LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

お散歩楽し~♪ 

去年からワンズ行事にはまったく参加できずもう忘れられているのではないかと思うくらいのとらきゅー家

今月も色々用事が重なり=時間がない=金欠・・・・・・・です(笑)

今私の年代の人たちは自分のことよりもどちらかと言えば家やら家族やら・・モロモロのことで時間を取られる時期なのでしょう。


動けるうちが華喜んでくれる人がいるうちが華


・・・・・・・・・・・・・・・・・・っと欲張らず、毎日を過ごしています


さてさて

        DSC03789.jpg

        「誰だぁ~~僕のホッペを引っ張るのヮ」(by球児)







犯人は・・・・ネエネ


DSC03776.jpg

とらきゅーpapa母の喜寿のお祝いのために日帰り強行軍で千葉から帰ってきてくれましたぁ~

義母には待ち合わせの大阪まで内緒にしていたので超サプライズで喜んでもらいました。
娘aは研修中のため外出できずネエネがいなかったら大人ばかりの寂しいお祝いになっていましたから
賑やかになって本当に助かりました

毎日毎日残業で忙しい中、強行軍で帰ってきてくれて本当に本当にありがとネ


もともと、球児のオーナーであるネエネ
そうよ!そうよ!それを忘れちゃいけませんよ!!!

帰ってきたらとらきゅーとのお散歩を楽しみにしてくれています


最近ロングのお散歩を楽しんでいることもブログで知っているネエネ

帰る日の朝の散歩も4~5㎞のややロング散歩に付き合ってくれました
普段歩いてないネエネ、若いんだから歩きなさいよ~~~

      新しい散歩コース

開発中のJR駅周辺は道路も新しく、遊歩道に公園もできてお気に入りの散歩コースです

3連のバランスポールみたいな遊具はのっかると気持ちいいんですよねぇ~~
でも一人でとらきゅーの散歩しながら私がのっかっている姿を想像したら・・・・・やっぱ!恥かしいよね・・・って言ったら「当たり前よ!やめてよね!!」ってネエネに言われちゃったぁ~・・・・・気持ちいいのになぁ~・・残念

  DSC03809.jpg


お年頃とはいえ(爆)まだ若いネエネ・・・・・
直線コースではとらきゅーを連れて走ってくれて二匹も嬉しそう~

忙しいだろうけど・・・・・・

また帰ってきてねぇ~~~~~~待ってるよ








さてさて、今日はpapaがお休み&お天気だったのでまたまたロングのお散歩に

この前帰ってから地図で見たら7~8kmだったので「今日は10kmを目指してみるか」・・・と張り切るpapa

お散歩大好きなとらは

       散歩コース②

      嬉しそう~~♪

今年はいつまでも寒くて桜の花もまだまだつぼみのまま・・・・・
papaのお散歩の服装も河原で風がきつくて寒いのもあって・・・・・冬みたい


だけど・・・・・


DSC03811.jpg

梅の花に鶯の鳴き声を聞いたり・・・・・

河原の土手で・・・・・・・

DSC03829.jpg


土筆をみつけたり・・・・・春♪を感じてお散歩楽しみました

       走るの楽しい~♪

誰もいない場所では嬉しそうに走り

テニスコートの横を通れば大好きな黄色いボールに反応して・・・・

DSC03831.jpg

ヨダレをいっぱい垂らしながら夢のように沢山あるボールに見惚れ・・・(笑)


忙しくて特別なお出かけはなかなかできないけれど・・・・・

暑くなるまではこのロングのお散歩をいっぱいいっぱい楽しもうネ


・・・・・っで~~~

今日はどれだけ歩いたか・・・地図で見ていないけれど疲れ具合から

「絶対10kmは歩いてる!!」というpapaの言葉を信じましょう~(笑)

だって・・・・

DSC03814.jpg

とらきゅーはもちろんpapaも私もお昼寝爆睡だったんですもの・・・






覚書・・・・・

お散歩で河原や土手を歩くのはいいのだけれど前々回、いっぱいひっつきむしを付けて帰ってしまい
ブラッシングで取るのに大変だったのでそれ以来気をつけていたのですが・・・
今日またまたやっちゃいました


帰り道・・・球児が時々立ち止まり足を舐めたり様子がおかしいので
少々歩きすぎたのかしら?・・・・と心配して

DSC03845.jpg

papaに抱っこしてもらた球児・・・・・


DSC03847.jpg

結局そのときは気付かなかったのですが帰って足を洗ってやるときに肉球の間の毛に引っ付き虫(丸いイガイガのひっつきむし)が挟まっていたんです

とらは足の飾り毛にいくつもついていたのですが肉球についていたのは球児だけ・・・・

そりゃぁ痛かったよねぇ・・・・ゴメンネ気付いてあげられなくて

もうで切るしか取る方法がなかったのでふたりがかりでチョッキン

これからはダニのシーズンだったりもするのでお散歩の時には色々気をつけなければならないと
今回も反省したのでありました




2012/03/25 Sun. 23:05 [edit]

category: トラと球児

cm 6  tb --  

コメント

まぬ太郎さんへ

さっすがぁ~
色々用事が重なり=時間がない=金欠 (まぬ太郎さんはここだけは違うでしょうけれど・・・笑)
私の気持ちがわかってくださって嬉しいヮ~(爆)
なんだかんだと時間の使い方が悪いのは自覚しているんだけれど
とらきゅーとは余裕を持って毎日過ごしたい・・・です。

きなこちゃんのオーナーは娘さんだったんですネ。
我家のオーナー(ネエネ)は家にいないので名ばかりオーナーですヮ
今月は物入り月なのできゅーちゃん基金をねだろうかと思っています(爆)


とらきゅーmama #- | URL
2012/04/04 23:54 | edit

やえさんへ

やえさ~~~~んe-266
お久しぶり~~~~~v-354
私も連絡したいしたい・・・・って思いつつ・・・・

娘たちもそれぞれの生活でいっぱいいっぱいなのか
はたまた楽しいだけなのかわかりませんが
親の寂しさなどはわかっていないようで・・・・
でもこうして帰ってきてくれると普段のご無沙汰も
忘れてしまう単純な親ですヮ(笑)
おんぶして・・・二匹を連れてお散歩している姿
メチャクチャ想像できます
私もベビーカーを押しながら散歩されてる人によく遭遇しますから・・
大変でしょうけれどやえさんのことだからきっと
穏やかにそういう時期も楽しんでおられるかしら?
子育て犬育て・・・・体力的に大変でも楽しい幸せな時だと思うので
頑張ってくださいネ

とらきゅーmama #- | URL
2012/04/03 10:25 | edit

ムクままへ

最近はPCに毎日向かう余裕がなくて
コメントのお返事もすっかり遅くなってしまいました。v-421
時間がない・・・・って言うのはいいわけなのですが・・・
でもやりたいことは沢山あるのに自由になる時間をとられることは
これからもいっぱい出てくると思うのでそのときにイライラするのを
回避したいと思ってなるべく動けることを感謝しようと思うようにしています。

とはいえ、人間できていないのでず~っと修行中ですけどネ(笑)

ひっつき虫は最悪でした・・・ムクチャンたちも気をつけて・・・・

とらきゅーmama #- | URL
2012/04/03 10:08 | edit

色々用事が重なり=時間がない=金欠

我が家と同じだわ~(笑)v-8

義母さま、喜寿のお祝いおめでとうございます。
お姉ちゃんも帰ってきて、愛情いっぱいのサプライズでしたね。
そう言えば、球ちゃんのオーナーってお姉ちゃんでしたね^^
(我が家もきなこのオーナーは娘です)

長距離お散歩、トラキューちゃん、ニコニコですねv-290



まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL
2012/04/01 00:48 | edit

おめでとうございます♪

すっかりご無沙汰してしまいました・・!
お忙しそうですが、お元気そうでよかった。
記事を読んで、なんだかとてもうれしい気持ちです。

ネェネ、日帰りでも帰ってきてくれてうれしいですね!
大人ばかりだと寂しいって気持ちわかります。
うちはいつも行事の中心にいた甥っ子たちがだいぶ大きくなって
上はこの春から中学生なので、もう参加しなさそう。
彼らがいないと静かで寂しい~。

トラキュー、10kmものお散歩うれしそう~(^_^)
これからしばらくが一番お散歩にいい時期ですよね。

うちは今、毎日、2ワン+娘を抱っこ紐で抱っこしての
お散歩です・・(笑)
その姿が目立つのか、やたらと話しかけられます~(^_^;)

やえ #BPN5p3.o | URL
2012/03/27 17:35 | edit

とらきゅー家は、いろいろと忙しい毎日なんだね。
とらきゅーmamaが書いてる
{動けるうちが華喜んでくれる人がいるうちが華}の言葉
ほんとにその通りだね~
私も気持ちだけは若いつもりでいるけど
体は無理が利かなくなってきたと感じたりして。。。
親もいつまでも元気でいるとも限らないしね。
ほんとに今自分ができる事を、やっておかないと
後々後悔しそうだよ。

とらきゅー家は、散歩で10キロも歩くくらいだから
まだまだ元気だね!(笑)
でもとらきゅーちゃん ひっつき虫には気をつけてーーー(爆)

ムクまま #tyoV.042 | URL
2012/03/26 20:05 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-11
