LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

2012年の桜 

今日は全国的に雨
朝の散歩はギリギリちょい濡れ程度で行けたけれどこのところ目標にしているややロングとは
いかず・・・・・住宅街コースで大急ぎで終了
それでも行けただけでも(とらはお外じゃないとダメなので雨の日は本当に困っちゃう・・・)

困っちゃうといえば・・・・
週末papaの会社のお花見会が予定されているのにこの雨で桜は終っちゃうんだろうなぁ~・・・
キャバ仲間も同じく週末に予定されていると聞いていたので(我家はかぶってしまって残念
なんとか桜に頑張って欲しいんだけど・・・・・

ここ数日は本当に桜が綺麗で
我家の周りでもちょっと歩けばお花見気分

日本の桜は本当に本当に綺麗ですよね~~

だけど皆さんのお休みやお花見を予定している日にドンピシャ綺麗っていうのに
当たるのはなかなか難しいものです


実は8日JAM&PANちゃんのお母さんkiyomiさんが毎年企画してくれている母の会のお花見に
いってきたのですが今年の春は本当に遅くて・・・・

       頑張れ桜

桜にはちょっと早かった
京都は関西の中では他よりもちょっと寒いんですよねぇ・・・・
ご一緒してもらったレオ君&アトム君のお母さんゆうこさんやムクちゃん&コナンクンのお母さんムクままさんも
大阪からこられたので「寒~い」・・・・って

でも・・・・
もちろんお花見ですから桜は重要ですが、女性が集まればお喋りの花がいっぱい咲いて
それさえあれば・・・楽しい~♪のです

あっ・・・・・何処へ行ったか言ってませんでしたね・・・


場所は我家のお庭・・・(というほど詳しくないのですが・・)

        NEW嵐山


嵐山の駅も綺麗になって・・・(ホームの案内板やゴミ箱も京都らしいでしょ

着いたときは本当に肌寒くて(数日ず~っと寒くて冬のジャンパーが必要なくらい)
大学生が花が一輪もない木の下にブルーシートを敷いているのを見て・・・って感じだったのですが

それでも

          IMG_8982.jpg

お天気は良くて

午後から暖かくなることを期待して・・

早速kiyomiさんが予約してくれたお昼の食事をするお店に向かって

本当にお天気がよくて桜はまだまだだけど観光客はとても沢山で・・・・やっぱり春は京都・嵐山よね

それに歩いていると春は桜だけじゃありませんヮ


      花以外にも桜いっぱい♪

いたるところに桜があって・・・可愛い桜を見つけたら嬉しくなっちゃいました

左下のかじりかけのお饅頭は桜餡の入った生麩のお饅頭でと~~っても美味しかったです

IMG_8996.jpg

こんなに近くに住んでいるのに一度も乗ったことのないトロッコ電車も桜の花と一緒に

スマホデビューしたムクままさんと一緒にあ~でもないこ~でもない・・と賑やかにお喋りしながら
春を感じ・・・・

目的のお昼を頂く

IMG_9000.jpg

お店に到着・・・・

kiyomiさんにはいつもお店の手配をお願いして(それもいつも美味しいお店を・・・と気を遣っていただいて申し訳ありません)有難うございます。

今回も予約してもらっていて本当によかったデス。
私たちが開店と同時に入ってからものの数分でもう満席だったんですもの・・・
観光シーズンには行き当たりばったりでお店に入れることは先ずありません。
予約・・・・とっても大切です(kiyomiさんに感謝

・・・っで、お料理は和食で湯葉がいっぱい使っていてとても美味しかったのですが
この日、コンパクトデジカメの充電を忘れた私は店内で写真を撮ることができず・・(残念)
他の方のブログに載っているといいなぁ~・・・という次第です(笑)

さてさて美味しいお昼を頂いた後はまた散策・・・・


ここで嵐山に来ていたセイラさんとレオネママから連絡いただいて合流

IMG_9014.jpg

らい夢君・れんげちゃん・さくらちゃん・・・やっぱキャバはかわゆいなぁ~
いろんなところで「可愛い♪」の声を聞きましたヮ

さてさて時間とともに、お天気がとてもよかったので午前中の肌寒さが一変して上着が要らないくらいになってきました


桜の木も色々な種類がありますから絶対どこかの木で綺麗な桜に会えるはず・・・


・・・・っと期待して、定番の竹林を見たいということで一歩奥に入った住宅街に入ると
そこは少し人通りも少なくなって騒々しさもなくいい感じ

そして暖かさとともに・・見つけました

            IMG_9008.jpg

            IMG_8991.jpg

綺麗~


       IMG_8992.jpg

住宅街の中で見つけたお土産やさんでも京都らしいものをいっぱい見つけ・・・盛り上がり

散策のあとはやっぱりデザート食べなきゃ・・・ネ

ということで・・

午前中気になるお店を見つけていた私たちはどうしてもそこに行きたくて

でも、そこはワンOKなお店ではなかったので泣く泣くセイラさんたちとはお別れし
行ったお店は紅茶専門のお店

ぶらり紅茶

いい雰囲気♪

濡れ縁で待たせてもらい入ったお店はとてもいい雰囲気
シフォンケーキもフッワフッワ~で・・・もちろんも紅茶はいうまでもありません
偶然見つけた素敵なお店でした

そして帰る頃には、着いたときには硬いつぼみだった桜が見た目にわかる程つぼみが色づき
ふくらみ・・・開花しているものも

一日でこんなに違うなんて春の暖かさって凄いですネ


2012年のお花見も一日があっという間、楽しい一日をご一緒して下さって本当に有難うございました。
kiyomiさん色々御世話になりました。また次回出不精の私を連れ出してくださいネ















2012/04/11 Wed. 19:58 [edit]

category: トラと球児

cm --  tb --  
2017-03
