LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

初!! 

DSC03693.jpg

とらの視線が釘付けです


     DSC03696.jpg

そのうちにソワソワ・・・

やがて大興奮!!



その理由は・・・・・・・



これです。



DSC03691.jpg


ワンコを飼っている知り合いから頂いた・・・


生の馬肉


とらきゅー家、こんな高級品食べさせたことがありません(笑)

そう・・・・

フード以外の手作り食でも鶏肉や豚肉、せいぜいタラなどの魚とお野菜&おから・・・・というのが
定番です。


生肉ってどうやってあげればいいの?・・・・から始まって
小さく切るの?火を通さなくていいの?etc・・・・・

PCで調べて・・・・


ドキドキしながら用意しましたヮ(笑)

解凍したのを袋から出して切り出したとたん・・・・キッチンの入り口でとらがソワソワ・・・ワンワン
さすが食いしん坊とら

っで・・・・・・


テーブルの上に持ってきたときの写真が


DSC03692.jpg

いつも以上に興奮するわけです・・・私が見ても美味しそう~~


あ~~~危ない!!

DSC03694.jpg

あやうく食べられそうなくらいの勢いです


DSC03697.jpg

きゅーちゃんの「はやく頂戴!」って訴える(笑)


この勢いだとせっかくの美味しい食事をばら撒きながら食べてしまいそう・・・・

ということで・・・完全防備でたべさせました。




とらの視線は・・・・・・


        DSC03701.jpg

とにかくとらは生肉から目を離しません


「よし!

      DSC03706.jpg


      DSC03708.jpg

とにかく凄い勢いなので何枚撮ってもブレブレです(爆)

      DSC03710.jpg


面白いのが


とらは速攻馬肉から食べだし、

球児は野菜から・・・(きゅーちゃんはおやつでも何でも初めてのものには警戒心をもって飛びついたりしません)


もう・・・・とらのスピードといったら

あっという間に・・・・

DSC03713.jpg


洗ったようにピカピカ

きれ~~いに完食です


         DSC03712.jpg


とら~~~~~
味わって食べないからだよ

本当に本当にご馳走様でした

低カロリーで栄養価の高い、こんな美味しいものを食べさせてもらって・・・・

DSC03714.jpg

大満足のとらきゅーでした





2012/02/28 Tue. 11:54 [edit]

category: トラと球児

cm 8  tb --  

コメント

さくら3233さんへ

はじめまして・・
こんなつたないブログに遊びに来ていただきありがとうございます。

私も初めて生肉をあげたんでドキドキしました
でも我家の食いしん坊たちは目の色変えてガッツいていました(笑)
ネットで調べたら生肉はよい・・とのこと
不慣れに調理したのですが我家の息子たちは美味しいものはわかるんでしょうね
すご~~い勢いでした(笑)
最近はボチボチな更新ですがよければまた遊びに来てくださいネ

とらきゅーmama #- | URL
2012/03/13 10:20 | edit

まぬ太郎さんへ

本当にこんなに沢山高級肉を頂いちゃって
とらは大喜びです♪
我家の息子たち結構味のわかる奴だったんですネ
本当に食いつきというか目の色が違っていたんですよ☆
太っ腹な方・・・・感謝デス(爆)

とらきゅーmama #- | URL
2012/03/13 10:13 | edit

Kiyomiさんへ

PANちゃんが食べ物から目を離さない・・・って
想像できるヮ~♪(笑)
本当にそれぞれで食事のたびに笑ってしまいます。
こんな高級品我家では食べさせたことなかったから
お腹がビックリしないかと心配したけれど
我家の息子たち何を食べても大丈夫(プププ)
っていうかやっぱり美味しいものってわかるのよね
そりゃぁ食いつきが違いましたもの(笑)

とらきゅーmama #- | URL
2012/03/13 10:01 | edit

ムクままへ

お返事遅くなっちゃってすみませんe-466
初めての生肉・・・・いつもと違って超豪華♪
そりゃぁ凄い興奮振りでした(笑)

ムクちゃんコナンクンもそれぞれ違いがあるんですネ。
とらは食べ物にものすごく執着心があるので食事に対しての集中力は凄いです(笑)
助かるのは食いしん坊なのでこの美味しいものを食べたからって口は肥えたりせず、この後普段の食事でも何でも食べてくれたのでホッとしています(爆)

とらきゅーmama #- | URL
2012/03/13 09:57 | edit

はじめまして。
生肉美味しそうですね。本当はお犬も生肉がイイらしいのですが、こわくて食べさせたことがありません。これくらい美味しそうに食べてくれたら幸せですね。               さくらより

さくら3233 #- | URL
2012/03/09 09:04 | edit

おいしそうですねぇ~v-10
キューちゃん、お目目クリクリにもなるよね~

こんなすごいお肉くれる
太っ腹なお友達がいていいですね~~~~~v-10

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL
2012/03/02 23:15 | edit

凄い勢いだなぁ。
よっぽど美味し買ったんだね。
我が家はPANがとらくんタイプ。
JAMがきゅうちゃんタイプですね。
ごはんから目が離せないのまで一緒!
これだけきれいに食べてくれたら作り甲斐もありますよね!

kiyomi #Qw78NiMg | URL
2012/02/29 22:26 | edit

うわっ!生の馬肉入りのご飯 めっちゃ美味しそう~
そりゃ興奮するよね~(爆)
とら君の待てしてる時にご飯から視線を外さないとこは
まるでうちのムクおばちゃんと一緒だし~
きゅーちゃんの初めての物には警戒するのは、コナンおぼっちゃまと一緒だし~
最後はお皿までピカピカにして、ほんとおりこうさんやね♪
えっ!それは違う?(^^;

ムクまま #tyoV.042 | URL
2012/02/29 10:20 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-04
