LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

悪戦苦闘中 

季候がおかしいと感じているのは私だけでしょうか?

球児のダイエットととらと私の健康のために1月から始めたロングのお散歩(目標は朝晩合計で最低5km以上・・・天気が良ければ朝の散歩で3.5km~4kmは歩きます。papaのお休みの時は気が向けばもう少し長く歩くことも・・・)ですが
普通なら5月をすぎたら暑くなってきて6月は絶対暑くてロングの散歩は無理になるだろうと思っていましたのに
なんだかんだと7月になるまで半年、雨の日以外は何とか続けることができました。

例年なら絶対もっと暑かったはず・・・・
7月になってさすがに7時台になると日差しのきつさを感じるようにはなってきたもののいつもなら
うるさいくらいなくセミの声も聞くこともなく・・・・

まぁ、計画停電が気になるときですから天が味方してくれているのだと喜ぶべきなのでしょうか

一昨日も遅い出勤のpapaといつもより少し遅めに朝の散歩に出かけたのですが(といっても7時台、
いつもはpapaを駅まで送って6時半からスタートするんです)私が、「ロングの散歩はちょっと
むりかなぁ~」って言ったのに「いけるよ!」ってpapaが強行
日陰をなるべく探しながらなんとか4kmちょっとは行けました。


少し前からちらほら泣き始めたセミの鳴き声が今日は合唱(大合唱まではいかないけれど)になって
世間も夏休みになってやっと夏本番になったみたいです

今日も曇り空だったので何とかいつものコースを歩けました。明日はどうかなぁ~・・・・(毎日こんなこと言ってる私です)

ところでPCが新しくなって悪戦苦闘中の私・・・

前のPCにはpapaの大事なものがたくさん入っていてそれはオンラインしなくても使えるのでpapaは今は
2台のPCを併用中・・・・

なので今我が家のリビングはそれでなくても狭いのに2台のPCが並んで場所を占拠しています。
(たまにpapaが今までのPCの前に座り、私が新しいPCの前に同時に座っているとなんだかいい感じ♪)

とりあえず、何とかブログはできるようになったもののまだ写真の管理も手間取り時間がかかるし、
どこになにがあるかわからないので何をするにも今までのようにはいかず・・・ですが

本当に亀のようなあゆみですがボチボチ頑張ります。

       2012今年のマイブーム


今年初めてプランターで野菜に挑戦!!ミニきゅうり、なす、ゴウヤはそこそこ育ち
おいしく食することができました

新しい挑戦はこれまた悪戦苦闘、知らないことがいっぱいで本当だったらもっといっぱい収穫できた
だろうに・・・トマトは中玉がミニトマトになっちゃったり・・・
それでも初めてで自分で育てたものが食せたんだから上出来上出来と楽しんでいる私です



2012/07/22 Sun. 10:23 [edit]

category: とらきゅーmama

cm 0  tb --  

コメント

コメントの投稿

Secret

2017-03
