LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

足腰を鍛えて・・・ 

昨日の散歩の帰り道、仲良しのお散歩仲間の方とこれまたご近所犬のオーナさんに遭遇してお喋りした話。

ご近所犬のりんたろうくんというミックス犬16歳で去年亡くなったのだけれど、な前日まで
普通にお散歩していたのでいつ亡くなったか気付かなかったくらいだったと思い出話をしたら、
「そうなのよ・・・少しずつ年老いたとは思っていたけれど寝付く事もなく幸せだったヮ」


っで・・・・その場に居合わせた3人共通の見解は『人間も犬も歩かなきゃダメよね!』ということ・・・って

さてさて、今日は朝早くからpapaの用事で振り回されて少々疲れていたけれどジムもお休みなので
こういう日は運動不足になるのはわかっていたのでとらきゅーにお付き合いいただいて(笑)
ロングの散歩にGO

今日ははじめてのコース&行き当たりばったりで
車を避けて住宅街の中に入ったら袋小路だったらしくクネクネクネクネ~~~
いったいどのくらい歩いたか・・・と帰ってからPCで距離を測ってみたけれど
クネクネ分を入れないで4~5㎞・・・きゅーちゃんは時々下を向いて歩いて疲れたぁ~
アピールすることもあったけれどお喋りしたり励ましたり・・・・最後まで立ち止まることはなく歩けました。

それより今日のとらは積極的~~初めての道だったから興味深々だったのか、とにかく
ズンズン歩く歩く

雪の中でも積極的に走って「とらもまだまだ走れるじゃん」ってpapaを喜ばせたとら
この調子でこれからもロング散歩もmamaに付き合ってネ


っで~~~

帰ってきたら夕方のお散歩までピクリとも動かない(までではないけれど・・・笑)くらいぐっすり

今日のとらきゅーは、歩いているか・・・食べてるか・・・寝ているか・・・だったね(爆)

DSC03668.jpg


DSC03667.jpg



2012/02/22 Wed. 01:09 [edit]

category: トラと球児

cm --  tb --  
2017-09
