LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

祝♪ 

我が家のご近所さん

ピレネー犬のサラちゃんは今年16歳になります

大型犬で16歳は素晴らしいです
去年から歩くこともままならず、自宅で介護されていますが、食欲はあるしとても元気だそうです。

二時間おきに体位を変えたり、オムツを交換したり(そんな努力の賜物で床擦れもほとんどなく)定期的に通院(痩せたとはいえ、まだ30kgちかくあるからだを抱えて車に乗せて連れていくのは大変だとおもいます)等々毎日のお世話は、お医者様からも誉められるくらい心のこもった…とても真似できものです。

ご主人はあるけなくなったサラちゃんのために歩行器を手作りしたり・・・・
ご夫婦の愛情には本当に頭が下がります

そんなサラちゃん家の奥さんから嬉しいメールが届きました




そのメールに添付されていた写真を見たら、心があったかくなって、涙が出そうなくらい嬉しかったです






その写真が↓









どこの地域もそうかはわかりませんが、
京都市では15歳になると長寿犬に認定され
表彰されるのです。

おめでとうございま~す!

大好きなサラちゃんが家族に囲まれ幸せな日を1日でも多く過ごせますように…お祈りしています

2012/10/02 Tue. 23:29 [edit]

category: つれづれ

cm --  tb --  
2017-08
