LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

楽しい雪遊び♪ 

今シーズンはいつもいく滋賀県の朽木でのキャバキャバ雪遊びにも参加できていなくて
寂しいとらきゅー家
だから去年のようにありえすかの雪上ドッグランを楽しみにしてきました。

だけど今年は大雪過ぎて我家が行った頃は雪上ドッグランの上に凄い積雪でテーブルも椅子もすっかり隠れてしまうくらい跡形もありません

おまけにお天気が悪くて今回は雪遊びができないかも・・・・なんて心配していたくらいでした。

最後の日も雪が降っていましたがここまで来てとらきゅーを雪遊びさせてあげないのは・・・と

雪遊び決行です。

あまりの寒さにカメラが言うことを聞かなかったり、レンズに雪が入らないようにタオルをかけながら・・・
(もちろんデジイチはムリムリです。コンデジとDVDカメラのみでヒヤヒヤしながら撮影しました)


この日のために買った新しいレインコートはちゃんとサイズを測って買ったにもかかわらずとらのがメチャクチャ大きくて使い物にならず
仕方がないのでフリースを来てお外にGO

とらきゅーボールを用意したりそりを借りたりしていると遊びに行けるってわかるんでしょうね・・・
大興奮のとら

DSC03568.jpg


先頭きって走っていきます

先ずは圧縮してある道のところでボール遊び

DSC03569.jpg


DSC03570.jpg


DSC03573.jpg

プププとらの顔ったらぁ~(笑)

道でのボール投げも楽しいけれどやっぱり広いところで遊びたいよねぇ~・・・・


といってもそこは圧縮していないフカフカの雪

DSC03585.jpg

球児~~~埋もれてるよ~(笑)

DSC03604.jpg


DSC03601.jpg

papa~~しっかり~~~

          雪大好き②


海君のお父さんお母さんがとらきゅーの遊び方を見てあまりのワイルドさにビックリ



カメラが動かないくらい寒いのに・・・・雪まみれで遊ぶ遊ぶ~~

やっぱり雪好きはとらきゅーpapaそっくり~~♪(笑)


っで・・・・・

散々走り回って雪まみれになったところで、突然トラが道を駆け上がっていくじゃないですか
車の走る道路のほうに飛び出していくのでは・・・

思わず「とら~~

って大声出して呼び戻そうとしたら・・・・・


なんのことはない・・・・


ペンションの横の入り口のところでぴたっ!

と止まって振り返り

DSC03605.jpg


そう・・・・


とらは自分が雪遊び堪能したので「寒いから帰ろう~」ってじぶんで終了したのでした(笑)

雪上ドッグランは残念だったけれど雪まみれで遊べて楽しかったネ


ということでとらきゅーpapaもとらきゅーも楽しいあっという間の3日間でした







<お・ま・け>

スキー旅行に行くと滑った後の温泉が楽しみ
いつもは3日間とも違う温泉に行くのですが、今年は午前が滑られなかったりして
午後思いっきりギリギリまで滑っているとお留守番しているとらきゅーが心配で
時間をかけて回ることができませんでした。

そこでペンションに近くてお薦めの温泉は・・・・

           589877.jpg

           20000664_1964_2.jpg


「倉下の湯」

茶褐色のぬめりのある湯は本当にすべすべ・・・・本当に気持ちがいいです
いまは夏のオーストラリアからこられているお客さんも沢山いらっしゃって人気の温泉です。

ある日、papaがペンションへの帰り道・・・
「あんなぁ~、面白いでぇ~・・・外人さんが入ってきはっておゆにつかるときなぁ~
『AWHO~~』って日本人と同じようにため息つきながらお湯に入るねんでぇ~~
万国共通やねんなぁ~(爆)」って

他には色々コスメがお薦めの温泉や景色がお薦めの温泉もありますが、
お湯だけを言えばここはお薦めだと思います





温暖化で雪不足といわれる年が多かったのがこのところ降ればドカ雪!
長野も久々、昔若かりし頃滑っていた頃の懐かしい冬景色を感じました。

DSC03651.jpg


とはいえ我家のカメラは耐寒仕様ではありませんから今回かなり酷使してしまい
途中何度も動かなかったり苦労しました



・・・が、大好きな雪山の綺麗な景色を見たさに毎年同じ場所に行ってるんですものネ
今年はこんな感じで綺麗な写真は撮れませんでしたがしたがなんとかUPできて良かったネ

DSC03510.jpg


最後に・・・・

今回京都長野間、車を走らせる間のバックミュージックは

R-1929003-1253108668.jpg

R-2039330-1260189963.jpg

コピー ~ R-2209420-1269965338



これだったんだって・・・って私は全然わかってませんけど(笑)・・・・これでほんとに お・し・ま・い



2012/02/17 Fri. 23:47 [edit]

category: トラと球児

cm 6  tb --  

コメント

まぬ太郎さんへ

お久しぶりデス。
とらきゅーは雪が大好き☆
この日も埋もれながら楽しそうに遊んでいました。
普段は寝てばかりで年をとったなぁ~って思うこともありましたが楽しそうに元気に走れるとらをみて私も嬉しかったデス。

ちなみにこの日もメッチャ寒くて私はめげそうでしたよ(笑)

とらきゅーmama #- | URL
2012/02/23 11:46 | edit

↓すばらしい銀世界ですね~~~v-10

トラキュー君の楽しそうですね。

寒がりの我が家には程遠い世界です。
写真で楽しませていただきました~v-22


まぬ太郎 #FoNWE5oQ | URL
2012/02/22 23:06 | edit

ムクままへ

そうなんです。
家事から解放されて現実逃避してきました(笑)
久々に雪たっぷりで楽しかったですよ~♪
とらきゅーは雪だるまのようになってました☆

papaチョイスの曲はいつも聞いているので知っていても誰が歌っているかなんていう曲かはさっぱり・・・
覚えられません(嵐の曲ならわかるんだけどなぁ~・・爆)

とらきゅーmama #- | URL
2012/02/22 11:33 | edit

まあちゃんへ

かわゆいでしょう~~♪
羨ましいでしょう~~~~♪♪
一緒に行こうよ~~~~♪♪♪
期待してるよ☆

とらきゅーmama #- | URL
2012/02/22 11:30 | edit

凄い!ほんまに白銀の世界ってこのことを言うんだね~!
でもさすがにワイルドトラキューだけあって
雪遊びも楽しそう♫
とらきゅーmamaもしばしの間現実を忘れて
楽しい時間だったね~

バックミュージック 私も全然解らない(^^;

ムクまま #tyoV.042 | URL
2012/02/21 22:41 | edit

雪まみれのとっちゃんキューちゃんカワユスなぁぁぁ\(vov)/うらやま!トラさん雪だるまたいになってるよ(^з^)-☆来年一緒に行けたらいいなぁ・・・

まー #- | URL
2012/02/19 01:34 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-09
