゅー優先!
ではここからはとらきゅーにいっぱい登場してもらいましょう♪

お散歩編

DSC03532.jpg



ペンションの周りには沢山よいお散歩コースがあるのですが、今回は雨が降ったりお天気に恵まれなかったせいで道路はドロドロ・ビシャビシャ

お腹の汚れなどを考えると「近場ではちょっとお散歩したくないなぁ~・・」

っと言うことは・・・・

ちょっと冷たいけれど雪の上のお散歩が

ペンションの裏庭はフカフカの雪でとてもお散歩向きの状態ではありません・・・

ということでわざわざ向かったのは・・・

一昨年までとらきゅーを連れて滑ったスキー場

夕方遅くスキーヤーが帰った頃に行くとほとんど人影はない状態、
そこでゲレンデからはかなり外れた隅っこをお散歩させてもらっちゃいました。



DSC03525.jpg

DSC03526.jpg

「僕、雪の散歩好き~♪」

DSC03528.jpg

これならお腹は汚れないし跳ね返りもないし・・・・ペンション帰って足を拭いてもまったく汚れはナッシィング

少々暗くても真っ白な雪の上ならがどこにあるかもはっきりわかって取り忘れもナッシィング

雪のお散歩もたまには良いものねぇ~



続いてはランチ編

とらきゅー家、ここ3年連続スキーに行ったら一度はここでランチ!というお店があります。

シェフの店

            シェフの店


看板犬のはなちゃんは4歳とても人懐っこくてとらきゅーにも積極的
だけどきゅーちゃんは黒ラブちゃんが苦手なので「う~~~」って(失礼な奴でゴメンネはなちゃん)

ここで絶対食べるのは「シェフのきまぐれピザ」
今年は他にお客さんがいなかったのでシェフもいつもよりいっぱいお喋りしてくれて・・・

ワンコを嫌がられずにペンションからも近い場所・・・
ここまたとらきゅー家には優しいお店です。

来年もまた行きますねぇ~

ペンション編

とらきゅー家、以前滋賀県のあるペンションでお泊りしたとき、きゅーちゃんがダイニングの座布団に
粗相をしてしまって「退場」を言い渡されてからというもの二匹を連れてのお泊りはいつもドキドキします。

だけどここありえすかは本当にとらきゅー家に優しく(いえいえどんな犬連れの一家にも優しいんです)落ち着く長野の我家です。

行くたびに少しずつ自分たちらしさをプラスし雰囲気もバージョンUPしていくセンスのよい若いオーナー

           IMG_8830.jpg

この日はダイニングに陽射しが差し込んできて自然光で写真が撮れるんじゃないかと暖炉の前で撮影会

IMG_8819.jpg


           ありえすか①

くつろぎとらきゅー③


くつろぎとらきゅー②

くつろぎまくりのとらきゅーに私も幸せ~・・・
とらきゅーpapaも私もありえすかがなくては白馬にこられないかもしれないと思っているくらい本当に感謝感謝です

       ありえすか食事

今回お食事に天ぷらが出てきたのですがうどやアスパラの美味しかったこと・・・

春にはペンションの周りで採れた山菜のお料理が沢山出るようですよ


そして何よりHちゃんのおばあちゃまが漬けられた野沢菜といったら激ウマ!!
普段野沢菜の苦手な私がパクパク・・おかわりしちゃいました
野沢菜大好きなpapaはきっとこの野沢菜が目当になってしまったかもしれません(笑)

いつもペンションありえすかに御世話になるときは平日なのですが(スキー場も空いていますし道路も空いているので)だからいつも他のワンちゃんにお目にかかることはほとんどなかったのですが今回は3日間とも一緒だったワンちゃんがいます。

   DSC03461.jpg

コーギーの「海(かい)君」

とっても大人しくて賢い海君は私たちが一緒の間も一度だけしか声を聞かなかったくらい・・・・
とらきゅー家とはしつけが違います
おまけにきゅーちゃんは最後まで海君にワンワン言って・・・本当にゴメンナサイ。

そんな球児にも海君のお父さんお母さんは優しく接してくださいました。
「同じワンワンでも日ごとに声が違って慣れてきてくれてますよ」なんて優しい言葉も頂いて・・・感謝デス

DSC03548.jpg


お食事の後のお喋りもとても楽しかったデス。御世話になりました。有難う~♪


             DSC03540_20120211133827.jpg

そして可愛い看板娘ちゃんの成長も楽しみです
久々の抱っこ!papaぎこちなさ過ぎるよ~(笑)

あ~~長くなってしまいました

とらきゅー雪遊び編は次回に持越しです(笑)













2012/02/17 Fri. 10:02 [edit]

category: トラと球児

cm --  tb --  
2017-03
