LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

久々・・・・ 

すごい雨音で何度も目が覚め、今朝は日曜日だけどpapaが出勤なので超早起き・・・

いつもなら駅に送った後散歩に行くのだけれど今朝はこの雨では・・・

お昼頃止むという天気予報に期待してもう少しの我慢だ!とらきゅー


昨日はお彼岸お昼頃papa実家のお寺にお参り・・・
今まで世話になったお寺・・(正確にはお坊さん)に問題があってお坊さんがクビになった(そんなこともあるのねぇ~・・・)こともあり、新しくお世話になるお寺に初めてお参りに行ってきた

田んぼの中にあるのどかな雰囲気の小さなお寺だけれどお堂は天井も高くドーム型になっていて
お坊さんのお経がとてもいい声で響き、田んぼからの心地よい風が通り抜けとても気持ちがよかった。

お寺としては以前のほうが格式が高かったらしいのだけれど、私はそんなことよりお経を読んでくれるお坊さんの気持ち…何より手を合わせる自分の気持ちが大切とおもっているので、私が気持ちよく手を合わせられただけで大満足!

お寺から義母を送って行ってpapa実家の仏壇に手を合わせて、今度は自分の実家の墓参り、
どうしてもpapa実家を優先するので自分のほうは本当に久しぶりになってしまって・・・
こちらも気持ちを込めて拝む。

それにしても我が家の娘たち・・・どちらも離れているし、仕事も忙しいだろうけれど
心の中で拝むことはいつでもできるのだから・・・そういう気持ちだけは大切にしてほしい

そして、気持ちは相手に伝わるようにしなければならない・・・よ!

娘たち・・・・・わかってくれているのだろうか・・・・

自分の仕事に…自分の好きなことだけにかかりっきりになれるのも独身の今の間かもしれないけれど
娘たちを見てると「何かが違う・・」って思ってしまう
特に二番目ちゃん・・・・母は心配しているんだよ!

最近親の介護が始まった人が周りに何人もいて、身体的な介護もそうだけれど、体の自由が昔ほど思い通りにならなくなってきた親の精神的なフォローをどうしてあげたらいいのだろうかと、自分に置き換えて考えてしまう

実際不出来な私を母たちは頼りにしてくれるのがひしひし感じるから・・・



自分自身の気持ちの持ち様・・・相手を思いやる気持ちの持ち様・・・

気持ちって大切!

一日が楽しくなるのも、充実するのも気持ち次第・・・・かも

と思ってはいるのだけれど、実際自分の体力や実家との距離間という実質問題etcいろいろ
考えると気持ちとのギャップで悩むことも多い。

娘たちに偉そうなことは言えない・・私自信が悩んでいるのだから・・・・


あ~~~今日は雨だからかなぁ…朝からこんなことを考えてしまうのは・・・
早く天気になって~
そうすれば少し明るく前向きな考えができるかも・・・







2012/09/23 Sun. 09:15 [edit]

category: つれづれ

cm --  tb --  
2017-03
