LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

不思議~? 

今朝のお散歩の空




今日も7時すきに散歩に出掛けたからか、昨日より気温が高かったのか…鱗雲になりかけ(笑)

お散歩途中、コーギーのこむぎちゃんのお父さんに遭遇

お父さんは家庭菜園が趣味で畑の帰りだったらしく…

「食べる花があるんだけど食べてみる?」と…

「食べる花?」…
食用菊?はたまたフレンチやイタリアンで見る洋花?

不思議に思ってる私にくださったのが…↓



何の花かお分かりになります?





私、今日の散歩で見つけました





実がなっているのはよく見かけますが、花を気を付けてみたことなかったもので…(お恥ずかしい)






皆さんよくご存じのお野菜↓



そう…オクラ

の花だったんですね

どうやっって食べるかというと、
がくをとって、50℃位のお湯で湯がいて(?)酢味噌やポン酢で食べるそうです。

新鮮なうちに教えてもらった通り湯がいてみました↓



花もオクラ同様粘りがあると聞いてきましたが、

本当です(笑)
おまけにちゃんとオクラの香りもするんですね

食べるのが楽しみなような……です(爆)

2012/10/03 Wed. 09:48 [edit]

category: とらきゅーmama

cm --  tb --  
2017-03
