LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

2012年の桜② 

嵐山の帰りの桜のふくらみ具合からして次の日は8部咲き・・・・
それとも満開

一日であのくらい開花が進むんですから暖かくなりさえすれば一日できっと・・・・

月曜日は丁度papaがお休み・・・

いつかは「嵐山までお散歩してみるか」・・・なんて言っていたから期待していたんだけれど
車のオイル交換やら週末のお花見用の買い物やら一日で済ませなければならない用事が山積み

だけど天気予報どおり、暖かくて超お花見日和なんですものロングのお散歩に行かない手はありません

ということでロングのお散歩行って来ました

         DSC03858.jpg

関西を走る阪急電車(映画にもなったので結構全国区?メジャーになったと勝手に思っている私・・・笑)
にはホームに沿って結構桜並木がある駅があって特に嵐山線は嵐山までの三つの駅全てがそれはそれは見事に
咲いてお客様を迎えてくれます。

満開の時などはホームについて扉が開くと桜吹雪が舞い込んできて春を感じウキウキしちゃいます

我家から複線に乗り換えて二駅にあるこの駅は子供たちが小さい頃住んでいたのでなつかしの駅!
嵐山まで丁度半分くらいの距離でしょうか・・・・(少し遠回りしていったので距離は半分以上歩いていますが・・・)

娘たちにこの写真を添付して「さて問題です!ここはどこでしょう?」ってメールしたら
ネエネはすぐに○○って・・・「正解
懐かしかったでしょ


一日で一気に8部咲きから満開に・・・春の陽気って本当に凄いヮぁ~

      後二日早かったら・・・・

近くの小学校を通るとこのとおり
3日前が入学式だったのでもう少しはやく咲いていればよかったのにねぇ~
・・・っで、新入生の代わりにとらきゅーがパチリ

この日は7km~7.5㎞くらいかなぁ~・・・・

かなり暖かかったので帰り道のモスバーガーのテラス席で一休み

     唯一のくつろぎ場所

タイルが冷たくて気持ちがいい季節に近づいてきましたか・・・とら(笑)

ワンOKのこういうお店がもっともっと増えてくれたら嬉しいのになぁ~・・・



次の日も暖かくてお散歩日和、
この日は嵐山とは反対側の最近お気に入りの開発中のJRコース+自衛隊並木コース

     歩けば春♪

住宅街の公園でも、新しくできた公園でも・・・・
歩けば春!!です

本当にお散歩に向いている季節ですよね☆

近くの自衛隊の並木道は毎年写真を撮っているので絶対外せません

      惜しい・・♪

この日は5kmのややロング

それにしてもとらは本当にお散歩好きだなぁ~
いつ見ても、ヘラヘラ・ヘラヘラ笑ってる(爆)

もうそろそろ暑くなってくるのでロングの散歩は難しくなってきます
後何回気持ちのいいお散歩できるかなぁ~



お・ま・け

       我家の春のお花たち

我家の玄関先のお花たちも生き生きしてま~~す

2012/04/12 Thu. 00:00 [edit]

category: トラと球児

cm 6  tb --  

コメント

モモママへ

走なんです人間にとってもワンにとってもいい季節って
本当に短くて困ってしまいます。
冬の間は少し暖かくなってからの時間にゆっくり散歩していたので
4~5kmも歩けましたが、これからはそうはいきませんe-263
ワンにとって可哀想な状態は無理なので何かよい案ありませんか?
せっかく歩くことが苦にならなくなってきたのに・・・・

とらきゅーmama #- | URL
2012/04/15 21:21 | edit

ムクままへ

お喋りの華はいいですねぇ~♪
桜は少し早かったけれど今週だったらメチャクチャ凄い人混みだったそうです。
秋もピークは避けてのんびりお喋り楽しみながらの紅葉狩りできたらいいですネ☆

時間のあるときはとらきゅーが一緒だったらいくらでも歩けます。
=一人では絶対続きません!!
これから夏が大変ですv-356

とらきゅーmama #- | URL
2012/04/15 21:17 | edit

maymayさんへ

朝晩の散歩・・というか一日で5km歩くことを目標にしてきました。
とらがお散歩大好きというのもありますが、一番に自分の健康のため!
同じく一番にきゅーちゃんのダイエットのため!というのが本音です(笑)
万歩計の設定はいい加減だし地図を見て距離を測るのも希望的数値で
本当はそれほど歩いていないのかもしれません。
でも、歩くことが健康のために鳴るということだけは3ヶ月続けてみてよくわかりました。

問題はこれから暑くなってきてから・・・もう絶対運動不足になることは
必至です(トホホ)こうなったらとらきゅーも家の前で何かにトライさせるべき?
いえいえ・・・一番に私が運動不足になって困るので対策必要デス。
めいちゃん家のお父さんに何かいいグッズを作ってもらいたいヮ(爆)

とらきゅーmama #- | URL
2012/04/15 21:00 | edit

春ですね~

やっと暖かくなったと思えば、お散歩では暑い日もあって
こんないい気候はあっという間に行っちゃうんですよね~

モモママ #dvUYBDnY | URL
2012/04/13 16:01 | edit

阪急電車の嵐山線は、桜がキレイって言ってたもんね~
私もいつか京阪じゃなく、阪急電車で京都に行きたいなぁ~♡
で。とらきゅー家はこの日も7㌔~7.5㌔も歩いたってーーーーー
凄すぎる~v-405
私はお花見で歩いただけで、ちと筋肉痛になってたし。
最後になっちゃったけど、お花見ではありがとう~
桜は満開じゃなかったけど、みんなで美味しく楽しくお喋りして
最高に楽しかったです~
また次回は、紅葉狩りかな?
ま、それまでにとらきゅーちゃんのワイルドな姿も見たいけどね~

ムクまま #tyoV.042 | URL
2012/04/12 22:31 | edit

7キロに5キロ。。。すごいですね~
うちはそんなに歩いてないです。
人間が手抜きなんです。
公園行ってボール投げで運動してもらおう作戦か
ヘタしたら家の前でハードル飛ばせて運動不足解消作戦です(笑)

モスバーガーのテラス席わたしもよく行きます。
寒くてしばらく遠のいてたけどこれからはいいですね。
もうこちらの桜も散ってきてます。

maymay #- | URL
2012/04/12 13:01 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-03
