LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

復活できるかしら? 

                  とらご挨拶(笑)

                      僕は元気です!!!

mamaの怠慢でみんなから忘れられていると思うんだけど僕も球児も元気だよ

怠慢・・・・って

まぁ怠慢以外の何物でもないだけに返す言葉もありませんけどね(汗)


mamaはPCの前にすら座っていないんだよ
だからみんなが元気かどうかすら教えてもらえてないんだよ

毎日何をしているか・・・・って

なんもしてないと僕は思うんだよ!!

ただただ・・・苔の生えた…いやいやカビの生えたぐ~たらmama化して・・・


お~と・・・とら君それは言い過ぎでしょう(笑)

たしかに出不精に拍車がかかり、お出かけは皆無に近かったかもしれないけれど・・・

今年のお正月から毎日のお散歩は頑張ってたでしょう?お散歩好きのとら君毎日へらへら笑って嬉しそうに歩いてたじゃないの



2012.07お散歩①


2012.07お散歩②


まぁねぇ~~・・・・

確かにお散歩大好きな僕としては今までよりも長~くお散歩行ってくれて嬉しいっちゃ嬉しいけれど・・・
すぐ太る球児とmamaに付き合ってあげてるって感じだから僕としては感謝してほしいくらいだよ


いやいや本当にそれはと~~っても感謝してるよ

おデブなりかけのきゅーちゃんは全く痩せる気配はないけれどmamaはこの半年で6kgスリムになったもんね

これはひたすら一緒に歩いてくれたとらきゅーのおかげだと感謝いたしております(笑)



ただねぇ~・・・・
一昨日くらいからメッチャ暑くなってきたじゃない?
球児なんてちょっとロングの方向に行こうとしたらメッチャ踏ん張って拒否って歩いてくれないじゃない?
もうそろそろロングのお散歩は辛いだろうから涼しくなるまでは仕方ないと思うのよね・・・
…ということはmamaの体重がもとに戻る可能性
大!なのよねぇ~

秋になって涼しくなったらまたロングのお散歩復活お願いしますね

わかったよ

球児にもちゃんと歩くんだよ!って言っておくから

それよりmama・・・・

パソコンが新しくなって全然使い方がわかってないんでしょ?

ちょっとはパソコンの前に座って勉強すればぁ~?

みんなから本当に忘れられちゃうよ


はいはい・・・わかってるんですよ・・・

わかっちゃいるけどパソコン音痴のmamaにはわからないことだらけで

papaはすぐに「自分で調べようとしないのが悪い!」「何でもかんでも人に聞くな!」って・・・

そりゃぁそうなんだけどpapaは厳しいんだよね

・・・っで結局わからなくてpapaのご機嫌のいい時に教えてもらって
やっと今日なんとかupできたってわけ・・・

そんなに一足飛びにわかるわけないじゃん

今日教えてもらったこと、明日覚えているかどうかも不安だし・・・

前より時間がかかりそうなのは必至で『今日から復活』というわけにはいかないかもしれないけれど
細々頑張るね


・・・・というわけで

久々に皆さんにお目にかかれて嬉しかった僕です

頼りないmamaのお尻は僕がひっぱたいて頑張らせますネ

次にお会いできるのがすぐであることを祈っていてください(笑)

ではまた・・・・バイバイ


2012/07/18 Wed. 15:20 [edit]

category: トラと球児

cm 10  tb --  

コメント

まぬ太郎さんへ

本当にご無沙汰ばかりで・・・

とびとびの更新なのに遊びに来ていただき本当に感謝感謝デス。

なかなか本来のやる気(もともとあったのかしら・・プププ)が
元に戻らず困っていますがなんとか復活への足掛かりを探しています。

6kg…私も初めてデスこんなに続いたの・・笑
これを維持できるかどうかがすご~~くふあんですけれどネ

今日スマホからのUPに挑戦しました
これで少しは更新頻度がUPすると・・・・思っています?!!
これからもどうぞよろしくお願いします

とらきゅーmama #- | URL
2012/09/05 21:40 | edit

お久しぶりです~。

私もサボりつつの更新です・・・
お互い細々続けましょうね~~ww

それにしても-6kg!うらやましい~~

暑さと仕事の忙しさにかまけて散歩を怠けてる私ですが
がんばって行かなきゃなぁv-388

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL
2012/08/02 00:08 | edit

レオンママさんへ

ご無沙汰しています。

何をしても続かなかった私が半年朝の一時間の散歩、頑張りました。
痩せようと思って始めたわけではなく風邪をよく引く体質を改善したくて
&球児のダイエットのため!始めたのですが知らない間に少しずつ・・・
痩せたいと思っているときには痩せられなかったのに・・・・
でも、我が家もそろそろ暑さで球児がロングの散歩コースに行こうとすると
突っ張って拒否るようになってきて思うように歩けなくなってきています
=私のリバウンドへの道?!(笑)
せっかく少しスリムになったのに今度皆さんに会う頃はまた前と変わらない
状態に戻っていそうで・・・・「なぁ~んだ”」って言わないでくださいね(爆)

とらきゅーmama #- | URL
2012/07/24 17:31 | edit

ryokoさんへ

はい!無事でした・・・っていうか本当にご無沙汰ばかりで
冬眠状態の間(冬じゃないって・・突っ込まれそう(笑))
PCの具合も悪かったのを言い訳に皆さんのところにも遊びに行けず
本当に浦島太郎状態でした。
PCはNECの春モデルなので7なのですがXPからいきなりのバージョンUP
なのでもうついていけません。
papaは自分の趣味のことはどんどん試してかなり使っていますが
私が必要なのとはかぶらないのでいつまでたってもブログは進化しません
娘にはPCはどれでも一緒!と言われ、papaには人に頼るな!と突き放され
何とか自分で生きていかねば(大げさねぇ~・・笑)と思っています
スキーのビデオは絶対載せたいというにきまっているのでその時は
聞かなくても教えてくれると思います(爆)
ryokoさんやセイラさんみたいに使いこなせる人が羨ましい~♪


確実におなか周りはとらよりも球児のほうが大きいと思います!!
その球児のために(私は健康のために)始めたロング散歩なのに
効果があったのは私ととらばかり・・・いえいえ球児も歩いていなかったら
もっとデブっていたかもしれません・・・
一番歩かなければならない球児が今朝も拒否っていました(困ったチャンです(爆))

とらきゅーmama #- | URL
2012/07/24 17:26 | edit

ムクままさんへ

本当に忘れられちゃいそうなくらいご無沙汰のとらきゅー家。
ギリセーフで復活できたかしら?(笑)

とにかくよく風邪をひく弱虫の私だったので何とか普通に生活
できるようになりたいと、一月からとらきゅーにお付き合いしてもらって
朝一時間くらい(朝晩あわせて最低5km)を目標にロング散歩を続けました
痩せようとおもってはじめたわけではなかったのですが思わぬ効果があった
っていう感じです、
夏場歩きたがらなくなった球児・・・私もリバウンドへの道を歩みそうです(爆)

球児へのお祝いコメントありがとうございます。
精神的にはお子ちゃまのまんまなので困ったチャンのところもありますが
我が家の癒しデス。。。いつまでも元気でいてほしいとつくづく思います。

とらきゅーmama #- | URL
2012/07/24 17:16 | edit

セイラさんへ

復活となりますかどうか・・・(笑)

PCはNECの春モデルなので一つ前の型です
でも前のがXPだったのでそのかわりようにびっくりです。

papaは人に頼る私をいつも怒るんですよ・・・
自分でもそうだよなぁ~っとは思ってゆっくりな歩みですが
頑張ってみます


お休みしている間にとらも球児もお誕生日が過ぎてしまいました(トホホ)
お誕生日のコメントありがとうございます。
球児は6歳になっても頭の中身はパピーのまんま!
中身だけもうちょっと大人になって体はパピーのまんまって
いうのは欲張りかな?本当にとらをみているとゆっくり年を
とってほしいなぁ~って思わずにいられませんネ☆

とらきゅーmama #- | URL
2012/07/24 17:07 | edit

お久しぶりでーす。
ロング散歩ずっと続けて来られたんですね。凄いです。
最近、暑さを言い訳に毎日お散歩が行けてない我が家です。
お姉ちゃんの出勤時間が早くて、早朝の散歩もままならず
かと言って、もっと早く起きる気もなく(笑)

それにしてもmamaさんの-6キロは羨ましいです。
私も自転車通勤にしてから期待してたんだけど
思い通りに減らず、暑くて電車に戻ったのでまた戻るな~(涙)

レオンママ #mQop/nM. | URL
2012/07/23 10:11 | edit

お久しぶりですー!良かった、無事だったw
おnewPCということは、windows9になってないですか?
我が家のもUPdateしたらいきなり使い勝手が変わってビックリしましたよー^^;
papaさんも相変わらず手厳しいですねw
「でも早く慣れてスキーの時期にはバッチリにならないと、
papaのカッコいいスキー姿を編集できないよ?」
って言ってみては?ぐふふ
 
きゅーちゃん、確かに上から見たらトラと同じくらいの幅に見える…ような。
お散歩頑張ってー!

ryoko #- | URL
2012/07/20 10:38 | edit

とらきゅーmama おかえりなさいー♪
ほんまに忘れてしまいそうやったで(笑)
でもそんなこんなの間に6㌔痩せたって!?
やっぱりウォーキングって、ダイエットになるんだね。
私はタバコを止めてから(怖くて体重計には乗ってないけど)
かなーりデブったみたいです。(T-T)

最後になっちゃったけど、球ちゃんHappy birthday♪
とら兄ちゃんと仲良く 楽しい一年になります様にー☆彡

ムクまま #tyoV.042 | URL
2012/07/20 10:24 | edit

やっと復活ですか~?(笑)
新PCはどんなの買ったの?
使い方レクチャーしに行きましょうか?(爆)

遅くなりましたが球ちゃんお誕生日おめでとうございます♪
さくらと同級だから6歳ですよねー。
お互いゆっくり歳とってほしいですね。

セィラ #- | URL
2012/07/18 21:30 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-06
